※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がうんち漏れがひどくて困っています。オムツが漏れる原因や便秘との関連、対策について教えてください。

うんち漏れがひどいです😢
もうすぐ6ヶ月の息子、今体重は6kgくらいです。
5ヶ月くらいから、ほぼ毎回ウンチが背中から漏れます😭
パンパースとムーニーを試したのですが、どちらも漏れるので、オムツではなく私の付け方の問題でしょうか??まだMサイズには早い気がするし…
また息子はやや便秘気味で、1日1回〜2日に1回のウンチで、1回の量がすごい気がします…
おちんちんまでウンチだらけです😔
みなさんそんなものなんでしょうか?
それとも息子が便秘気味だからよく漏れるのでしょうか??
今日は肌着や服を手洗いしながらついイラっとしてしまいました😣
何かウンチ漏れの対策ありますでしょうか…

コメント

m.

うちは 漏れたときに ワンサイズあげてみたら 背中漏れなくなりましたよ✌️✨

• ゆず

ゆず

やっぱりサイズなんでしょうか😢
    5kg台の時から漏れるので違うかなと思ったんですが、1回変えてみても良いかもですよね💦

• 3月8日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの子も、パンパース、ムーニーは漏れましたが、
メリーズは漏れませんでしたよ(o^^o)

• ゆず

ゆず

そうですか😳
    もう少し種類試してもいいんですかね💦メリーズは新生児の時に湿疹がでてそれから保留中です😭
    やっぱり合う合わないはありますよね😢

• 3月8日
まこ

うちは少しの期間だけのうんち漏れだったのでずーっとパンパースですが、知り合いがグーンに変えたら良くなったと聞きました!

• ゆず

ゆず

やっぱりオムツの種類でしょうか💦
    グーンはまだ試してないです。
    合う合わないがあって難しいですね😭

• 3月8日
  • まこ

まこ

そうですね!買って同じように漏れるなら勿体無いし💦難しいですよね😭

• 3月8日
  • ゆず

ゆず

贅沢ですが、試供品みたいの置いてくれると良いのになーとか思ったりします😅
    とりあえずはワンサイズ上げてみて、微妙なら他のメーカーも試したいと思います😊

• 3月8日
ゆきんこ

うちの上の子もしょっちゅううんち漏れてました(✷ɷ✷)
色々試行錯誤しましたが、ダメでした😅

• ゆず

ゆず

そうですかー😭
    私もしばらく諦めてたんですが、今日手洗い中にはーーってものすごいため息が出てしまいました😵
    漏れない様になって欲しいです…

• 3月8日
aco

うちは女の子ですがウンチたくさんの時はデリケートゾーンも汚れますねσ(^_^;)
私は背中側にトイレットペーパーやティッシュを何重かに重ねて置いてます!
多少効果ありです!!

• ゆず

ゆず

ホントにうちの息子はオムツの中全てベッタベタの時があります💦
    オムツあけるとひぃ😱ってなります…
    背中にティッシュはすぐ出来そうです!試してみようと思います😊

• 3月8日

オムツのサイズアップした方がいいのではないでしょうか💦
下の子が今同じくらいで6kgちょっとですが、ウンチ漏れが酷いのとおへそも見えてきたので最近Mサイズに変えたらウンチ漏れしなくなりましたよー!

• ゆず

ゆず

ウンチ漏れ解消したんですね😳
    まだMサイズは先かなと思ってたんですが、いずれは使いますし、ちょっと買ってみようかと思います😊

• 3月8日
hk*mm

うちは基本メリーズで、ない時仕方なく違うメーカーにしたら小さくて😳💦同じサイズでもかなり違うんだなーと😅
跡がついたりしっかりお腹まで隠れなくなったらワンサイズあげましたが、それがなかったらメーカーが合わないんだと思います⭐️

• ゆず

ゆず

サイズ感は今がぴったりかな?くらいです💦確かにメーカーによって形とかも全然違いますよね💦
    サイズやメーカー変えてみようかと思います😊

• 3月8日
えーなん

テープタイプでしたらパンツタイプに変えてみてはどうでしょうか?
うちの子はメリーズが1番漏れなかったけどオムツかぶれしちゃって💦
パンパースもムーニーも漏れましたが、ムーニーのパンツタイプに変えてからは漏れてません!

• ゆず

ゆず

パンツタイプも気になります😳
    そちらの方が漏れにくいんでしょうかね💦うちもメリーズはかぶれてしまって😵
    パンツタイプも視野に入れてみます😊

• 3月8日
  • えーなん

えーなん

うちの子の場合はムーニーのゆるウンチポケットのおかげかパンツタイプで漏れたことはありません( ´∀`)
    そのうち離乳食が始まるとウンチが固くなってくるので今みたいには漏れなくなります!
    そしたらまたテープに戻すのもありかな?と!
    まぁうちの子はゴロゴロ寝返りするようになっちゃったのでそのままパンツタイプになりましたが(°▽°)笑

• 3月8日
  • ゆず

ゆず

ゆるウンチポケット気になります😳
    動くようになるとパンツタイプもいいかもしれないですね👌
    とりあえず、漏れがストレスになってきたので、なんとか色々試してみようと思います💦

• 3月8日
  • えーなん

えーなん

洗濯物も増えるしとにかくしんどいですよね(°▽°)
    解決しますように!

• 3月8日
ゆいꕤ

うちはパンパースのお値段高い方をずっと使っていて今まで一度も漏れた事なかったのですが、今週グーンを始めて購入してみて使い始めたらもう2回も💩漏れました♡笑♡うちの子にはパンパースが合うみたいです😂
ちなみにうちの子は6ヶ月でMサイズ使ってます♡

• ゆず

ゆず

やっぱりメーカーの合う合わないはありそうですよね💦
    サイズ上げるのも考えてみようと思いました!!

• 3月8日
Reeeeee

6ヶ月くらいから
ムーニーのパンツゆるうんちポケットにしてました☺💡
離乳食がすすむにつれ、うんちが固めになっていき漏れも減っていくかもしれません😌🎶

手洗い、大変ですよね😣💣
着替えたのにまた漏れたり…ありました💦💦

• ゆず

ゆず

パンツタイプ気になってます😳
    離乳食が進むとうんちも変わるんですね💦うちはなかなか離乳食も進まなくって😭
    お出かけ前に漏れたりするとホントにブルーです…😣

• 3月8日
みぃたん

背中にティッシュを挟んでみるのも良いらしいですよ!

それか、ワンサイズアップかと思います!

• ゆず

ゆず

ティッシュすぐ出来そうなので試してみたいと思います😊
    そして、とりあえずMサイズを買って試してみようかと思います👌

• 3月8日
ふー

ウチの子6キロぐらいですぐーンのs使ってます
とくにうんち漏れほぼないです

• ゆず

ゆず

6キロだとまだSサイズかなー?と思いますよね💦ウンチ漏れなくて羨ましいです😭
    もしかすると息子はお尻が大きいのかも!!と思ってとりあえずサイズアップしてみようかなと思います😊

• 3月8日
  • ふー

ふー

体によるとも思いますよ

• 3月8日
  • ゆず

ゆず

そうですよね💦
    ピッタリサイズを見つけてうんち漏れとサヨナラできるといいなと思います😭

• 3月8日
とろ

パンパース、ムーニー、メリーズを使いましたがどれも漏れました
ただ、パンパースの高い方のはテープが留めやすく付けやすいからか、一度も漏れたことがないです。

うちは大体オムツ替えの時に腰を持ち上げたら背中漏れするので、持ち上げるまえにタオルをじりじり入れてから持ち上げるようにしたら服の漏れ被害は減りました。

• ゆず

ゆず

パンパースは両方試したんですが
    どちらも漏れてしまって😵
    やっぱりサイズでしょうか…💦
    タオルジリジリ私もやってます😅笑
    漏れるなー!!と思いながら…
    でも大抵は、ぶりぶりっといった瞬間に漏れてるのでダメなんですが😭

• 3月8日