※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Piyoko
子育て・グッズ

1歳児の習い事について悩んでいます。オススメの習い事や経験談を教えてください。

1歳児の習い事について考えています。

4月から何か習わせようか、お教室に通おうかあれこれ考えているのですが、
スイミング、リトミック、〜式、英語、、いろいろありすぎて何が良いのか悩んでしまっています。

オススメの習い事とか1歳児ではまだ早かったなどの経験談など教えていただけると幸いです。

コメント

kapi

リトミックは長男が1歳の頃楽しくやっていましたよ♪

• Piyoko

Piyoko

ありがとうございます!
    リトミック、、やはり楽しいのですね!
    やはり音楽と共に体を動かすというのは発達にも良い気がします。

• 3月8日
みそしる

私自身が七田式に通っていました。
なにかを習うというよりは、脳を鍛えるような教育なのでかなりおすすめです。
そのおかげかわからないですが、物覚えや容量はいい方です!

• Piyoko

Piyoko

ありがとうございます!
    七田式!お友達にオススメされてさっき資料請求したところです(笑)
    フラッシュカードや100玉そろばんとかすんごい脳トレできそうだな、、と思いました✳︎

• 3月9日
たままま

上の子は1歳からスイミング始めましたが良かったですよ(*^^*)

小さい内に水に慣れることができるし、疲れてぐっすり寝てくれるし、肺が強くなるらしいし、ママが水着着て一緒に入るのに抵抗無ければおススメです✨

• Piyoko

Piyoko

ありがとうございます!
    スイミングもいいですね!
    お風呂は好きなのですが顔に水がかかるのが未だに苦手なので克服させたいな、、と思っていました。検討します!

• 3月8日
もっちゃん

わたしの話ではないのですが、軽い感じのリトミックに通っている知り合いがいて

軽すぎて意味ない、と言っていました…
そのお母さんは音符を読めるようになったりいずれはピアノに、と求めているようだったので、軽い感じでは合わないようです。

わたし自身はベビーサインに通っていました(習い事とは少し違うけど…)
言葉の発達にいい影響があったと思っています☻

• Piyoko

Piyoko

ありがとうございます!
    やはりリトミックもお教室によるのかなぁ。。見学して見極めるしかなさそうですね。。

ベビーサインもすごく興味ありました!
    1歳児からではもう遅いかなぁ。。

• 3月8日