※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

生後6日の新生児の鼻息について相談です。夜寝ているとフガッと音がすることがあります。鼻水が詰まっているのか、鼻の穴が小さくて鼻水や鼻くそが分からないです。毎晩加湿器をかけています。何かホームケアができる方法があれば教えてください。

生後6日の新生児の鼻息について。

夜寝てると、たまにフガッと音がします。鼻水が詰まっているのでしょうか?鼻の穴が小さすぎて鼻水や鼻くそがあるのか分からないし、毎晩加湿器をかけています。

何かホームケアができましたら教えてください‼︎

コメント

clover(*´∀`)

よく言う通称ブタ鼻ですかね?

うちもあり1ヶ月検診の時まであったから聞こうと思ってたら前のママさん聞いてました😃

まだ呼吸器系が完成していないからフガフガ言うみたいですよ(^^)

わたしも心配になり入院中に聞きました!

ままま

小さくて通りにくいのはあると思います
うちは生後2日からそんな感じで結局1ヶ月経ってもずっとそれだったので耳鼻科に連れていくとアレルギー性鼻炎でした
なので気になるなら加湿器より空気清浄機がいいかも?
鼻はその頃毎日掃除してあげてたんでしてないならするといいかもです

mk3070

私も気になって聞いたことありました!鼻の穴が小さいからしょうがないみたいですね。あとは、部屋を清潔に、ホコリなどがないようにこまめに掃除してあげるといいそうです!