※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

子育て中の息抜きについてのアイデアを教えてください。息抜きが難しく寂しいと感じています。

皆さん子育て中の息抜きにどんなことされてますか?
主人は出張で土日しか家におらず実家は近いですが両親共に仕事をしてる為預けるのは難しく一時保育もいっぱいで利用できないので子供がいてもできることで何かありますか?
当たり前のことなんですが毎日同じことの繰り返し話し相手も上の子しかおらず(公園に行ったりしてママさんと話したり月に1回程友人に会うこともありますが)夜寝かしつけた後なんだか寂しくなることがあります。
昔から趣味もなく子供寝かしつけた後は撮り溜めたドラマ見たり主人もいないので子供たちと一緒に寝てます。
皆さんどんなことされてるか教えてほしいです。

コメント

R

旦那は朝早く帰りは遅いのでホントに一人で子育てしてるみたいです。
唯一休みの日曜に家族でどこかに出かけたり
土曜日は親が来てくれるのでその時に少し息抜きをしてますね😌
美容室に行ったりマツエクしに行ったり、土日旦那さんが家にいるなら1日ぐらい友達と出かけるのも息抜きになりますよ(´∇`)

私も全く同じような感じです

私も録画してたドラマみたり、
スーパーで買ったカフェオレや、スイーツなんか食べながら♪安上がりですが😅笑

COCORO

自治体にファミリーサポートはありませんか?
一時保育の家バージョンです🙂
そちらがあれば使ってみるとか?!

私…大したことしてないから恥ずかしいんですけど😅買い物ついでにスーパーでお菓子やら、お弁当🍱ちょっと豪華に海鮮丼買ってみたりとか😆が息抜きで😊お陰で痩せません!

ほんと毎日同じことの繰り返しですよね!公園なんて何回行っても、時間ずらしても誰もいないんです💦年配の方がたまーに散歩してるくらいで🤣

友達にはたまーに月一あるかなー?くらいです。実家もそーいかないし。。その前に車が1台しかなくって移動に困ってます😅

そろそろプレ幼稚園にって思ってます!お友達作ったり、集団生活の練習が少しでもできたらいーなー?って思ってます☺️今週申し込む予定です♡それが外出予定にもなります😆