※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

子供の洋服サイズに悩んでいます。60cmジャストで70は大きいと感じる。どのサイズが良いでしょうか?

子供の洋服について悩んでます。。

生後2ヶ月
この間メジャーで足伸ばして測ったら
60cmジャストぐらいでした。

今割と厚手の生地の服が多いので
春〜に向けて少し薄手の長袖が欲しいなーって
思ってます!


ですが60〜っていうサイズが意外となくて
70だと大きいと思うんです(´・ω・)。

でも60ジャストの物を買うと
すぐに着れなくなりそうで。。。


消耗品だから仕方ないですかね(´・ω・)。


皆さんならどのサイズ買われてますか????

コメント

みきたん

私も3ヶ月になりますが、70か802つ買いました(。◠‿◠。)♡

むぎひろ

うちは70を買ってます!!
70もすぐ着れなくなりますが、だぼだぼがあんまり好きではないので70を購入してます。

あくるの

大きめ買って袖を折って着させてます!
60cm7.2kgで、70ぴったりくらいです。
70か80を着させてます。
60も物によってはまだ着れるので着せてます。
肩幅が入れば足とか出ててもいいかなって😅
室内だし暖房効いてるしブランケットかけてるし。

みきたん

授乳中ですが、鼻水が出て小青竜湯市販の飲みました!市販薬は、産前も内服してましたが、皆さんはどうされてますか?授乳は内服してからどれくらいの間隔あけてますか?

ふー

今ぴったりを着せるなら60から70

ウチの子つなぎなら70でもそろそろアウトしそうでした
がセパレートなら70ではだいぶでかいです

  • ふー

    ふー

    身長は高めっですが、体重はこがら

    • 3月8日
そら♪

うちは4ヶ月手前くらいで60は着られなくなりました。今から買うなら、70を買って袖を折るか、7分袖なら長袖になってちょうど良いかもしれません😊ハイハイや歩くようになると長い袖や裾が邪魔なのでジャストサイズ買ってますが、寝返りまではアッと言う間に大きくなるので、少し大きめサイズを着せてましたよ。

はなめがね

今の身長が60cmジャストなら初夏は70、真夏から冬は80、年明けからセパレート80でいいと思います(^_^)

私は子供のの成長曲線を見て、今までの伸び方から予想してました。

るんちゃん


回答ありがとうございますっ!
参考にさせていただきます!!