※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お仕事

保育園で働いていた知り合いから週1で働かないか誘われ、明日主任先生と話す。服装は普段着でジーパン以外なら大丈夫と言われたが、紺色のチノパンしか持っておらず、買うか迷っている。

結婚前にずっと保育士してて今は辞めて専業主婦してます。保育園で働いてる知り合いから週1で働かないか誘われました。明日、主任先生と話すのですが、どんな服装で行けば良いでしょうか?
知り合いからは、普段着でジーパン以外なら大丈夫、と言われました。けど最近黒いパンツを捨てて、ジーパン以外は紺色のチノパンしか持ってなく、買おうか迷ってます💦

コメント

T-M

スーツまではいかなくても、会社に行けるようなきれい目な格好の方が良いかなと思います。
面談に来られる方は、ほぼスーツで、他でも会社出勤スタイルですね!
保育園の入社面談時のお話しです!

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます🙂

• 3月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

あ、あときれいめスカートなら持ってます☆それとブラウスにカーディガンもしくはジャケットで大丈夫でしょうか?

• 3月8日
  • T-M

T-M

スカートにブラウス、ジャケットでバッチリだと思いますよ!
    知り合いだとしても他の保育士も皆見ているので、やはり社会人としての身だしなみは大切にした方がよいかと思います。
    これからお仕事頑張ってくださいね☆

• 3月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね、ありがとうございます✨

• 3月8日
せいまさまま

私は、スカートにアンサンブルというきれいめな格好で保育園のパートの面接にいきました😃

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます✨スーツではなく普通のきれいめフレアスカートでも大丈夫ですか?

• 3月8日
  • せいまさまま

せいまさまま

大丈夫と思いますよ😃
    お知り合いの所なら、ある程度の人柄のお話はしてあると思うので、いちごみるくさんの人柄を見る面接だと思います😃

私、息子つきで面接に行きましたが、その時の息子との関わりを見ていたそうです。

• 3月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!以前はもっと若かったのでスーツでしたが、パートだし週1だしどうかなと思ってました💦

主任先生も私と年の近い若い先生だそうで、一度お話しないかと誘われた感じです✨

息子さんを連れて行かれたんですね😊やはり人柄を見られますね☆

• 3月8日