※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が奇声を出す理由と、将来おしゃべりする際に奇声がおさまるかについて質問があります。

8ヵ月になったばかりの娘の奇声について、質問させてください。

様子を見ていると、本人は話したり歌っているつもりなんだろうと思います。または、自分の声を認識して遊んでいるのだろうな…と😅
でもあまりに超音波のような奇声で、時々心配になります。

生まれたばかりの聴力検査でも問題なく、現在は普通の声の大きさで話しかけると振り返ったりもできるので耳の異常はなさそうですが、おしゃべりとして声を出すようになってきたら、この奇声はおさまりますか?

コメント

ka

回答になってませんが…

うちの娘も奇声をあげてはまわりを驚かせてます💦
楽しそうにキャーキャー言って、手や足にも力を入れて全力です😂
グズグズしてるより全然いいし、元気な証拠って思ってます(笑)

でもいつおさまるのか…🤔

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます✨

本当に!!!耳がキーーーンってなるくらい大きな声ですよね😂
    元気がいいのは良いことですが、元気が有り余ってます!

おさまったらおさまったで寂しいですかね💡

• 3月9日