※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

年少、バス通園の娘。この前インフルエンザで一週間休んでから、急に帰…

年少、バス通園の娘。
この前インフルエンザで一週間休んでから、急に帰りお迎え来て!と言われるようになりました。
もともと週に一度は園内での習い事があるのでお迎えに行っています。
初めの方は、バスがくると泣いて、行かないー!😭と言っていましたが、最近はバスがくるとシクシクめそめそしたりです。なので週3くらいで交互にお迎えに行っています。
嫌がってバスで行っても、帰りは普通です。疲れてウトウトしてる時もあれば、元気にニコニコ降りてくることも。
私的に今毎日お迎えに行くと甘えてしまってお迎えが癖になるんじゃないかな?と思い月水金と交互にお迎えに行っています。
娘はあまりおしゃべり上手な方じゃなく、なんでお迎えがいいの?と聞いても何も答えません。なので理由は淋しいからか(下に弟がいます)、幼稚園がつまらないからか、お迎えの子が羨ましいからか、お友達とうまく遊べていないか(上でも書いたようにおしゃべりが遅い方なので😞)、、。
普段からバスなので園での様子はあまり分かりません😅でもお迎えにいってみたり、先生からのお話では普通に遊べていると思います。
家だとテレビ見たりお菓子食べたり自由にできるのでわがままで言っているのか。。
もうここは、一度毎日お迎えに行って、自分からバスで帰る!っていう日まで待った方がいいのかな?と思えて来ました😥
みなさんだったらどうしますか?

今朝は昨夜、明日はバスで、明後日は習いごとだからお迎えー!と言っていたので直前めそめそしましたが、笑顔で見送りました🚌
その時に先生に早く帰るって言ってー!としきりに言うので「電話で◯◯ちゃんか早く帰りたいなって思ってる気持ち、先生に言っとくから」などど言っていますが、この場合どう言った方がいいでしょうか?

コメント