※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

予定日超過、計画入院中。内服薬から点滴へ切り替え予定。陣痛不安。同じ経験の方いますか?

予定日超過、1週間(41w0d)。
今日から計画入院です。
1日目、バルーン処置から内服薬で様子見とのことでした。
2日間様子見て、土日、病院が混み合っている為に一時退院です。総合病院なので、入院費考えると土日一時退院はありがたいのですが、不安でたまりません。
月曜から点滴に切り替えて分娩予定しましょう。とゆう内容でした。
ぶっちゃけ内服薬で陣痛がおこる気がしないのですが、計画入院されて同じような内容だった方、いらっしゃいますか??
点滴から酷い痛みが来るような予感がしています。。なんだか、無事に産めるのか、不安です。悩みが同じ方がいれば励まして頂きたいです。自分が弱いって分かってるんですが、、、😢心優しい方がいれば、助言お願いします。

コメント

それなりママリ

私も促進剤で出産でした。

点滴と内服薬どちらもやりましたが
私には内服薬の方が効果ありました。
普通は点滴の方が効くそうです。

内服薬は1錠ずつ飲むのですが2錠目で陣痛つきました。
点滴は生理痛くらいの弱い陣痛しかつかずダメ。

陣痛が来るのになかなか子宮口が開かず赤ちゃんに会えるまで5日かかりました(泣)
促進剤は夕方までしか使えないので
毎日「また明日頑張りましょう」と言われる度に泣いてました。

痛くて辛いかもしれませんが赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊もう、まだかまだかの声に毎日泣いてましたw
    入院決まって安心したと思いたいんですが、それもそれでいつ産ませるんだ?って問いただされて安心できなくて😢。
    赤ちゃんが無事なのが一番ってわかってるのに、なかなか産まれないのもツライですよね。
    私も、何日かかるか💦💦体験談、教えてくださってありがとうございました😢💗安産できますように😌🤲

• 3月8日
ママリ

1人目がゆうさんと同じように予定日超過(1週間)41w0dで入院でした。
私は子宮口が4cm開いていたのでバルーン処置はしませんでしたが、内服薬で陣痛が来なければ翌日から点滴の予定でした。

私も陣痛くる気が全然しませんでしたよ。内服薬は1時間おきに1錠で6錠までが上限でした。
5錠目を飲んで少ししてからお腹が痛くなってきて、そのまま陣痛に繋がり6時間で産まれました。

もうすぐ会える喜びと初めての出産で不安と色々な感情が入り交じりますよね。でも大丈夫ですよ😊
深呼吸すると少し落ち着きます。

母子ともに健康で安産でありますように✨

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    旦那さんの期待もあって、すぐ来るからって一言が嬉しい反面、ツライです。笑
    すぐ陣痛が来るわけじゃないと頭に入ってしまい、塞ぎ込んでしまいそうになります😢😅同じ体験されてる方がいるだけで安心できるような気がします。ありがとうございます😭💕

• 3月8日
ルーミー

私は錠剤と、点滴やりました。

1人目も2人目も促進剤での出産で毎回点滴だったことを伝えても、
いきなり点滴だと子宮口も開いてないから(4~5センチでした)赤ちゃんが苦しいかも知れないからと点滴のみはできず。

1日目錠剤で処方量MAXまでやりましたが、じわじわ軽めの痛みは来るものの陣痛には繋がらず。

2日目点滴に変えて2回目投与からじわじわ痛みが強くなってきて3回目投与後には痛みの間隔も狭まり昼過ぎには産まれました。

陣痛中は痛みがひどくなってきたら口から深~く息を吐いてみたり、腰をおもいっきり強くさすってもらうときもち楽になりました。

初めてのお産でドキドキするし、不安になりますよね😢
ここまで頑張ってこれたのだから大丈夫ですよ☺️もう一踏ん張り😊❗️
あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️

ゆりさんと赤ちゃんの無事を祈っています😌🌸💓

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    周りに同じような方もいなくて、色々なこと言われますよね💦なんだか、内服薬や点滴ですぐに陣痛がくるものだと思われているみたいで、期待がツラくてボロボロです。
    自分が体験するとは思っても見なかったので、予定日前や自然に陣痛が来るのがありがたいことなんだなと痛感しました。

ありがとうございます😢❤️励みになります😭😭💗

• 3月8日