※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

28歳の女性が結婚1年目で妊活中。仕事が辛くて転職を考えているが、子供が欲しいため悩んでいる。旦那は辞めてもいいと言っているが、決心がつかず求人情報を見ている。

ここで、投稿するような内容じゃないかもしれませんが聞いてください…😢私は、結婚1年目で妊活をスタートさせたばかりの28歳です。今の職場は、新卒入社でもうすぐ7年目になります。今やっている仕事が、もう精神的にキツくて辞めようか毎日のように悩んでいます。現場管理のような立場なのですが、全然その現場が上手くまわっておらず、現場責任者も頼りなく、退職者も続出している状態です。上司に現状を伝えて、改善策をあげているのですが、なかなかすぐ動いてくれず上司は現場を私に任せっぱなしです。そんな状態に疲れてしまい、毎日家で旦那さんに話を聞いてもらっています。家庭は何も問題無いのが唯一の救いです😢これから出来れば早く子供が欲しいので、子供が出来るまでは頑張ろうと思っていたのですが、最近はそこまでも待てないような気持ちになってきました。今から転職しても、妊娠したらまたすぐ退職しないといけないし、専業主婦になると生活は出来ますが貯蓄などは出来ないと思うので、これからどうしたらいいかすごく悩んでいます。旦那さんは辛いならいつでも辞めていいよと言ってくれていますが、なかなか決心出来ず毎日求人情報だけ見ています…😔

コメント

ゆんゆん

その職場で、子供産まれる前まで働けますか?産育休はありますか?
もし、産育休など取らなくてもいいのであれば、辞めてしまった方がいいと思います😫
ストレスあると、赤ちゃん中々来てくれないですよ!😭😭結構私の周りも仕事やめたら出来たとか多いです!!!

• はる

はる

やはりそうなんですね…このストレスが妊活に影響したら嫌だなっていうのも思ってるんです💦産育休はあるんです。休みはもらって、復帰後状況が変わってなければ退職と思っていたのですが、そこまで耐えられるか自信が無くなってきたんです😭転職しても1年働かないと産育休は取れないと思うので、仕事の為に1年妊活を我慢するのも嫌で…😢

• 3月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

影響は少なからずあるでしょうね😭😭
    転職後産育休取れなくなるのもなんかもったいない気がしちゃいますよね💦妊活待つのも嫌なのもわかります😫
    すぐ出来るかもわからないのもなんとも言えないですよね🙌

• 3月8日
  • はる

はる

ほんと簡単には決められないことですよね😢でもこのままの状態が続けば退職する方向で考えようと思います。。

• 3月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

正社員で次探しても、すぐ妊娠したなんて言ったら迷惑かけたり、いづらくなるこももありますしね😭
    辞めるなら早くに辞めて、次にいった方がいいと思います!
    ちなみに、私は派遣で働いて産育休取りましたよ!働き始めて五ヶ月には妊娠しました😊
    産休入るまでに一年あればいいので、実際妊活を一年我慢しなくても大丈夫ですよ✨
    その会社によって、とれる条件が違うので気をつけなければいけませんが!

• 3月8日
  • はる

はる

やはり落ち着くまでは、正社員の転職は難しいですよね😖派遣やパートで探してみます!確かに産まれるギリギリまで働けば何とかなりそうですね😆ありがとうございます💐

• 3月8日
あ

長く働いたところを辞めるのって勇気がいりますよね。
結婚、妊娠など何かきっかけがあればいいなと思いますけど、そういう時ってなかなか上手いこといかないし🙁

私も前の職場がそうでしたが、辞めたら辞めたで何でもっと早く辞めなかったんだろう🤔と思ってしまいました😊笑
新しいところでも産休育休が
あったり、パートだったり、色々手段はあるのかなと思うのではるさんのやりやすいようにしたらいいと思います😌

• はる

はる

そうなんですよね💦私もいま退職したいと言ったら絶対止められるのは分かりきってはいるんですけど😭ぴさんは、退職後は専業主婦になられましたか??パート収入でも大丈夫かなと思ってはいるので、パートで探してみようかなとも思ってきました😖

• 3月8日
  • あ

私も退職願を受け取ってもらえなくて何枚かかきました😹でも結局辞めませんとなっても気を使ってくれるのは最初だけできっと今までと変わらなくなりますよね🙁🙏
    私はそのまま結婚となったのでそこからはずっとパートでした🤗

• 3月8日
  • はる

はる

確かに結局退職せずに残ってもまた同じことになりますよね💦私もパートタイムの仕事で探してみようと思います😊ありがとうございます。

• 3月8日
COCORO

私は不妊治療5年してました!
接客業を7年そのお店ではしてました😃病院を変えたりもしてましたがなかなか授からずで😅仕事は好きだけど…私の後に結婚した人【店長とその妻も同じ職場】は先に授かり、それも2人も😅すんごく羨ましくて…店長に不妊治療の話をして病院の許可を貰いたいのになぜか理解してもらえず【社長、部長、その他のスタッフさんは了承されてました】

考えたら考える分だけ店長見るでけ👀イヤーな気持ちになって💦社長や部長からは時短でも何でもいーから居て欲しいと何度も説得されました。

色々悩んだ結果旦那さんから…仕事辞めていーよ!って言われて社長に相談。【即日退職にしよう!そうしたらすぐ保険証作れて病院にも🏥通えるよね!】って言われて…即日退職させていただき…

病院にも🏥定期的に通えて10月に辞めて3ヶ月後には授かりました。

あの時辞めて良かった。

仕事は好きだったけど♡
イライラとモヤモヤはストレスみたいです!私の場合は妊娠にあたり年齢も有りましたので焦ってる気持ちもありました!

はるさん!仕事の代わりはいくらでもいます【最近人手不足っては言われてますけどね💦】

できれば早く子どもが欲しい🧒って言うのは本当の今の気持ちだと思います♡それを1番大切にしてもらいたいと思います!!

• はる

はる

私も仕事自体は大変さもあるんですが、嫌いではないんです。ただ今の立場が辛いんです。。異動したい事も言ったのですが、異動されたら困ると言われ結局今のままなんです💦やはり子供を授かるというのが1番の願いなので、その間だけでもストレスある生活から開放されたいです😢

• 3月8日
かるた

こんにちは。私も妊活中です🙂
私も半年前まで同じく仕事で責任者をしていて、仕事環境があまり良くなく、辞めても生活は出来るけどギリギリ…というところであと一歩が出ず悩んでいて、はるさんとほぼ同じ状態でした。子供を授かって産休を取るまで働くのが一番の理想でしたが、私の場合は2度の流産により(初期流産なので仕事の影響ではないみたいですが…)精神的に仕事を続けられる状態じゃなくなってしまい、辞めることを選択しました>_<
はるさんも子供を授かってから辞めるというのが理想かとは思いますが、身体をやすめてリラックスする事も子供をお迎えする準備として必要かと思いますよ😊
働けるうちに将来のために貯蓄しておきたい気持ちは私もそうだったのでよく分かりますが、もし身体を壊してしまったら元も子もないですよ?お金は、赤ちゃんが産まれてある程度落ち着いたらまたパートとかに出て働けばいいと割り切って私は今はゆっくりさせてもらいながら専業主婦してます☺️
どうか無理しすぎず、一緒に妊活頑張りましょう!

• はる

はる

とても状況が似てますね!そうですよね、妊活するにも身体がまず1番ですよね😖退職した後についてどうしていくか、また旦那さんとよく相談して決めようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
とっきー

私はまだ旦那と付き合ってる時に、公務員を辞めました。
その時から旦那は私と結婚するつもりでいたので、自分にもそういう時期はあったし、今を乗り越えたら楽になるから続けてほしいと最初は言われました。
でも、1ヶ月先のことも考えられず、日曜の夜旦那が帰るときになると急に泣いてしまうくらい心がボロボロになってて、情緒不安定。気持ちに余裕が全くなくて、仕事を続けるなら、別れる。今と状況が変わったら、また付き合って。と言ったこともあります😅
今は別の仕事に就いていますが、公務員を辞めたことに後悔はありません。心が壊れる前に辞めて良かったと思っています。
はるさんとは同じ状況ではないですが、旦那さんの言葉に甘えてもいいと思いますし、心と体を壊されないように最善の選択をなさってくださいね😊

• はる

はる

公務員さんも大変ですよね…私は民間企業なのですが、公務員の方とよく接点がある仕事なので非常に精神的にやられております😖また旦那さんとよく話し合って今後について決めていこうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月8日