※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
子育て・グッズ

ビッケモブddにOGKのハレーロキッズのレインカバーをつける予定です。装着や取り外しが面倒ではないか、使っている方の意見を知りたいです。

ブリヂストンのビッケモブddに装着するレインカバーで悩んでいます。
OGKのハレーロキッズにしようかと思っていますが、ビッケで使ってる方いますか?
ホコリよけのため基本つけっぱなしの予定です。
装着が面倒とか乗せ降ろしの時は面倒とかご意見あれば教えてください(>_<)

コメント

りっちん

ビッケ2ですがハレーロのレインカバー使っています。
雨の時に一から装着するのが面倒なため付けっ放しにしています!
子供を乗せるときなどはファスナーをあけてサッと乗せられますしそんなに面倒なことはないのですが、カバーを自転車に固定?着ける?ための両面テープが弱いです。すぐに外れてしまいますが、ファスナーを閉めておけば大丈夫かなと思います。
個人的にはそんなに不便なく使っていますよ😊

• せおご

せおご

ありがとうございます!
    楽天なんかのレビューでもテープの弱さ指摘されてたので気になってました💦
    まぁ普段使いで問題なければ良いですかね😊💡
    足元のことがあまり書いてないのですが、ゴム?ひも?ですぼめられるのですか?下からの跳ね返りなどなさそうですか?

• 3月8日
  • りっちん

りっちん

足の部分は内側がゴム状だったと思います!今のところ足台もすっぽり囲って、ゴムだからつるりんっと跳ね返ることなく使っていますよ😊
    私はけっこう大雑把で、ガシガシ使っていますが、雨風しのげて子供たちは濡れずに使えているので良かったかなと思っています。好みがあると思うのであまりゴリ押しもできないのですが😅💦

• 3月8日
  • せおご

せおご

ご意見ありがとうございました!
    参考にさせて頂き、購入してみました❤️
    今日か明日届く予定で楽しみです🤣💡

• 3月9日