※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

基礎体温が下がり、妊活で頭がいっぱい。無理な気もするけど、気持ちを切り替える方法を知りたい。経済的に働くか迷っている。おうちで没頭できることはないか。アドバイスをお願いします。

こんにちは☔️

基礎体温がガクッと下がってしまい、今にも生理が来ちゃう感じです😭😭😭

毎日毎日24時間ずっと頭の中が妊娠のことばっかり…
もっと構えないでゆったりしていたいです😢

どうすれば考えなくてすみますか??
無理な気もしますが😂💦💦

結婚して専業主婦になりました。
なので昼間考える時間がいっぱいあるからかなぁ。。。
経済的にも少し働こうかなとも思うけど、妊活スケジュールで迷惑かけちゃうことが多くなりそうだから踏み出せません😔🌀

おうちでなにか没頭するものがあれば考えなくて済むのかなぁ??
根本的な考え方を変えればいいのかな??

何かアドバイスをお願いします❤️😭

コメント

ぽり

こんにちは😊
私も下ってヤツが来るの待ってる妊活仲間です🤣
わかりますよー!
家でドラマ見ててもなにしてても妊娠の事考えちゃいますますよね😅
私の場合何しててもそのことばかり頭に浮かびますよ🤔
よく旅行の予定入れたりすると考えないって言うけど私はどんなに楽しみな予定入れてもだめでした🤣
私は昼の2時までパートしてますが、その後はホットヨガに行ったり、歯医者や美容室など予定を詰め込んでみたらあまり考える時間が減ったように思います😂
それ以外はHuluでハマるドラマなど見て気を紛らわせてます!

• 🐰

🐰

お仲間さん、わかってくれて嬉しいです😂💦
    ほんとなにしてても頭から離れてくれないですよね🌀スーパー行って赤ちゃん見たりすると羨ましくなっちゃったり😅
    やっぱ予定詰め込むのがいいかもですね✨2時ごろまでパートだったら家事の時間も自分の時間も取れるし!←あ!自分の時間が考えちゃう危険タイムだ😱笑
    Huluもいいかも💕加入考えて見ます!ありがとうございました❤️

• 3月8日
ちび丸

アルバイトや習い事したらどうですか?暇って余計な事考えちゃうし知らない間にストレスって溜まってますよ💦私の場合ですが妊活ストレスになりやーめたって思ったら出来たのでストレスは良くないなぁーと実感してます!

• 🐰

🐰

そうですよね😩💦
    お料理したりしてる時は没頭してるけど、後の時間は考えちゃってます😭
    バイトやってみようかな?ストレスにならないぐらいのいい職場が見つかればいいな💓

妊娠おめでとうございます✨😍

• 3月8日
  • ちび丸

ちび丸

ありがとうございます😊マイペースでできる仕事見つかるといいですね👍お金はいくらあっても困らないので🤣

• 3月8日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😘
    あはは😂ほんとそれ!!笑

• 3月8日
ゅき

はじめまして(o˘◡˘o)
私も妊活中で、排卵日にインフルになってしまいタイミングも取れず今回も生理がきてしまうのかな…と1人でモンモンとしています💦

何をしてても考えちゃいますよね💦
私は週四のパートをしてますがやはり時間が開くとその事ばかり考えたり…
気晴らしにとお出かけの予定を立てる時も、もしもの事を考えてしまい生理予定周辺を避けてみたり…😅

1日の中て唯一考えないのは献立を考えたり何気なく携帯を見たりしてる時くらいです。
ママリで、お友達になった方とここでお話ししてる時もあまり考え込まずにすみます((∩^Д^∩))

• 🐰

🐰

はじめまして💕
    排卵日にインフルってタイミング、キツイですね😭体調もう大丈夫ですか?💦

わたしもパートしようかなー!
    気晴らしにもなりそうだし❤️
    献立考えたり料理したりの時は考えなくてすみますよね♪今ポタージュ作ってるんですが、無でした!!笑

• 3月8日
  • ゅき

ゅき

ここ最近はタイミングなかなか合わなかったのでちょっと落ち込み気味です( ̄◇ ̄;)
    体調はだいぶよく、後は喉と腹痛だけです!ありがとうございます😊

パート始められると割と気晴らしになるかもですね!主婦層多いところだとそう言った事情もわかってくれそうですし!
    Σポタージュって手作りですか?!すごーい♡お料理お上手で羨ましいです(♡ >ω< ♡)

• 3月8日
  • 🐰

🐰

月に数日しかタイミングないから難しいですよね😭わたしも今回タイミングイマイチだった気がします💦💦

深キョンのドラマ見てますかー?若い子(何歳かわからないけど笑)は嫌そうな顔してました😔🌀学生ばっかじゃなくてちょっと上の方がいるところがいいな💕笑

手作りです✨上手いかはなぞですが😂お料理好きです💓

• 3月8日
  • ゅき

ゅき

本当ですよね💦
    タイミングって意外と掴めませんよね😅この日って思ってても相手が乗り気でない事とかありませんか?
    私の場合はそれもあってなかなか掴めません💦

深キョンのドラマ、まだ録画してるだけで見れてなく…😅
    1話は見たんですが、これは旦那にも見てもらいたいと思って一緒に見るタイミングを見計らって居たらドンドンと日が経ってしまって…💦
    あー😩学生さんや若い方にはあまりですかね?
    確かにですねΣd(・ω・*)

すごい^ ^✨
    私も好きは好きですが最近は適当になりがちで…凝ったお料理をしっかり作れるなんて羨ましいです!

• 3月8日
  • 🐰

🐰

うちはわたしがあまり性欲なくて💦それで結構喧嘩します😱😱😱💦
    相手が乗り気じゃないと困りますよね💦誘うのとか難しそう💦
    お友達がコスプレしたら、1回で授かりましたよ✨😉笑

あ!!ごめんなさい💦すこーしだけだけど言っちゃいましたね😞
    めっちゃ共感していつも泣いちゃうくらいいいドラマですよ💖
    早く旦那様とみてくださいね♪

わたしも適当な日も多いですよ😋節約で簡単レシピを検索してます笑

• 3月8日
  • ゅき

ゅき

そうなんですね💦旦那さんは割と求めてくるタイプの方なんですかね?
    お互いに乗り気でないと成立しない事だからこそ、余計に大変ですよね💦
    Σえ!コスプレですか?!
    ちょっとしか変化で妊娠するって聞いたことありますが、コスプレは初でした(笑)

いやいや、大丈夫ですよ^ ^
    1話だけでもかなり共感して…きっとだいぶ進んでるから感動もあるんでしょうね!インフル 治ったら早速見なきゃです!!

そうなんですね✨節約レシピは私もよく検索しちゃいますΣd(・ω・*)今は野菜も高価ですし…😅

• 3月8日
  • 🐰

🐰

おはようございます☔️
    朝起きたら赤いの始まってました😨わかってはいたものの…😭
    次回はコスプレで頑張ってみようかな?!👩‍⚖️笑

早く完治するといいですね💕
    わたしも主人と毎回観てますよん💖
    勉強にもなるし、昨日のも早く観たい!!(週末に観ます♪)

ほんと野菜高騰すぎて困りますよね😓
    もやしとか豆腐使った飽きないレシピが沢山知りたい!!笑

• 3月9日
  • ゅき

ゅき

おはようございます😃
    ΣΣそうでしたか…(T_T)予感してたとはいえ、やはりリセットされるのは辛いですよね💦
    コスプレ挑戦!!頑張ってくださいッ(o˘◡˘o)
    そういえばママミさんはおいくつですか?

ありがとうございます😊もうだいぶいいので外でたくてウズウズしてます(笑)
    旦那さんと見るだなんて仲良しですね✨

あ、それわかります!もやしやお豆腐は安定の価格ですもんね^ ^
    お豆腐だけで作るハンバーグとか割と行けますよΣd(・ω・*)お弁当のおかずにもよく使っちゃいます(笑)

• 3月9日
  • 🐰

🐰

でもココでゅきさんと話してるので気が紛れてます💖ありがとうございます😌
    わたしの年ですか?!相当上だと思います😂💦💦💦ゅきさん若そう💕

復活したらお外でいろいろ楽しんでくださいね✨リフレッシュリフレッシュ♪

お豆腐だけでハンバーグ作ったことないです❣️ふわふわして美味しそうですね😍お弁当作られるんですか??めっちゃ偉い✨✨

• 3月9日
  • ゅき

ゅき

いやいや、そう言っていただけると嬉しいです✨私もママミさんとお話ししてると楽しいです^ ^
    え!そうなんですか?!話ししてる感じそんな風には見えませんよ?!私よりも年下かと…!私は4月で30歳になります(・A・)💦

ありがとうございます😊
    明後日から仕事復帰なんで明日はひとまず久々の外に出て買い出しやらなんやらしてきます!

そうなんですね!以前検索したら美味しそうで作って見たらあたりでした!作り方もシンプルで覚えやすかったのでよく作りますΣd(・ω・*)
    お弁当は節約のため…笑←
    でもシリコンカップにとにかく詰めて冷凍→寝る前に詰める
    の繰り返しです😅毎朝起きて作ってる方を見習わないとです💦
    ママミさんの旦那さんはお昼は外出とかですか?

• 3月9日
  • 🐰

🐰

わたし、35です😂💦
    結婚して7ヶ月になろうとしてます😱
    若くていいなぁ〜💖羨ましい☺️

1週間ぶりとかの外ですか?!✨
    外の空気吸いたいですよね😉

そうなんですね💡✨
    検索してみますね💕クックパッドとかですかー??
    ほんとお弁当えらい!!
    わたしも社食ない会社で働いてる時はお弁当作ってたけど、朝は作れないですよね😅夜作っちゃう!
    子供できたら朝作らないとなのかな??笑
    主人は外出ですよ☹️1ヶ月2万のランチ代だから結構いいものたべれますよね。ずるい!!笑

昨日の夕方からものもらいになっちゃって😭朝起きたら顔がおばけだったので👻外出たくないけど病院行ってきます🌀

• 3月9日
  • ゅき

ゅき

Σえ!そうなんですか?!勝手に年下とか思ってました😅
    新婚さんなんですね✨幸せ一色で羨ましいです♡旦那さんとは職場恋愛とかですか?

本当です^ ^早く明日になってほしいです!!笑

そうですΣd(・ω・*)クックパッドのCNAさんのレシピで“お肉は一切使いません‼︎絹豆腐ハンバーグ”ってタイトルでした(o˘◡˘o)

やっぱ夜ですよね!朝の時間にあれこれするの本当嫌になっちゃって…夜で十分とか思っちゃいます😅
    えぇ−💦1ヶ月2万…( ̄◇ ̄;)う…羨ましいです…^ ^

Σえ、大丈夫ですか?!💦💦ものもらいって辛いですよね💦お薬とかですぐによくなるといいんですが…
    お大事になさってください!

• 3月9日
  • 🐰

🐰

そうなんです😅年上を相手にしてくれてありがとうございます💓笑
    全然幸せじゃないですよぉ💦喧嘩もするし💦
    主人とは飲み会です😂
    ゅきさんは??💏

早速チェックしてきました!!!
    美味しそう🤤これ、夜ご飯に出してもいいかんじかな??
    お肉ない!!とか言われるかな💦💦笑
    お腹すいてきました😍

今病院で診察待ち💦
    すぐ治るといいな😭😭😭

• 3月9日
  • ゅき

ゅき

いやいや、ママミさんは話しやすくて楽しいです(o˘◡˘o)
    Σそうなんですか?!喧嘩ってどうしても起こりますよね😅
    飲み会!楽しそうですね✨って事はお二人ともお酒飲まれるんですかね?
    私は婚活です(笑)

いけますよ!てか、晩御飯にも出し、お弁当にも出すって感じにしてます!笑←
    確かにお肉感はあまりないですが意外と満足感ありますよ^ ^
    あんかけとかにすれば体も温まりいい感じでした!

病院って待ち時間長く感じませんか?😅
    早くよくなるといいですね✨

• 3月9日
  • 🐰

🐰

ふたりともお酒全然飲まないです😂
    飲み会とかも滅多に行かないんですけど、たまたま行って出会いました💕笑
    婚活ですか!!!!
    ステキな方いるんですね💖
    何回か婚活パーティー的なやつ行ったけど、出逢えなかったです😭
    ゅきさん、ラッキーガールですね✨👸

近々出してみます😏
    ほかにもおかず出したらきっと文句言われないですよねw
    あんかけも美味しそう💓

病院、待ち時間長い😩
    行った眼科、おじいちゃんおばあちゃんばっかでした❤️笑

• 3月9日
  • ゅき

ゅき

そうなんですね✨健康志向でいいですね🎶普段行かない飲み会で…だなんて運命見たいで素敵です(*´□`*)
    私の場合、初めてで出会えたので本当に運が良かったのかと…😅

是非是非((∩^Д^∩))作ったらまた旦那さんの反応教えてくださいね😊
    あんかけ良かったです(o˘◡˘o)生姜も入れて妊活も意識してます(笑)

わぁ…💦お疲れ様でした( ̄◇ ̄;)平日はどうしても年配者の方が多いですもんね😅あまりに待ち時間ながくまれに、年配者の方から声かけられ仲良くなっちゃってる時あります(笑)

• 3月9日
  • 🐰

🐰

ゅきさんは飲むんですか〜✨??
    生理きちゃった😭ってお姉ちゃんにLINEしたら、お酒飲めるね♪ってきました爆(お姉ちゃんは酒豪なので😂)
    ほんと運良かったですね💓
    なにが決め手だったんですか?😍

はーい❤️報告します!!
    ゅきさん、お料理上手っぽい✨アレンジしちゃうなんて上級者です🍳!!

あはは😂話しかけやすい雰囲気なんでしょうね💕そういえば赤ちゃんがいて、めっちゃ可愛かったです😍お目目くりくりでニコニコしてました💖あーー自分の子が欲しいです💕😭

• 3月9日
  • ゅき

ゅき

強くないですがたまに呑みます(* ̄∀ ̄)おねいさんいるんですね✨いいなぁ♡
    …うーん🧐結婚の決めては誰よりも家族思いで一緒に居て楽しいところですね✨ママミさんは旦那さんとの結婚の決めてはなんだったんです?

いや、全然です!好きなんですが全くで😅あんかけはいっときハマってたのでやってみただけですよ〜(笑)

わかります!!もしも自分の子だったらもっと可愛いんだろうな…とか、変な想像しちゃいますよね😅

• 3月9日
  • 🐰

🐰

ゅきさんはご兄弟は??👩👨??
    はぁ〜💕ステキな旦那様ですね💕
    わたしは…🤔なんか仕事とかで鬱っぽいときに旅行連れてってくれたりとかですね💦💦笑
    あとはタイミング!!いい歳だったので😂

そうそうそうそう!!
    人の子でもめっちゃ可愛いって心から思うから、自分の子だったらやばそうです🎀😍

• 3月9日
  • ゅき

ゅき

私は兄がいますよ((∩^Д^∩))なので姉妹に憧れちゃいます✨
    ママミさんのメンタルをしっかりと支えてくれるだなんて素敵ですね✨
    タイミングってありますね😅

わかります、わかります!!
    実際はそればっかじゃないってわかっててもやっぱり我が子は絶対的に可愛いですもんね♡

• 3月9日
  • 🐰

🐰

えー!羨ましい💖
    わたしはお兄ちゃんに憧れてますよ❣️年の離れたイケメンのお兄ちゃんで、妹のこと守ってくれるような…☺️ドラマとか漫画とか見すぎなんですかね?!笑

たしかにきっと大変でイライラすることもあるんもですけどねー💕
    そんな悩みを相談したりする日が来るのかなぁ…💖

• 3月9日
  • ゅき

ゅき

おはようございます😃
    漫画みたいに素敵なお兄さんだと憧れるんですが…あぁ…私の兄もイケメンがよかったな…笑←コラ
    旦那さんにご兄弟はいますか?私は旦那が一人っ子で意外と頑固ちゃんで困ってます(笑)

そのイライラすらも羨ましいですよね(*´□`*)前いたご近所さんで夜泣きで苦戦して疲れ切ってるのに翌日には幸せそうに赤ちゃんに笑い掛けてる方がいました。そういうの微笑ましくあり、すごく羨ましくなっちゃいます(o˘◡˘o)

• 3月10日
  • 🐰

🐰

こんばんわ⭐️✨
    なんかちょーイライラ病です😭💦
    生理前じゃないのになんでだろう…

あははは❤️でも可愛がってくれそう😍
    うちの主人には妹さんがいますよ‼️男の子1人だし、可愛がられて育ったんだなぁ…って思います😓🌀イライラ…笑
    一人っ子も大変そうですね😅💦

あーいいですねぇ💕💕
    すごく怒っても何だかんだすんごく可愛いんですよね💖←妄想の域です笑

• 3月10日
  • ゅき

ゅき

おはようございます😃
    イライラ期って絶対どこかでありますよね😅

男1人は可愛がられますもんね✨

あ!今、深キョンのドラマ隣の家族は青く見える見てます(o˘◡˘o)3話で涙が出てきてしまい…💦
    共感部分沢山あって、すごいいい勉強にもなりますね(;´Д`)

• 3月12日
  • 🐰

🐰

おはようございます☀
    体調よくなりましたか??✨😉

深キョンのドラマ、涙涙ですよね💖ほんと勉強になる!!!
    旦那様もお休みなんですか??

今日はお友達とイチゴブッフェ行ってきます🍓愚痴聞いてもらう&いっぱい食べてストレス発散してきます😍笑

• 3月12日
  • ゅき

ゅき

ありがとうございます😊熱もしっかりと下がって昨日からお仕事も復帰してます(o˘◡˘o)

本当ですね💦毎回、考えさせられる内容ばかりです(;´Д`)いろんな人にそれぞれ事情あるんだなって思います!
    それが旦那は見る気全くないみたいで…一緒にみよ!って話したらいや、大丈夫!と返されたので無視して一人で見てます(-言-)

イチゴブッフェいいですね♡発散は必要ですよね(o˘◡˘o)食べて喋ってスッキリして…そうするとまた明日も頑張れますもんね!

• 3月12日
  • 🐰

🐰

こんばんわ🌙
    昨日の夕方からずっと泣いてます😢
    主人の精液検査が最悪レベルで途方にくれてます😢😢😢

体調良くなって良かったですね💖
    タイミングも今回はうまく取れるといいですね✨😉

旦那さん観てくれなかったんですかぁ??💦旦那さんにも見てもらって勉強してほしいですよね!!しかも松ケンすごくいい旦那さんだから見習ってほしいし!!笑

• 3月13日
  • ゅき

ゅき

おはようございます😃
    Σそうだったんですか…💦
    私はまだ病院に行っての不妊治療をしてないので精液検査等の細かいことはわからないのですが…
    やっぱり、一つ一つの事に涙しちゃいますよね💦

ありがとうございます😊もうすぐ生理予定日…きっと今回も来るんだろうな…と思うと憂鬱です(;´Д`)

そうなんですよ…😅本当は見て欲しかったんですが…時間あるときにね〜と言われたので先に見ちゃいました(笑)

• 3月14日
  • 🐰

🐰

こんばんわ⭐️
    そうなんです…まさかそっちに問題があるとは…!!びっくりだしショック大きすぎました💦💦

いつ予定日なんですか??
    生理来ない来ない来ない〜💕
    来ないといいですね😣ドキドキ💦

• 3月14日
  • ゅき

ゅき

こんばんは🌙
    旦那さんの心は大丈夫ですか?
    不妊の原因に男性側が…って聞きますが、予想外でママミさんも辛いですよね…。旦那さんの検査は最近されたんでしょうか?原因が少しでも良くなるといいですね💦

一応、予定は明々後日ですが最近は排卵が早く生理も1日程早めです(;´Д`)
    基礎体温も測ってますが、ガタガタ&生理後に下がるパターンもあり予測不能なので毎回ドキドキです😅

• 3月14日
  • 🐰

🐰

旦那は全然平気そうです(><)当日はごめんねってずっと謝ってきて、切なくなりました(涙)
    この前の土曜日に検査して、月曜日にわたし一人で結果聞きに行ったんですけど。。💦

ガタガタだとわかりにくいですよね😱
    綺麗な基礎体温の方が羨ましいです✨

ここのコメント欄、めっちゃ長いですね😂💕

• 3月14日
  • ゅき

ゅき

こんにちは😃
    2人のことだから旦那さんだけが悪いとかではないのですが、謝られると切なくなるし悲しいですよね…
    まだ結果が出てすぐだと心のゆとりもなく、辛いですよね…
    職場の人にも旦那さんに問題がある方がいました💦その方はサプリを飲んでみたりして7年の不妊治療で授かったそうです(*'ω'*)私が言うのも変な話ですが…問題があるから授からないわけではないと思います💦お互いに前向きに取り込めるといいですね✨

Σ本当ですね😅ついつい長々と話し込んでしまって…申し訳ない💦

• 3月15日
  • 🐰

🐰

7年!!!😱
    40過ぎてしまう。。。💦
    その職場の方も辛かったでしょうね😢でも頑張っただけありましたね💕✨
    うちもマカでも飲んでもらおうかな😎

楽しいから嬉しいです❤️
    お話に付き合ってくれてありがとうございます😊

• 3月15日
  • ゅき

ゅき

おはようございます😃
    その方は旦那さんが年上で49くらいに授かってたので今身を粉にして働いてますよ(笑)
    …とはいえ出産・育児も考えると早めに産みたいですよね😅
    マカいいですね(*'ω'*)女性にもいいと聞いて私も飲んでましたよ(o˘◡˘o)コストコ安いです!

ありがとうございます😊
    私もこうしてお話しできて嬉しいです😆

そういえばママミさんの旦那さんは年上ですか?

• 3月16日
  • 🐰

🐰

おはようございます☀
    ちょー眠いです😪

49だったんですね!!
    不妊治療もお金かかるからなるべく早く授かりたい💦💦体力的な問題もそうですよねー!!友達も、腰が痛いとか言ってます😅
    コストコ、マカやすいんですか??たまに行くから見ておこうかな☺️女性は生理不順になるから飲まないほうがいいって説も見たけど、ゅきさんはどうでした??

うちの主人はわたしと同じで35です🎂ゅきさんところは??
    結婚して何年めなんですか??

• 3月16日
  • ゅき

ゅき

こんばんは🌙
    朝は忙しさと睡魔で嫌になりますね😅

そうですよね…💦早いに越したことないですよね…(;´Д`)
    コストコと薬局とで比べるとコストコのが安かった気がします(o˘◡˘o)
    Σえ!そうなんですか?私は全然生理不順にはなりませんでしたよ(・A・)
    豆乳を飲みすぎて、ホルモンバランス崩して生理不順になったとこはありました😅食べ物もサプリも人それぞれ違うんでしょうか?😅

同い年なんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛話も合いそうでいいですね(o˘◡˘o)
    私は5つ年上で今年35歳になります(* ̄∀ ̄)

• 3月16日
  • 🐰

🐰

ゅきさん、働いてるんですもんね!朝は忙しいですよね😱毎日お疲れ様です💓

コストコって葉酸とか妊娠検査薬も安いんですよね!うちは実家に行った時に連れてってもらってて、毎回父がついてくるので、妊娠検査薬とか買いたいのに買えないです😂マカも気まづい😂😂😂まぁ顕微授精するって母親から話したみたいだからいいんだけど…笑

ゅきさんにとってマカはよかったんですね💗サプリもたくさんありすぎて自分に合うサプリ探すのも一苦労💦

5つ上いいなーーー😍
    わたしも年上の人と結婚したかったなー💑包容力あって大人な人✨

• 3月16日
  • ゅき

ゅき

いやいや(;´Д`)いつも旦那送ってから二度寝してギリギリまで寝ちゃってるので全然です(笑)

葉酸も安いんですか?!それは今度確認しないとですΣd(・ω・*)
    検査薬はたしかに安いですよね!…とはいえ、お父さんと一緒は買いづらいですね…😅

自分に合うものを探すのに一苦労ですね💦

皆さん年上に憧れますもんね(o˘◡˘o)個人的には同い年や幼馴染にも憧れちゃいます(*'ω'*)同い年はお話しも合いそうですし、一緒にいて落ち着きそうΣd(・ω・*)

• 3月17日
  • 🐰

🐰

旦那様は朝早いんですか??
    わたし二度寝できない体質で😱主人が5:30起きの時は一緒に起きてずっと起きてます💦💦笑
    午前中がめっちゃ長いです😅⏰

わたし年上としか付き合ったことなかったんですけど、タメって子供すぎてほんとイライラしちゃいます😓笑
    タメとか関係ないのかもしれないけど!!!😂

• 3月17日
  • ゅき

ゅき

おはようございます😃
    めっちゃ返事遅れてごめんなさい😅
    ちょっと家のことでバタバタしてしまって…(T ^ T)

旦那は5時起きとかですかね(;´Д`)Σえ!!二度寝せずとかすごい✨

そうなんですか?!
    たしかに年上と比べると子供っぽくはありそうですね(;´Д`)
    でも、価値観とかは合いそうですよねΣd(・ω・*)

• 4月2日
  • 🐰

🐰

おはよぉございます☀️✨
    お元気でした??☺️

旦那さん、ちょー早いですね💦
    帰りも遅い??💦

価値観も全然ちがくて、揉めますよ😭🌀育った環境なのかな?😅

• 4月5日
  • ゅき

ゅき

おはようございます😃
    私自身は元気ですが、祖母と母が調子崩し実家へずっと行ってました😅

今日はゆっくりで7時半に出ました♪
    朝早く、帰りも早い感じですΣd(・ω・*)
    ママミさんの旦那さんも朝早そうですが、帰りは早めですか?

環境の違いでの価値観の違いってどうしようもできなくついつい揉めてしまいますよね😅

• 4月6日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😭心配ですね💦
    もう大丈夫なんですか?😢

うちも帰り早いです!!
    たまには遅くてお外でご飯食べてきてほしいのに、毎日夜ご飯作らないといけないかんじです😓笑
    今日は何にしようかな〜♪

• 4月6日
  • ゅき

ゅき

それが、祖母はあまり良くなく今月末にまた実家へ行く予定です(o˘◡˘o)
    なのでこっちだと返信遅めかもです💦

早い仲間ですね(笑)
    わかります!飲み会とかのシーズンになるとなんとなく嬉しくなりますよねΣd(・ω・*)
    我が家も何にしようか…(;´Д`)毎日ご飯の支度も疲れます←
    ちなみに旦那さんは現場とかのお仕事なんでしょうか?モリモリ食べてくれる系だと作りがいありそうですねΣd(・ω・*)

• 4月6日
  • 🐰

🐰

えーーーそうなんですね😢😢😢
    早くよくなるといいですね💕🙏🌟
    こっちの返信はまったく気にしなくて大丈夫ですよ😉🎀

ですよね!!笑
    365日中360日ぐらいはお家でごはんです😂爆
    たまーに出張でいらないとかだと、すんごく楽です✨毎日のごはんって、作るのもメニュー考えるのも結構大変ですよね🌀

うちはサラリーマンなんですけど、結構食べますよぉ!!ゅきさんところは??

• 4月6日
  • ゅき

ゅき

ありがとうございます😊
    実家が県外なので割と大変です…😅

あ、それわかります←
    相手は外食して悪いね…みたいに言うんですがこっちからするとどーぞどーぞ✨ってなりますよね(笑)
    そうなんですよね…(;´Д`)なかなか決めるのに時間かかります💦

サラリーマンさんでしたか!じゃぁ、毎日スーツですか?かっこいいですね✨
    私のところは製造になるんですかね?干物作る会社で製造から配達・販売までしてますΣd(・ω・*)
    モリモリ食べるといいですね✨こっちは食べるときは結構食べてくれますが波があります😅

• 4月6日
  • 🐰

🐰

そうですよね…😭
    結構遠いんですか?💦

そうそうそう!!
    遅くなってごめんね!とか言うけど、それも、どーぞどーぞって思います😂笑

毎日スーツだけど…かっこいいって思ったことは。。。㊙️笑
    わーご主人、幅広くやられてるんですね✨忙しそう!!作業着なんですか??👨‍🌾
    モリモリ食べてるから結婚後太った気がします😱少食になってほしい。。。

• 4月6日
  • ゅき

ゅき

おはようございます😃
    新幹線と電車で3時間くらいかかります😅ママミさんの実家は近いですか?

わかります(o˘◡˘o)
    遅いとか飲み会とか寧ろウエルカム状態ですよね(笑)

え、そうなんですか?スーツってかっこいいイメージしか…💦
    旦那はいつも作業着で、冷凍庫にも入るので冬はものすごい厚着して出かけてますよ((∩^Д^∩))
    Σそれはきっとママミさんの作る食事が美味しいからですよ〜✨

• 4月7日
  • 🐰

🐰

おはようございます☁️
    わーそれは遠いですね😭交通費もバカにならなそう💦
    うちは、電車だけで1時間ぐらいです🚃おうちからだったら1時間半ぐらいかな😐近いほうですよね💦💦

今日は珍しく主人が出かけたので自由です♪でも6時に帰ってくるわ…早いわ…笑

元の顔も重要なのかも!!😂←ひどい
    冷凍庫入るのちょー寒いですね💦旦那様のお仕事大変そう😣昔ケーキ屋さんでバイトしてて、冷凍ケーキをたまに冷凍庫からとってくるんですけど、めっちゃ寒かったです😭旦那様おつかれさまです✨

そうだったらいいな笑笑
    でもお腹やばいから胃をちっちゃくして欲しい!!

• 4月7日
  • ゅき

ゅき

こんにちは😃
    交通費は痛いですね😅
    一時間半だと気持ち遠いけど、近い距離といえば近いですかね?(o˘◡˘o)
    ママミさんはどの辺にお住まいなんですか?

旦那さん、今日はお休みだったんですか?6時に帰るならご飯の支度やら大変ですね…💦

いやいや!💦
    冷凍庫マイナスの世界なので冷えるみたいですね😅ケーキ屋さんとかすごい(*´□`*)甘く美味しい匂い…毎日幸せそう♡笑

年々、お腹って目立ちますよね😅

あ!今日、気晴らしに手相占いしてきたんですがすごく当たってました(;´Д`)

• 4月7日
ringo

分かります!
考えるのやめたら授かったと言う話もすごくよく聞きますし、私も何度も考えるのやーめたって思ったり、次いつ生理予定日なのか分かると考えちゃうので、分からないようにしてみたり…

でも、結局は思い出しちゃいます😭
テレビのCMで出てくる赤ちゃん見たり、好きなことしてる間は忘れられても、ふとした瞬間に思い出します。

どうしたらいいんですかねぇ😭

• 🐰

🐰

同じですね💦💦
    基礎体温も気にしちゃうのでやめようかなーとも一瞬思うんですけど、体のことわかるからつけてたいなぁとも思ってしまいます😔

テレビのCMも思い出しますよね💦
    スーパー行くときにすれ違うベビーカーの赤ちゃんとか、スーパーにいる赤ちゃんでも、はぁーーーってため息ついちゃいます😭💕早く欲しい💦

• 3月8日
ママリ

暇だと考えちゃいますよね💦
私も2人目欲しくて中々出来ず、
専業主婦なので暇さえあれば妊活について検索してます💦笑

結婚したばかりの頃はカフェで短時間バイトしてましたよ✨仕事終わる時間が2時とかだったらその後病院にも行けるし、あまり迷惑かからないんじゃないですかね?😊
特に妊活の事も考えてなくて、ポンっと出来て驚きでした!
出来なかったら仕方ないよねー、なんて言って避妊解禁したらすぐでした。
2人目は半年以上授かりません😭
今は完全に考えすぎです…。
なのでそのくらいの気持ちの方が赤ちゃん来てくれるのかなって、最近思ってます😊✨

• 🐰

🐰

検索しちゃいますよね💦
    ちょっとした体調変化のことも、今までは気にならないレベルでも気になっちゃって😅

2時までだったら確かに病院いけますね✨いいかも😌☕️
    その気楽な感じでわたしも妊活やっていきたい💦💦

1人目できたからきっとすぐできますよ❤️👶❤️第二子授かれること願ってます🌟

• 3月8日
ポテト🍟

私も今日の朝体温がガクッと下がってましたー💦💦
明日生理予定日ですが、きっちりきそうな予感します😂👍🏻笑

• 🐰

🐰

同じですね😭😭
    わたしもいちお明日が生理予定日です🌀もうナプキンつけちゃいました😂

• 3月8日
さよちん

こんにちは♡

基礎体温も専業主婦なのも頭の中が24時間妊娠、妊活のことなのも全く同じです( ToT )

私も働こうかな?と思いながらも、働いたらしばらくは色々覚えたり慣れない環境でストレスがたまって、それがまた妊活に影響したら‥とか考えすぎて結局動けずにいます💦💦
逆に働けば気が紛れて良い結果に繋がるかも!と思える日もあるんですが💦💦

私は最近、妊活を乗り切った先輩ママさんに漫画や小説をオススメされて専ら読書漬けです🙋🏻‍♀️

• 🐰

🐰

こんにちは❤️
    同じで心強いです✨😭
    その働こうかな具合も多分同じ感じ!!笑

読書いいかもですね🤔
    確かに面白かったら没頭できちゃうし、時間もあっとゆうまに経つかも!!!!いいアイデア教えてくださってありがとうございます✨
    ちなみにオススメも教えていただきたいです💕笑

• 3月8日
  • さよちん

さよちん

今は時期的にもあまり求人がないし、なかなか踏み出せないですよね( ToT )💦

私は東野圭吾さんとか湊かなえさんとか、メジャーな小説ばかり読んでます😂😂
    先輩ママさんからは「妊活に疲れたらスポ根漫画だよ!負けてたまるかって思えるから!」ってオススメしてもらえたんですが、巻数があったりしてなかなか手を出せず‥(笑)

• 3月8日
  • 🐰

🐰

4月ぐらいに増えるのかな??😐

メジャーなのわたしも好きですよ😂読みやすいし、面白いし、間違いないですよね✨📕最近何にも読んでないから見てみます❤️
    スポ根漫画ですかー?!あんまりどうゆうのかわからないけど元気出そうなやつなんですかね?!漫画は全巻揃えるのも大変ですよね💦ブックオフで立ち読みかな😅笑

• 3月8日
  • さよちん

さよちん

そうみたいです( ˆoˆ )🌸
    なにかいい仕事がお互いに見つかるといいですね!

無難にメジャーなとこから攻めれば間違いないですよね😂😂
    オススメされたのはダイヤのAとハイキューっていう漫画でした!すごく巻数がありました😂😂

私、さっきリセットになってしまいました😭💦
    でもママミさんとこうして話せたので、いつもより落ち込まずに気合いが入ってます✊笑

• 3月8日
  • 🐰

🐰

じゃあ4月からお仕事探し頑張りましょう🌸笑

今度ブックオフで少し見てみますね!!面白くてもそんなに沢山巻数があったら読みたくても困りますけどね😂

そうなんですね。。。😭
    でも少しでもお力になれてよかったです💖また次の排卵に向けて温活とかやってきましょ😉次こそは!!!って信じて🙏✨

• 3月8日
manari

私も一昨日から徐々に体温下がってきて今日ガクンっと下がってしまいました。
朝起きた時に血混じりのおりものって感じだったんですが、本格的に生理来そうです…😭

• 🐰

🐰

こんにちは❤️
    ほんと毎回毎回体温に振り回されてショック受けて。。。って疲れますよね😭😭😭
    私たちに赤ちゃん来てくれますように💓

• 3月8日