※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmamma
妊娠・出産

36週4日の検診で推定体重は3,400g。不安な気持ちが勝っています。早く出産したいが、体重は増えず。スクワットをしていますが、他にできることはありますか⁇

今日36週4日で検診ありました。
推定体重3,400と言われて、妊娠前から体重は15キロ増です。
1人目は予定日の1日前で3642で出産しました。
その時のお産はめっちゃキツくて時間も長くて本当に本当に大変でした。
今回はそれより大きくなるかもしれないと思うと楽しみより恐怖が勝ってしまって不安しかありません。
来週から正期産に入るので、これ以上大きくなる前に出てきてくれればと思うのですが、今日の検診でも全然下がっていませんでした。
本当に怖いです。
なるべくお産が早く進むようにとスクワットを少し前から始めてみましたが、他に何か出来ることはないでしょうか⁇
どんなアドバイスでもいいのでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

なぁちゃん

私も1人目が3700グラムありとても難産でした。
2人目は38週で3200グラムでしたが生まれたら2700と小柄でした。
エコーは誤差が少しありますよ。
私はスクワットと階段の登り降りをしていました。

  • ゆうmamma

    ゆうmamma

    3700!大きかったですね‼︎
    実際とエコーとの誤差があるとは聞いていたんですけど、500も差が出るものなんですね💦
    私もそうだといいんですけど💦
    階段の昇り降りも毎日の運動に加えてみます‼︎
    ありがとうございました!

    • 3月8日
なな

雑巾がけもいいみたいですよね( ・∇・)わたしも一人目3600近くで産まれてます😃その時は29時間で産まれましたが、二人目は3200位で7時間でした☺️
一回お産をすると道ができていて比較的楽に出るみたいです☀️

  • ゆうmamma

    ゆうmamma

    29時間も長いですね!
    私も1人目は長かったからキツかったです💦
    今回はスピード安産になればいいなぁと妊娠初期の頃から思っていたんですけど、赤ちゃんが健診のたびに大きくなるから不安で💦
    雑巾がけ、赤ちゃんのお迎えの準備に掃除頑張ってみます‼︎
    ありがとうございました!

    • 3月8日
セレエル

私は、36週で3600グラムありました。今回、38週3日で出産。3742グラムの女の子産んでます😊一度出産されてるので産道が出来てるので、時間は早いのではないでしょうか💦⁉️ちなみに、23キロ太りました💦3時間の出産時間でしたよ💕あらゆる部屋を掃除したり、スクワットしたり、陣痛ツボ押したりしました。散歩も勿論しました😃テレビ見る時は、あぐらかくのもいいみたいですよ😊

  • ゆうmamma

    ゆうmamma

    大きかったですね‼︎
    うちも女の子の予定なので、この大きさが信じられなくて💦
    前回からの産道がちゃんとできている事を祈ってますw
    3時間‼︎スピード安産ですね‼︎めっちゃ理想的です‼︎
    陣痛ツボとかあるんですね!
    後で検索して押しまくってみます!
    あぐらもあまりしてなかったので、生活に取り入れてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月8日
  • セレエル

    セレエル

    大丈夫です❤️頑張って下さいね😍✨陣痛ツボ 本当ググってみて下さい😃💕実際、陣痛中に看護師さんにされてました❤️

    • 3月8日
☆☆hitomi☆☆

私も36週頃から推定体重3600g〜3800gと言われていて、つい先日3750gで出産しました。
正産期に入り少しでも早く出て来て欲しいと、ウォーキングしたりしてましたけど全然下がってこず恐怖しかありませんでした😫
結局予定日1日過ぎた日に破水し、病院ついて内診してもまだ赤ちゃん下がってきてなくて絶望してましたがあっという間に陣痛がつき、それから1時間ちょっとで産まれてきてくれました💦
経産婦だと産道も出来てるのでやっぱりお産が始まれば早いと思いますよ😁
運動もいい刺激になるとは思いますが、結局は出てきてくれるのは赤ちゃんのタイミングなのかなーと思います。
何のアドバイスも出来なくてすいません💦
お産頑張って下さいね☺️✨

  • ゆうmamma

    ゆうmamma

    推定体重大きいと不安ですよね💦
    1人目の時も下がってくるのが遅かったので、今回もそれが不安で💦
    陣痛来てるのに下がって来ないっていうのが1番キツいですよね💦
    でも1時間ちょっとって本当にスピード安産ですね‼︎
    羨ましいです!
    赤ちゃんに毎日話しかけて、早く出て来てもらえるよーに説得したいと思いますw
    ありがとうございました!

    • 3月8日
スプリング

検診の度に大きめですと言われて、高位破水する前日に検診した時でも推定3800ぐらいかな?全部前なくてハッキリわからないけどと言われましたが翌日に高位破水して、その2日後に産まれました。

予定日より10日早く産まれて4408gありました。

自分の中で重いし、4000は超えているだろうと思い必死で運動しました。
スクワット、散歩、踏み台昇降。
スクワットする時に10キロ程の犬を抱っこしてました。

  • ゆうmamma

    ゆうmamma

    4408‼︎未知の世界ですね‼︎
    私も今回お腹重いし、4000超えかなぁって思ってます💦
    スクワットは毎日頑張ってはいるんですけど、重いからキツくてなかなか回数が増やせません💦w
    10キロのワンちゃん抱っこしてスクワットなんて尊敬します‼︎
    私も13キロの息子おんぶして頑張ってみよっかなぁw
    踏台昇降も取り入れやすいですね‼︎
    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 3月8日