※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん👧👦👦
お仕事

介護のデイサービスで働いている女性が、自信が持てず楽しくない日々を送っています。仕事について楽しいと感じる方はいますか?

先日は仕事の人間関係で
質問させて頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧"

お返事出来なかった方もいましたが
ありがとうございました✨

週③日勤務で介護の仕事してますが
今回初めてのデイサービスで
働き始めて既に⑨ヶ月経つのに
未だに分からない事だらけです😓

自分に自信が持てない、仕事の日は
朝から気が重い💦


皆さんは仕事行くの楽しいですか??

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
私もデイで働いてますッ⑅︎◡̈︎*
いろんな人がいるので、大変ですょね💦

  • 母ちゃん👧👦👦

    母ちゃん👧👦👦


    お返事ありがとうございます✧*。

    利用者はいぃんですけどスタッフで
    チョット…ってゆう人がいます😂

    その人が出勤じゃなくても
    仕事行くのが嫌だから何が嫌なのか
    自分でもサッパリ分からなくて💦

    • 3月8日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    人数少なかったりしますもんねーっ
    1人1人が重要ですょね(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    気が合う人と合わない人がいたりすると💦

    • 3月8日
  • 母ちゃん👧👦👦

    母ちゃん👧👦👦


    ②年のブランクがある状態で
    また介護の仕事を始めたんですが
    未だに仕事覚えれないです🤫 汗

    ちなみに私も前は老健でしたヨ✨

    前が良過ぎたのか人間関係で
    悩むとは思ってもいなかったです😱

    でも、子供の体調不良で休む事に
    理解ある職場なんで
    もう少し頑張るつもりではいるけど
    中々心開けないです😅

    • 3月8日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    職場環境って大事ですょね!
    デイって、老健と全然違くないですか!?
    私なんて病院からデイ併設の老健なので、全く違いすぎて(笑)”
    仕事は全然出来てませーん!(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 3月8日
  • 母ちゃん👧👦👦

    母ちゃん👧👦👦


    全然違います(;_;)💦

    昼食の準備もイマイチ分からないし
    私より後に入った人は
    時間も長いから余計にだけど
    初めて介護の仕事するって言ってて
    そのワリには仕事出来るように見えるし
    人と比較しちゃいます😐

    まぁまさんの職場は
    人間関係どうですか??

    もう長く勤めてるんですか??

    • 3月8日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    私は子供が1歳の時に産休明けで病院に復職して、
    1歳半の時に転職しましたっ
    今のところに3年勤めて、今、産休入ったところです*
    私は〜子持ちママの多い職場に転職したので、若者たちと(笑)”病院で働いてた時より楽チンですッ
    利用者さんたちに子育て相談したり、もちろん先輩ママさんたちにも子育て相談したりして、最初より仲良くなれて、今はみんなに「絶対帰ってきてね!」と送り出してもらい、産休に入りましたっ
    周りはどんな方が多いですか?❁︎

    • 3月8日
  • 母ちゃん👧👦👦

    母ちゃん👧👦👦


    ③年も勤めてるんですネッ✩⋆*

    私が今働いてる所は
    ほとんどシンママばかりです。

    子供がいる人ばかりだから
    口では休んでも理解あるような事は
    言ってくれるけど他の人達は
    子供が中学生や高校生で•••

    私は地元じゃないし
    預ける人がいないんです😖

    苦手とする独身のスタッフが
    いるんですが気分屋さんで
    基本文句ばかり‼️

    あとから入った40歳や
    46歳位の人には普通なのに
    何か私にはその人達とは
    違う態度ですもん💦

    • 3月8日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    なかなか難しいですね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    せっかく資格お持ちなら、転職もありですょ!
    1年を目安に考えてみるとかっ*
    引く手数多な仕事ですから、1年での転職もなんか理由つけちゃえば全然大丈夫ですょ*
    ママが辛そうだと、お子ちゃまたちも辛いですからねッ💦

    • 3月8日
  • 母ちゃん👧👦👦

    母ちゃん👧👦👦


    仕事が嫌なら辞めて他の職場も
    考えるんですが融通効かなかったらとか
    考えちゃいます(;_;)💦

    独身のスタッフ以外は
    いぃ人で気にかけてくれるから
    最近は少しずつ悩みとか話せるように
    なって来ました😌🙌

    でも、私だけが出来損ないみたいな感じで
    申し訳ないなあ〜って気持ちです。

    • 3月8日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    大丈夫ですょーっ
    出来損ないとか、ご本人がおもってるうちは絶対大丈夫!
    ほんとに出来ない人は気づいてないと思います(笑)”
    お互い頑張りましょうねっ•̑‧̮•̑

    • 3月8日
  • 母ちゃん👧👦👦

    母ちゃん👧👦👦


    その言葉に救われました🌟

    まだ働いて①年弱だし
    これから…って思って頑張ろうと
    思います(๑•̀ㅂ•́)و✧"

    • 3月8日
shoukichi☆

私も前回コメントしました‼️
仕事大変ですね( ;∀;)
お疲れです💦

朝から気が重い時はありますが、生活のため行ってます✨

仕事行くときは憂鬱になりますが始まったら楽しいです(*゚▽゚)ノ

  • 母ちゃん👧👦👦

    母ちゃん👧👦👦


    前回はありがとうございました✨

    またコメントして下さって
    嬉しいです😊

    行っちゃえばいぃんですが
    行く迄が朝バタバタでハァ〜って
    なっちゃいます💦

    明日は施設長と面談があるので
    この悩みを話してみようかと😐

    所属長は他の人がチラッと
    話してくれたんで少しは知ってて
    施設長に話せばこうゆう事があるって
    把握してくれそうだし面接の時に
    私は人間関係を①番気にしてて…

    • 3月8日