※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が日中3回寝るが、30分~1時間で起きる。抱っこ寝だと長く寝るが、椅子で抱っこしている。他のお子さんは昼寝何時間ですか?

生後三ヶ月の男の子を育てています。
日中は3回寝るのですが30分だったり1時間だったり。
これはいい方で、抱っこでユラユラしてからベッドにおくとパチッと起きたり10分位で起きたりです。
一緒に体休めようにも休めないので抱っこ寝だと長く寝るので抱っこで椅子に腰掛けてます。(身体バキバキ)
皆さんのお子さんはお昼何時間しますか?

コメント

みたらし団子

うちの子も3ヶ月くらいの時はよく寝たり寝なかったりでした💦

• み〜

み〜

そうなんですね!
    じゃぁ三ヶ月はこんな感じで普通なんですかね?
    何ヶ月からまとまって寝てくれましたか?
    寝返りうちだすころですかね?

• 3月8日
  • みたらし団子

みたらし団子

3ヶ月終わる頃にはまとまって寝てくれて6ヶ月までは6時間とか寝てくれたのに6ヶ月すぎてから夜は早くて1時間おき長くて3時間です😭

• 3月8日
  • み〜

み〜

おー😢寝かしつけ大変デスネ😖
    みきさんも休めてないですかね?
    ママは大変ですよね。

• 3月8日
あ

3ヶ月の頃は抱っこしてる間は
長く寝てくれましたが
布団に下ろすと起きてたので
抱っこして寝さしてました

• み〜

み〜

一緒です😢抱っこ寝してても30分で起きて「眠いー」とクズることもあります。でまたユラユラーです。
    まだねんねが上手じゃない時期なんですかね?
    いつから抱っこ寝なくなりましたか?
    ベッドにおくことが怖くて(また起きて泣かれるのかと思うと)おろせずにいます。😖

• 3月8日
マコ

同じく生後3ヶ月の娘が居ます😳
背中スイッチですね(。-∀-)
うちの子も、日中はだいたい30分~1時間くらいで起きる事が多いですよ😳
長いと2時間くらい寝てくれますが、めったにないです(^_^;)
ホント、一人で寝てくれないと休めないですよね💦その大変さ分かります💨
午前中~昼過ぎにかけては、おっぱいを飲ませて寝かせれば、少しグズりますが一人で寝てくれます。でも夕方以降はダメですね(^_^;)ソファーに座って、おっぱいあげて抱っこしたまま寝かす事が多いです···こうなると夕飯の支度が出来ません(T▽T)だから作れる時に作って、温めるだけにしておく事がほぼ毎日です💦

• み〜

み〜

一緒です😭
    2時間なんてすごすぎます。
    今日の昼寝は抱っこ寝してても10分位で起きてユラユラー
    また抱っこ寝で10分で起きてユラユラ〜。
    でやっと30分以上寝てくれてるなぁと思った矢先母親がバタンとドアを開けて入ってきて「ギャー」っと起きました😢
    「あーうるさかったごめんね!」と私が次男に声をかけると母親は
    「抱っこ寝してて贅沢いうな。神経質に育つぞ」ですって。
    なんだその言い方。こっちの苦労も知らないくせにとイラッとしました。

• 3月8日
  • み〜

み〜

夜ご飯時は泣いてばかりですよね。
    誰か交互に抱っこしないとグズグズしっぱなしです。

• 3月8日
  • マコ

マコ

夕飯時に泣くのは、ウチもありますよ😂さっきまで寝てたのになぜ今起きる~💦って(T▽T)
    そこまで泣きが弱ければそのままにしておいて、急いで食べる!
    ギャン泣きしたら抱っこして食べる(T▽T)
    パパが一緒なら交代で食べられるんですけどね😅
    ほんと、無神経な言葉って絞め殺したくなりますよね(-""-;)···言い過ぎか😅ドアの開け閉めだけで起きるっていう事が分からないんです( ´_ゝ`)

抱っこが続くのであれば、“スリング”は試しましたか?😳
    抱っこって可愛がれる瞬間ですけどホント疲れますよね😥
    私も1ヶ月の頃は抱っこばかりで「この先どうなるんだろ~···」って不安でしたが、スリングの存在を知って光が見えました✨
    もちろんその子によって合う合わないはありますし、スリングのタイプも色々あるので迷いますが、使えば本当に楽です( ´ー`)

• 3月9日
ぽかぽか

うちもそうです!
どうしてもしんどくなって休みたい時、背中スイッチ入っておきちゃうの怖くて腕枕にして添い寝すると赤ちゃん一人だけ置くより寝ている確率高いです♪

• み〜

み〜

腕枕私も挑戦しました!
    私の次男はもって30分でした(笑)
    そうゆう月齢なんですかねー?😭

• 3月8日