※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で歩けるようになるか、動物園や水族館で楽しめるか気になります。他のお子さんはどうでしたか?

1歳1ヶ月の娘ですが、まだ歩けません💦
数秒立てるだけで、立ち上がることはできません。
掴まり立ちしては足を出して歩きたそうにしてます。

5月に義両親が来るのですが、1歳3ヶ月で手を繋いで散歩したり、水族館や動物園で反応しますか?言葉が出なくても指差ししたりショーを見て喜んでくれたらなと思うのですが😅
2ヶ月でどれくらい歩けるようになるのか…

皆さんのお子さんは1歳3ヶ月の時、どれくらい歩けましたか?動物園や水族館で反応しますか?
沢山コメント頂けると嬉しいです😊💕

コメント

mtomatod

長女は1~2歩でした。てを繋いで歩けるようになったのはもっと後でしたね~☺️

  • カンナ

    カンナ

    そうなんですね👀✨
    一歩でも歩ければ嬉しいです💕
    手を繋いで歩けるようになったのは
    いつぐらいでしたか?

    • 3月8日
  • mtomatod

    mtomatod

    1才4ヶ月~勝手に自由に歩きたい病で
    1才6ヶ月~なにがなんでもだっこ期
    1才9ヶ月~だいぶいい早さでてを繋いで歩けるようになりました。

    • 3月8日
  • カンナ

    カンナ

    何が何でも抱っこ期!大変そうです😭
    娘は抱っこが好きなので抱っこ期が来たらと思うと😱

    • 3月8日
☆_mama

子供の2ヶ月は成長すごいですよ!

うちの子は家じゃ歩かなかったけど
お店で初めて歩きましたよ💕

  • カンナ

    カンナ

    昨日はイスを引いて歩いていたので歩くか!と期待しているのですが…😖
    成長に期待します😊✨

    • 3月8日
deleted user

1歳頃から歩けてますが
手を繋いで歩いたのはほんの初めだけで
今じゃ自分で歩きたい!って感じで
振りほどかれます(笑)

水族館や動物園も連れて行きましたが
永遠歩いて、動物無視でした😂
うちの子の場合ですが😂

  • カンナ

    カンナ

    意思がはっきりしてるんですね😄
    娘もそうなりそうな気がします👀💦

    永遠歩くのも想像できますね😂
    そんなに動き回るのを早く見たいです💕

    • 3月8日
りんりん

同じく1歳1ヶ月の娘が居ますが、全く歩けませんし、ひとりで立つことも出来ません😭
つたい歩きはスゴくするんですけどね😅
4月から保育園に入るので、初めの一歩は私の目の前にでしてね~😫と毎日祈ってますが、こればっかりはわからないもんですよね😥
でも、この頃の子どもの成長って、昨日出来てなかったことが、突然出来たりするので、まだまだ希望は捨ててません!
5月まであと2ヶ月ですよね。
その頃には歩けるようになっていると良いですね😃
回答になってなくてスミマセン💦

  • カンナ

    カンナ

    同じくらいの成長ですね👀✨
    押して歩いてたイスを昨日は引いて歩いたので、もしや!と思ったのですが😂
    始めの一歩は私の目の前でーって私も思ってます😁

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子まだまだ歩けそうにありません😅💦
数秒も立てません💦かなり慎重な子なので1歳半までに歩ければいいやって感じです(笑)

  • カンナ

    カンナ

    せっかく義両親が来るので歩ければと思ったのですが…😖
    焦らずゆるゆると待ちます😊💕

    • 3月8日
deleted user

今1歳3ヶ月ですが、家の中なら普通に歩けますがまだ手でバランス取ってる感じでたまにこけます😅外だと、靴はいて歩くのに慣れないせいか、歩いては固まっての繰り返しです(笑)うちは手を繋いで歩くのはもう少し先になりそうです💦

  • カンナ

    カンナ

    靴の存在を失念してました😱
    素足と靴では違いますもんね😭
    一歩でも歩ければ嬉しいです😆
    歩いては固まり…想像するだけで可愛いです😍❤️

    • 3月8日
mamari

上の子が1歳3ヶ月で歩き始めましたよ☺️
動物園や水族館は私ならベビーカーに乗せてしまうかも😣
そのころ動物園行って歩かせて大変だったので😌
取り巻きが居れば大丈夫ですね😁

  • カンナ

    カンナ

    そうなんですね😊
    義両親と一緒にお出かけをと思ったのですが、まだまだベビーカーは必要ですね😵

    • 3月8日
凛

1歳2ヶ月の時に水族館いきました。
うちは10ヶ月で歩き始めたので、とにかく歩きたいって感じでした。
イルカのショーにも反応してました。
歩き始めたらけっこうあっという間にドンドン歩いちゃいますよ!
ただ、ベビーカーとかはあった方がいいです。
どちらにしても抱っこすることにはなるので(笑)

  • カンナ

    カンナ

    10ヶ月!早いですね😵✨✨
    水族館の方が動きがあって分かりやすいかも知れませんね🤔
    まだまだベビーカー、抱っこは必要ですね😅

    • 3月8日
シャボン玉

うちは11ヶ月で初めて歩いて1歳1ヶ月の今はもう歩きたい放題‼自由にスタスタ一人で歩いて行っちゃいます💦
この2ヶ月でほんとにびっくりするくらいの成長でしたよ😃
この前、動物園も連れて行きました✨
なに見ても「ワンワン」と言ってました😂

  • カンナ

    カンナ

    2ヶ月でそんなに成長するんですね👀✨始めの一歩が出せればスイスイ歩けそうなんですけどね😭
    うちは動くものはパパになってしまいます😂

    • 3月8日
みぃたん

3歳5ヶ月の息子は、1歳5ヶ月で歩きました。

1歳5ヶ月の娘は、11ヶ月で歩きました。

普段はどうですか?
テレビや絵本などで、動物とかに反応しますか?
ウチは、2人とも動物好きで喜びます👍

  • カンナ

    カンナ

    やはり個人差がありますよね😭
    動くものはみんな パパ と言ってしまうので何ともですね😵💦

    • 3月8日
みゅママ

うちは、早くて7ヶ月でつかまり立ちして、1歳前から歩いてました(о´∀`о)12月に水族館行ったのですが、イルカ🐬とクラゲ👾に興味津々で、じっと見てましたよ⤴🙌✨クラゲは、色が代わるので、面白ろかったみたいです。子供の成長は、早くて、昨日出来なかった事が、今日いきなり出来るようになってたりするので、焦らなくても大丈夫ですよ。(♡´▽`♡)

  • カンナ

    カンナ

    早いですね👀✨✨
    イルカショーは反応良さそうですね😊
    子供の成長の早さに期待したいと思います💕

    • 3月8日
せいら

1歳3ヶ月ですがまだ歩いていません☺

  • カンナ

    カンナ

    そうなんですね!個人差がありますよね😌
    女の子は成長が早いからーと言われ気が急いでしまいました💦
    成長の早さに期待しつつ待ちたいと思います👀✨

    • 3月8日
ha★ri★

うちの子はつかまり立ちで移動は1歳ちょうどで1歳3カ月で保育園に通い出しても1人だけ歩く気がなかったようで、ちょうど1歳半で歩きだして、歩きだしてからはアッとゆうまに歩くの上手になりました‼️
足も11センチあるかないかぐらいで他の子よりも小さかったので、安定しないのかなーなんて思ってました😊
動物園は遠くにいる動物園よりは近くで触れるような距離の動物の方が喜んでくれました!水族館は水がキラキラしたりしてるので喜んでました‼️