※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
家族・旦那

最近旦那とまともに会話していません。挨拶もしないですがヒドイですか…

最近旦那とまともに会話していません。
挨拶もしないですがヒドイですかね😅⁇

というのも元々仕事帰りが遅く、出産後は私は子供の生活リズムに合わせているので、顔合わせる時間がありません。
休みも週1くらいで昼まで寝てるし、起きて来たら私は買物に外に出る…てな感じで半日も一緒の空間に居ません。
さぞかし貴重な休みは子供と遊びたいだろうと思ってみてても、自分の余暇を優先で必要最低限しか子守もしません😤

そんなこんなで私の不満は溜まり、最初はよくある産後ホルモン変化かと思ってましたが…もうすぐ1年なのにまだイライラが収まらないのか🤔?と思ってきました。

私の方が気まずい雰囲気を作っているのはわかっているのですが、朝起きるとソファで寝てたり(注意してますが)、物が散らかってたり…些細な事でやはりイライラしてしまい、挨拶も無視してしまいます。

来月から仕事復帰とするので、私の環境が変われば落ち着きますかね?
話し合いとかも面倒くさいので、時が経つのを待っているのですがダメですかね?🙄

コメント

きむ

むしろ仕事復帰したらもっとすれ違うのでは?
仕事、育児に追われますますイライラしそうですが、、、
私もそんな感じでした!
休みは昼まで寝て、起きたと思えば遊びに行き、次の日仕事だと自分だけご飯済ませそそくさと寝る、、、ということがあったので爆発し話し合いました。
それからはそんなこともなくなり、比較的平和かと。
穏やかに過ごしたいのであれば、一度しっかり話し合いをすべきかなーと思いました!

• みほりん

みほりん

一時的なストレスと思っていましたが、やはりみなさん話し合いしているのですね😓
    うちも考えてみます🙇‍♀️

• 3月8日
ぴぃ

しっかり話し合えば歩み寄れそうな、関係改善出来るような気がしますが
その感じだと時が経っても何とかなる状況ではないので更に関係悪化するのでは??😅😅😅😅

些細な事は何でもその日のうちに、何か新しいことが始まる前に解決しておくべきだと思います💦問題が増えて行くだけなので😂
話し合いを面倒くさがってたらあかんなぁと思いますー( ´∀`)

• みほりん

みほりん

以前は気になる事は言ってしまっていたのですが、それも口うるさいのか直らず…😓
    確かに面倒くさがらず頑張ります🙌🏻

• 3月8日
ともちゃん

仕事が始まるともっと大変になるのではないかと思います💦

我が家も話し合いが面倒臭くてやってなかったのですが、少し前に話し合った時に思ってること←主に不満ですが😂を全てぶちまけたらかなりすっきりしました!
旦那も言いたい事言ってたので結果良かったと思います!

時が経つのを待っても状況は変わらないので一回話し合いの場を設けてみてください!
今後の子供のためにも家族仲良い方が絶対いいと思います⭐︎

• みほりん

みほりん

みなさん話し合いちゃんとしているんですね😣
    あまかったです…
    うちも子供のために考えてみます🙌🏻

• 3月8日
しらたま3

私も仕事始まると余計すれ違うと思います。話し合った方がいいかと思います。

• みほりん

みほりん

やはりそうですか…😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
あや

こんにちは(^^)
我が家もみほりんさんと同じで
旦那は美容師で毎週月曜日のみの休み。
私は今は育休中ですが、来月かは仕事復帰で金融機関勤務なので
カレンダー通りの休み。
基本的に休みが合いません。
私が育休中の月曜日のみが唯一のゆっくり家族で過ごせる時間ですが
旦那も、起こさない限りは
果てしなく寝ています。
子供と遊んでくれてもいいのに…
いつも夜遅くまで仕事してるから
仕方ないかと大抵は目を瞑ってますが…
たまには家族孝行して欲しいので
ハッキリ伝えました。
家族孝行して欲しいってこと。
父親の自覚を持って欲しいこと。
そうでないと、愛想尽かすのも時間の問題だってハッキリ!
そしたら、休みの日は起こしてくれないと無理だと言われ…
でも、ある程度は改善してくれるようになりましたよ
何も言わないでは何も改善しないのでは?

• みほりん

みほりん

私も金融です🙌🏻笑
    以前は不満なことは言っていたのですが、口うるさい!と思われていたのか受け流されている気がします😣
    でも少しずつでも改善してくれるよう言い方考えてみます🙇‍♀️

• 3月8日
  • あや

あや

同じ金融業でしたか(^O^)
    みほりんさんの旦那さんも
    私の旦那と同じで
    まだまだ父親にはなれていないんでしょうね…
    もう少し子供中心に考えてもらえるように頼んでみた方がいいかも知れませんね。
    このままではみほりんさんが仕事復帰して
    育児と仕事の生活に慣れるまでは
    また更に会話が無くなるんではないかな?と思います。
    子供も、あれ?お父さんとお母さん仲悪いのかな?
    なんて感じ取ってしまうかもしれませんよ!
    イライラするのはホルモンバランスの影響もあるかと思いますが
    そもそも、旦那さんの育児に対する姿勢も問題あると思います。
    そのままでは時間が解決なんては上手いこといかないと思いますけどね💦
    うまーく話してみてください( ^ω^ )

• 3月11日