※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で人見知りせず、他人にもすぐ懐いてしまう様子。他の子のお母さんにもママと呼びかけるが、外では知らない人にも同様。同じ経験をしたママさんいるか相談したい。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいるんですが、全く人見知りしません。
一歩外に出れば通りすがりの人達にかけより話しかけたり、向こうが手を出せば繋いだりしてます(´・ω・`)
私が離れても全然泣きません。

公園で他の子のお母さんにママと言ったりするんですが、この歳だともう誰がお母さんか判断出来ますよね?(´;ω;`)
家では私と旦那しかいないので、私にちゃんとママと言うんですが、外に出ると知らないおばあちゃんにまでママと言って近づきます。

同じようなお子さんをおもちのママさんいますか?宜しければお話聞かせて下さい。

コメント

どらねこ

うちの子も全く人見知りせず、おいでーといわれれば近づいてくし、むしろ自分からアピールして構ってもらおうとします!

うちの子は、全員におかーと呼んでますよw
でも、家族とそうじゃない人の区別は付いてます。

• 年子まま

年子まま

分かります〜!アピールしますよね(^^;)
    旦那さんにもおかーですか?

• 3月8日
  • どらねこ

どらねこ

旦那さんにもですw

• 3月8日
  • 年子まま

年子まま

可愛いですね💓
    なんか安心しちゃいました(笑)

• 3月8日
  • どらねこ

どらねこ

成長スピードなんてそれぞれですから(╹◡╹)

• 3月8日
ゆぅい

ウチのところも人見知りないです😭
男の人が好きみたいで、パパーって言って近づいたり、追っかけたりすることありますよ😅
人見知りないので誰かに見といてもらうとか、そういうのは助かりますが、誰かについていったりするのはやめて欲しいと思います😥

• 年子まま

年子まま

同じですね(^^;)
    安心しちゃいました(笑)

分かります!ずっとついて行っちゃうので外に出ると疲れますΣ(-∀-;)

• 3月8日
ひのき

うちもないです😊 
買い物してても知らない人にお肉のパック渡してるし、すれ違う人には皆にばいばいしてます笑
自分から離れてって追ってくると確信してるのか後ろを振り返りもしません😰笑

• 年子まま

年子まま

あはは、可愛いですね(〃ω〃)
    人見知りしないお子さん結構多くて安心しました(笑)

うちの子もそんな感じです(^^;)

• 3月8日
たゆと

うちも今は人見知りせず、ちわー!って知らない人に挨拶したり、知らない子たちの輪の中に入って行ったりしますよ。

まだ他の人を何と呼んでいいか分からないからママって言うんじゃないですかねー?心配するような感じじゃないかなって思いますが。うちは家で、両親をちちとかーしゃんって呼ぶんですが時々逆になってますよ笑

• 年子まま

年子まま

あ〜なるほど!呼び方が分からないからってのはありそうです\(◎o◎)/
    うちもパパとママ逆の時あります(笑)
    同じで安心しました(^^)

• 3月8日
るーま

知り合いの話ですが、ママって言うと言われた方が「キャーかわいい!」って抱っこしてくれたりするから味をしめて誰にでもママって言うようになったと聞きました💦

• 年子まま

年子まま

なるほど!反応してくれるから言ってる可能性ありますね(^^;)
    なんか納得です(笑)

• 3月8日
おかあさんといっしょ

可愛すぎますね💓
ママ〜ってよその子が走ってきたらメロメロになっちゃいそうです😍

• 年子まま

年子まま

可愛いですよね(〃ω〃)💕
    心配しすぎたみたいです(笑)

• 3月8日