※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん☆
妊娠・出産

9週ぐらいで病院行って赤ちゃん袋しか見えず、不安です。来週病院ですが、不安を和らげるにはどう生活したらいいですか?

今日病院に行ってきました。
最終生理から予測すると9週ぐらいだったのですが。
排卵が遅れていたみたいで赤ちゃんの袋しか見えませんでした。
一度流産を経験しているためとても不安です(泣)
来週また病院ですが…。
それまでこの不安を和らげるにはどう生活したらいいですか?

コメント

be84e

不安なお気持ちよく分かります。

私も3回経験がありますので。
初期の流産の原因は、赤ちゃんの方に育つ力がなかったり、染色体の異常がある場合がほとんどと言います、
赤ちゃんの力を信じてあげましょう(o^^o)

にゃん☆

お返事ありがとうございます☆
また流産したら…。
と思うと毎日不安になってしまいます。
赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃダメですよね!

K&S☆mama

私も排卵が遅れていて最終生理とは何週分かズレていて、はじめに病院に行った時胎嚢しか見えず流産も疑われ不安で不安で仕方なかったです。しかも、にゃん☆さんの場合以前流産の経験をされてるみたいで尚更不安になってしまいますよね。・(ノД`)・。
私の場合2回目の病院心拍を確認出来て、今26週になりました!!
あまりネットとかで悪い情報などを調べたら余計不安になってしまうと思うので、次の病院まで赤ちゃんの生命力を信じてできるだけリラックスして頑張って下さい!!にゃん☆さんの赤ちゃんも元気に育ちますように…★o(^_^)o

(-: HAPPYSWINGER :-)

あたしと全く同じ状況です。
昨日初めての検診でしたが、
袋しか見えなかったです,,,

前にこのアプリで不安で仕方ない
と投稿したことがありましたが、
「その不安がお腹の子に伝わり
赤ちゃんも不安になる」と言われ
音楽聴いたりDVD観たりと
不安を和らげることにしました!

be84eさんと同じく
赤ちゃんの力信じて
お互い頑張りましょう!

にゃん☆

陽性反応が出てからたくさんネットで調べてしまってました…。
検索魔止めないと余計不安になりますよね…。
赤ちゃんの生命力信じて1週間乗り切ります!

にゃん☆

音楽聴いたりDVD観たりするのはいいアイデアですね!
リラックスするには最高だと思います!
私も1週間リラックス出来るように過ごしたいと思います!

ことり

私も最終生理から考えると9週のはずが初診のとき5週くらいと言われ、不安で仕方なかっです。
でもしっかりしがみついていてね、みんな待ってるよとお腹に話しかけて過ごしました。

結局かなり排卵遅れたようで現在27週になります!
排卵のズレはよくあることだと先生は話してました。実際上の子も排卵遅れての妊娠でした。

不安な気持ちは妊娠中ずっとどこかであったりしますが、我が子を信じてできることをしていくしかないんですよね‼️

赤ちゃん無事に育ちますように☆

ゴマのすけ

私も先月、病院に行った時最終月経から数えたら8wくらいのはずなのに、胎嚢が4wくらいの大きさしかないと言われて、心拍も確認できませんでした。その間、3週間半空いたのですが、不安で仕方がなかったです。ネットとか調べると悪い事しか目に入って来ないし、体調が良い日には出かけたりして、あまり考えないようにしました。まだ胎嚢であったとしても、お腹の中に新しい命が宿っている事には間違いないので、赤ちゃんを信じるしかないな〜って。
何か気分転換できる事とかあれば良いですね。
昨日の検診でしっかり心拍が確認でしました。本来なら12wになる週数も胎児の大きさから8wに訂正されました。
にゃん☆さんの赤ちゃんも、来週には心拍が確認できて元気にすくすく育ちますように!!