※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ
家族・旦那

妊娠37w1dで里帰り中です。結婚前に旦那がパチンコで借金があり(結婚後…

妊娠37w1dで里帰り中です。
結婚前に旦那がパチンコで借金があり(結婚後完済)結婚資金300万円位私が払いました。
ちなみに旦那の実家からはお祝い金5万円しか貰えませんでした。(出産に関するお金も私の実家で出してもらいます)
パチンコはもうしないとの事だったので結婚したんですが去年(妊娠前)再度パチンコをして友達に15万円借りていて旦那のお母さんに相談しても「嫁のくせに文句言うな」と言われ離婚も考えました。
妊娠6カ月位の時に以前の友達に借りたお金以外にも会社ローンで15万円借りていた事がわかりましたが、妊娠前の出来事だったので一応許したんですが、里帰りした次の日休みの日に早速パチンコに行っていました。
今日も1時間半位ケータイが圏外で問い詰めた所、「1人でラーメン屋にいた」「信用しろ!ストレスがあるからパチンコだって行くんだ!」と逆ギレでした。
正直、離婚した方が良いと思いますか?

コメント

mimi

旦那さんと一緒に居たいのであれば
お子さんにかかるお金を
すべて自分で払うつもりで
いた方がいいとおもいます!

ひのき

うちもです。
最近になって祖父の遺産も含めてあたしの口座から30万、子供のお年玉3万を3日程度でパチンコに使ってました。
止めると約束してその後10万…。
全てお義母さんに相談してお義母さんが出してくれました。
お義母さんも再婚して戸籍的にも関係ないのに申し訳なくて…。
もう旦那も信用できなくて疑ってばっかりです。
なかなか離婚に踏み切れないけどだめなんだろうなーなんて思ってます。。

  • ひのき

    ひのき

    うちはむしろ話し合いをしようにも何を言っても黙りこんでしまってもう話になりません。
    ただことの大きさがわかってないのか離婚には止めることなくわかったよって感じです😰
    甘いとは思ったのですがラストチャンスを与えました。
    条件として3月末まで様子を見る。その間に再就職先を決め、繰り返さないこと。繰り返せば即離婚ということにしてます。またその場合慰謝料と養育費の額を決めその先減額なしで公証役場できちんとした書面にします。そしていままでパチンコですったぶんこの先お小遣いはなしで居場所がわかるアプリをケータイにいれてます。
    そして子供の赤ちゃんの頃の動画をLINEで送ってパチンコ行きたくなったらこれを見ろと言ってます笑
    前にこれを一緒に見たとき泣いていたので。。
    この状況で繰り返せばもうどうしようもない奴だと諦めます。

    • 3月8日
  • ユミコ

    ユミコ

    ありがとうございます!参考になります。
    ウチもGPSは入れてるんですが最近は都合が悪い時はケータイの電源を切っているみたいです。
    それも離婚は恥ずかしいから絶対にしないと言って取り合ってもくれません。
    子供が生まれたら変わりますかねぇ?

    • 3月8日
  • ひのき

    ひのき

    こんなことが参考になればよかったです😊
    うちも本人公認なので電源切ったりとかないですが一応車にドライブレコーダーとかつけようかなんて思ってます笑
    うちの旦那は付き合ってるときから執着が強くて、でももう少し妊娠継続すれば変わるだろう、臨月になれば変わるだろう、産まれれば変わるだろう、子供と過ごしてれば変わるだろうとずっと思ってました。
    でも人が変わるってそんな簡単じゃなくて心を入れかれるくらいのつもりじゃないとだめですね笑

    • 3月8日
  • ユミコ

    ユミコ

    ですよね!
    こころ入れ替えるとは何度も聞きましたし、GPSも以前の離婚回避の条件で入れたのに結局これなので。
    子供も生まれるし私自身収入がないので今すぐ離婚はできないかもしれないですが私もラストチャンスにしたいと思います!
    ありがとうございます😊
    わかってくれる人がいるだけでも助かります🙇‍♀️

    • 3月8日
deleted user

旦那のお母さん一生仲良くなれない
親も親なら子も子だなレベル
自分の息子がいらん迷惑嫁にかけてるんだからキレろよ義母!
よく耐えれてますね…すごい…

ビックマム

即日離婚します。
今まで使ったお金もダメ元で請求します。

deleted user

わたしも離婚考えますが
産まれて落ち着いてからゆっくり考えると思います、、、!
こどもうまれれば変わらないかなぁ。

510928

ここまで繰り返してるならまたしますよ。親も親ですし…私なら結婚時点でギャンブルの借金がある人とは結婚しないですし、妊娠前の15万借りてた時点で少なくとも離婚してると思います。

ユミコ

できれば離婚したくないと考えているのですが話し合うにしてもちゃんと聞いてくれないし話が長くなると「ダラダラうるさい」と言われます!
ちゃんとしてくれないなら離婚もしょうがないのかなと思います。
えみさんはどうされたら離婚に踏み切ります?

まるきち

子供できたらもっと大変なことだらけですよ。協力は必須です。