※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

彼との関係が妊娠をきっかけに悪化し、ストレスを感じています。彼の理解が得られず、喧嘩が絶えない状況で、謝ることに疲れています。どうすればいいでしょうか。

まだ彼とは結婚はしてないのですが、私が妊婦さんだという事を理解してくれなくて、沢山言い合いをしてしまいます。「お前は子供の事ばかりで俺の事を考えてくれない。」「俺の気持ち何も分かってない」「妊娠中に旦那さんが浮気する気持ちが分かる」みたいな事を言われます。
つわりがひどくて体調も悪く、彼とは週に2回しか会えていません。
妊娠する前は毎日のように会っていたので、彼は毎日会えないのがおもしろくないようです。
会えない間の連絡の取り合いでよく喧嘩になってしまいます。
体調も悪く情緒不安定なのですが、彼にいつも傷つく事を言われて、とてもストレスになってしまいます。
言い合っても、彼は私の気持ちなんて分かってくれず、悪くもないのに私から謝って話を終わらせています。
悪くもないのに謝らなければならないこの状況がすごくストレスでどうしていいのか分かりません。

文章めちゃくちゃですみません😢
こういう時はどうしたらいいのでしょうか😵

コメント

❤ゆきママ❤

その方と籍は入れるんですか?
自分の子がれなさんのお腹の中にいるのに、自分のワガママを通すのですか?はっきり言って子どもですね。

• れな

れな

安定期に入ってからする予定です!
    私もお腹の赤ちゃんが心配で、それも言ったのですが、まったく分かってくれませんでした、、😢
    私もそう思います、子供過ぎてとても困っています。

• 3月7日
lui mama

妊婦さんだと理解してくれなかったら産後もっと大変なりますよ。

相手わがまますぎです。れなさん謝らなくていいですよ!悪くないです😡🤚

• れな

れな

やはりそうですよね、、友達にも言われました😓

いろいろ試してみて、とりあえず、ずっと謝ってみたら何か分かると思ってしまいました😢ありがとうございます

• 3月7日
ふたごまま

ひどいですね……
一緒に病院へ行かれたことはありますか?
父親は子供を実際見ないと自分が親だとは認識しません。
私は旦那を検診に連れていき、エコーを見せ先生の話を直接聞かせました。
私がつわりで辛いこと、お腹が張ること、色々目の前で相談してたら、次第と今はこうゆう状況なんだと少しではありますが理解してくれました。
でも、やっぱり男はかまってちゃんが大半なのでれなさんに甘えてるんだと思います(*^^*)

• れな

れな

一緒に病院行ったことはあるのですが、待合室で待ってるばかりで、付いてきてくれませんでした😢
    今度行く時は無理矢理でも連れてってみます。そうですよね男はかまってちゃんですよね(;_;)

• 3月7日
ちゅーちゃん

まだ彼氏さん若いのでしょうか?
妊婦の大変さや、つわりのしんどさは体験しないとわからないので男の人は理解しにくいですね...
今まで彼氏さん一番だったのが、お腹の赤ちゃんにとられた気持ちになって嫉妬しているんでしょうね(´._.`)
父親の自覚もってほしいですが...
妊婦にとってストレスは大敵なので、おれて話終わらさずどうゆう状態なのか詳しく伝えるしかないですね💦

• れな

れな

21歳です!
    そうですよね、嫉妬してる感じですよね(;_;)
    そうなんです、それでも自覚はもって欲しいです、、私も彼の気持ちを分かろうと頑張っているのですが、あっちは分かってくれません😓
    話し合っても話が通じなさ過ぎて余計にストレスになってしまって、、

• 3月8日
しまじろー

今は実家ですか?

そんなに会いたいなら、家まで来てもらったらどうでしょうか。

そして、オーバーなくらい具合悪いとこ見せたら理解するんじゃないですかね?

• れな

れな

お互い実家です!

家に上がりたくないみたいなんです。

最初の頃は辛そうにしてると大丈夫?って感じで心配してくれたのですが、時間が経てば経つほど、反応してくれなくなってしまいました😢

• 3月8日
  • しまじろー

しまじろー

男って、そーゆーとこありますよね…

電話して、電話口でめっちゃキツそうに演技混ぜてみたらどうですかね?
    あくまで申し訳ない、私も会いたいのに辛いって感じで!

• 3月8日
  • れな

れな

そうなのですよ困りました、、

それもやってはみたのですが、まっっったく無反応でした(;_;)
    私の演技力が足りなかったのか、もう一回やったみようと思います!
    ありがとうございます😢

• 3月8日
  • しまじろー

しまじろー

あー自分のことで頭がいっぱいなんでしょうね😄

それは今から先が思いやられますね。

彼と本当に結婚するんですか?あまりオススメしたくないです。

• 3月8日
  • れな

れな

そうなんです、、

私もそう思います。
    毎日毎日ストレスとの戦いでお腹の赤ちゃんが心配です。。

• 3月22日
  • しまじろー

しまじろー

一旦離れてみては?

彼も頭冷やして、冷静になって考えるかもですよ。

それでも変わらないなら、やめといたほうがいいですよ、ほんとに。

• 3月23日
  • れな

れな

1回やってみたのですが、そうすると、俺なんていない方がいいよね俺なんて死んだ方がいいよね、みたいな意味分からないことを言い始めてしまいました😓

未だに何言っても何しても理解なんてしてくれず、周りの知り合いの人達が、つわりとか体調とかは気持ちの持ちようだから、と言われたらしく、それをやたら言ってきます(;_;)

• 4月2日
  • しまじろー

しまじろー

あーそれ1番ダメな人です!

絶対に別れたほうがいいです、どうせ死んだりしませんから。笑 

たぶん豹変すると思うので、話し合いには必ず第三者を交えてください。

• 4月2日
  • れな

れな

私もそう思います笑

もうストレスがやばすぎて、彼氏の幼馴染の男友達に相談してみました。

• 4月2日
  • しまじろー

しまじろー

体を最優先に、無理されないでくださいね!

• 4月2日
  • れな

れな

沢山アドバイス頂いてありがとうございました😭
    頑張ります!!

• 4月2日
miiiiii

彼氏さんは一緒に検診行ってくれたりしますか?
一緒に先生のお話聞くと少しはれなさんが妊婦さんであることの実感が湧いてくると思いますよ😊

• れな

れな

先生の話を一緒に聞いたことはありません😓
    今度行った時には一緒にお話聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月8日
あぴ

んー(◞‸◟)
お互いにお互いが気持ちを分かってくれない!という状況なんですね…

お互いの気持ちを書き出して、その中で2人で折衷案を出していくのはどうですか?
でも、れなさんの「体調が悪いから毎日は会えない」に対して、断固「毎日会いたい」を譲らない彼氏さんだったら、ちょっと考えものですね…

お互いに、謝ったところで解決しないと思うので、どうしたらお互いが納得するのか、とにかく話し合うことが大事かなと思います(◞‸◟)

• れな

れな

そんな状況です、、

お互い改めて話し合ってみて案出してみたいと思います!ありがとうございます😢

• 3月8日
ちゃん

大丈夫ですか?😞大変ですね。。
俺の気持ちわかってないって旦那様はれなさんの気持ちもわかってくれないのにひどいです😞
これからお腹が大きくなるにつれて気持ちの面ももちろんですが体力的にもきつくなってくるので旦那様の協力が必要になってくると思います。
ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないので一度よく話し合った方がいいと思います。
旦那様もまだ実感がないのかもしれませんね😞😞

• れな

れな

毎日言い合いで、ドンドン悪くなっていく一方です😢
    そうですよね、とにかく赤ちゃんが心配でたまりません。。
    よく話し合うようにしてみますありがとうございます😭

• 3月8日
newmoon

彼はれなさんの妊娠を喜んでいますか❓💦
望んで子供を作ったのならそんな発言出てこないと思うのですが…😭

• れな

れな

喜んでいます、、
    こんな感じの彼なので子供はもっと先に作りたかったのですが、彼が早く子供が欲しいという感じでした、、。
    本当ですよね、望んで子供を作ったのに、なんなんだ!って思ってしまいます赤ちゃんが心配です😢

• 3月8日
  • newmoon

newmoon

彼まだすごく若いのですね。
    結婚出産は理想論だけではやって行けないことが多いです。
    お腹の子のお父さんなのですから、もう少し大人になってもらいましょう💦
    親になる以上、年齢は関係ありませんよ。
    ただやはり年齢的にも知識不足なのは仕方がないことだと思います。今から勉強してもらいましょう。

• 3月8日
  • れな

れな

そうなんですよね、私も何回も何回も言ってるのですが、言うたんびに、お前は何も分かってない。って言われて終わってしまいます😢

はい、頑張って勉強してもらえるようにします。ありがとうございます😭

• 3月8日

はじめてのたまごクラブの冊子に男性が読むものがついてなかったですか?
そういうのを読んでもらって病院も付いてきてもらって理解してもらうしかないです。
でもまだ父親になれるような人格ではないんだろうなーと思います。自分が一番なんですね。

• れな

れな

あ、見てなかったです😓
    探してみて読んでもらいたいと思います!ありがとうございます!
    はい、次からは付いて来てもらうようにします!
    そうなんです、彼の気持ちも考えて私は言っているのですが、父親にやるって事を分かっていないようで、口だけすごく達者なんです😢

• 3月8日
りおぴ

一緒にいれるだけでもいいなら来てもらったらいいかもしれませんね(´・×・`)

彼はきっとまだ恋人気分でれなさんは段々お母さんになっていってるのでそこで差が出てきてしまうのかも知れません(∩´﹏`∩)
エコー写真を見せたり赤ちゃんの成長がわかるアプリを共有してみたりするのはいかがでしょうか??( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• れな

れな

彼の仕事終わるのも遅くて、、妊娠していない時は夜中でもいつでも会える元気はあったのですが、私がなかなか夜動くのが辛くて😢

多分そうですよね寂しいのかもですよね(;_;)
    はい!エコー写真も赤ちゃんのアプリも共有したのですが、そーいうのに感情が芽生えないようで、、😢

• 3月8日
  • りおぴ

りおぴ

確かに早朝とか夜中はしんどいですよね(∩´﹏`∩)
    私も婚約中に妊娠したので恋人気分がまだまだ抜けません( ´-` )
    男性は自覚出てくるまで時間がかかると聞きますので難しいのかもわかりませんね( ; _ ; )
    気持ち分かってないと言うのならば
    今どんな気持ちなのか教えてくれるのが一番わかるんですけどね(´•ω•ˋ)(笑)
    言い合いより話し合いをするといいかもしれませんね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 3月8日
  • れな

れな

なかなか辛いです(;_;)
    ラブラブな事はいい事ですよね😊
    そうですよね、今のちゃんと好きって気持ちを伝えてみて話し合いをしたいと思います!
    ありがとうございます😢

• 3月8日
Sakitty

お前は自分のことばかりで赤ちゃんと私のことを考えてない。
そう言ってやってください…。

入籍がこれからとゆうことは
まだ結構お若いですか?
男性は特に父親になる自覚が遅いとはいうけど
そもそも具合が悪い彼女をもっと大切にできないのは
その方自身に問題があると思います…。

悪阻の辛さは理解できなくても
普通なら彼女が気持ち悪い、体調悪いとなれば
心配して逆に会おうとしないでちゃんと休んで!
くらい言ってくれてもいいと思います…💦

• れな

れな

私も何回もそう言ってやりました、、😢
    そう言うと、お前は俺の気持ち分かってないって逆ギレされてしまいます、、

21歳です!
    私よりも、自分が寂しいから構って、みたいな感じなのです(;_;)

友達にも同じ事言われました、心配してくれないような人なら、ちゃんと考えた方がいいと😢

• 3月8日
ぷに

まだ子供みたいな彼ですね😵結婚してパパになるというのに、心配になります💦まずは勉強してもらわないとですね😵
妊娠して体調が悪い中、ストレスかけられてかわいそうです😖
パパ教室にでも行って勉強してきて欲しい😭
この先もっと大変になるので早めに対処しといた方がいいと思いますよ‼️

• れな

れな

とっても子供です😢
    今まで周りにワガママしか言ってこなかった感じなんです。それでも私は厳しくしてきたのですが、、
    そうなんです勉強してほしいです😢
    分かりました!ありがとうございます!

• 3月8日
ゆあまま

まだ、子供が出来た事をよく理解していないように思います。
直接会って話してしまうと、感情的になりやすので、ラインやメールなどで自分の伝えたい事を分かりやすくまとめて言うのが良いのかなと思いました!
大事な事です。きちんと解決した方が良いと思います!!

• れな

れな

私も直接会って話すと泣いてしまって何も伝えられる事が出来ず相手をイライラさせてしまうので、ラインでちゃんと言ってみようと思います!ありがとうございます😢

• 3月8日
あゆを

つわりの辛さは、最強の二日酔いが終わらないで毎日くるんだ、と伝えたらよっぽどしんどいのがわかったみたいです。
やはり医療者から直接話を彼氏さんにしてもらうのが一番説得力があると思うので、引きずってでも病院に一緒に連れてってみてください!

• れな

れな

私も同じ事を彼に言ったのですが、ふーん。って終わってしまいました😭
    そうですよね!今度からは一緒にお話聞きたいと思います!ありがとうございます😢

• 3月8日
ℛï♥.。.:*♡

彼氏さんは自分の事ばかり考えてるんだなって感じですね😞
毎日会えないのがおもしろくないとか...💦
妊娠中に旦那さんが浮気する気持ちがわかるとかって...
ありえない発言です🤷‍♀️

• れな

れな

私ももう、それを言われてとても辛かったです😓
    何をどうしたらいいのか分かりません(;_;)

• 3月8日
あーちゃん

私も結婚してなく、同棲は去年の9月頃からしていて、1月に妊娠がわかりました。
安定期に入るまでは赤ちゃんも大事だし、お母さんも大事ですよね。男性も子供の考えがあるので、つわりがそこまでひどくない日とかにたくさん構ってあげると喜ぶもんですよ?私の彼はそーでした笑
でも男性の扱い方って本当わからないでよね😅子供を見ているようです笑
でも、ストレスを溜めたら本当赤ちゃんにも良くないので溜めすぎないようにしてくださいね!

同棲もまだしてないのですか?
同棲して、つわりの状況が見えたらまた違う考え方ができるかもですよね…
なんか、参考なこと言えなくってすみません。

• れな

れな

やはり同棲していると違いますよね😢
    私も早く一緒に住みたいのですが金銭面がきつくてなかなか出来ません💦
    なるべく構ってあげるように頑張ってみます!ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 3月8日
ありあ

つわりの事や妊娠で体調や精神が不安定な事、理解できてないんですね。
まだ14週だとお腹も出てきてないでしょうから余計でしょうね。
きつい事を言うかもしれませんが、今からそんな感じでどうするのでしょうか🤷‍♀️
子供が産まれたら今以上に子供の事ばかりになりますし、彼氏さんも旦那さん、パパになる準備というか成長しなくてはなりません。
検診は一緒に行ってますか?男の人は実際に産まれるまでパパの実感が湧かないというのですぐに変わるのは難しいと思いますが、検診に行ってエコーなどを見たり心音聞いたりする事でお腹に赤ちゃんがいるんだというのを理解することはできると思います☺️
彼氏さんも前のように会えなくなって不安なのかもしれませんが、もうすぐパパになるんですから彼氏さんが変わるしかないんです!
それに同棲、結婚は考えていないのですか?
結婚したらうざいくらいに一緒にいれますから、もう少しの辛抱だと思えないもんですかね😂
ストレスばっかじゃお腹の赤ちゃんにもよくないです😭
ストレスにならない程度に旦那、パパの育成をしてください🙀!
うちは7か月の子供がいますが、まだまだパパを育てている途中です。笑
答えになっていなくて申し訳ないのですが、1番大事なのはお腹の赤ちゃんですから無理しないでくださいね😔💕

• れな

れな

今度からは無理矢理でも検診に連れて行きたいと思います!!
    そうなんです、少しの間で良いから我慢してほしいのですが、我慢する事を彼は知らなくてなかなか困っています😓
    同棲は金銭面が厳しくてまだ出来ていません。
    結婚は安定期に入ってからの予定です!

なかなか難しいですが頑張ってみます!
    赤ちゃんが産まれてからも大変ですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月8日
雪花

今とてもつわりがひどい時期ですよね、会えないのも仕方ないと思います…(><)
男の人にはつわりの辛さはわからないです。私は食べづわりだったので周りと比べたら軽い方かもしれないですが、それでも常に眠かったり臭いに敏感になって吐き気がしたり…情緒不安定にもなり私も旦那(当時はまだ結婚していませんでした)とよく衝突していました。
根気よく「こういう風につわりが辛いんだよ!流産しないか、ちゃんと大きくなるか、不安でいっぱいだし!」と自分の気持ちを伝えたら、少しずつ気遣ってくれるようになりました。

彼氏さんは多分寂しがり屋だったり構ってほしいタイプなのかな?と思います。私の憶測ですが彼氏さんはお腹の赤ちゃんにれなさんを取られてしまったような気持ちになっているような気がします。
今は子供の事というよりはれなさんの体調が優れず自分の事で手一杯だと思います…
妊婦と言っても男の人はピンと来ないかもしれないので、彼氏さんにどういう風に体調が悪いか、妊娠初期が一番流産しやすく安静にしていた方がいいとても大事な時期だということを伝えてみてはどうでしょうか?
彼氏さんの事を愛しているから、愛する人の子供を産みたいわけじゃないですか。彼氏さんへの愛する気持ちも素直に伝えてみてはいかがでしょう?もしそれでも浮気する気持ちがわかるようなら彼氏さんはちょっと子供かもしれないですね(´・ω・`)

今はとにかく大事な時期なので、体調優先、なるべくストレスないようにしたいですよね。ストレスもお腹の赤ちゃんに良くないと聞きますし…
あまり良いアドバイスができていないかもですが、私もとても共感できる内容でしたので回答させていただきました!
れなさんが無事に元気な赤ちゃんに会えますようにお祈りしています(´ฅ>ㅅ<ฅ`)♡゚

• れな

れな

私も臭いにとても敏感で、お店の匂いとか車の匂いとか人の匂いとかもダメであまり外には出たくないです😭

はい、寂しがり屋で構ってほしいタイプなのです。私も体がどんな風に悪いのか今は大事な時期だから赤ちゃんにも影響しちゃうかもしれないんだよ、と強く言っても分かってくれませんでした😢

そうですよね、ちゃんと好きの気持ちを素直に伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月8日
  • 雪花

雪花

わかります〜(´;ω;`)
    私も一時期旦那のにおいまでダメになって辛かったです…旦那に言えなくて、まぁたまに会う程度だから…となんとか我慢していました(›´ω`‹ )

安定期に入ればつわりも落ち着いてくると思いますし、彼氏さんもちょっと寂しいのは今だけなので、れなさんの事が本当に好きならちゃんとれなさんの体調を優先してあげてほしいです。

好きだから会いたい気持ちは分かりますけど、ちょっと大袈裟に言うとインフルエンザで寝込んでいる人に対して外に遊びに行こう!と言っているようなものですよね(´・ω・`)
    妊娠は病気ではないですけど、つわりも重度になると入院しなければならないお方もいますし…妊娠出産は命がけですから。彼氏さんにもう少し事の重大さを分かってほしいですね(><)
    大変かと思いますが、負けずに頑張ってくださいね!お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので、身体大事にしてくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 3月8日
  • れな

れな

私もです!彼の匂いが本当に辛くて大変でした😢

そうなんです、今だけだって事を分かってほしいのですが、我慢出来ない人なので、困っています(;_;)

まったすです!あまりにも体調の事を言うと、妊娠してるからって、、みたいな感じで言われてしまいます、、(;_;)

そうですよね!
    ありがとうございます頑張ります😢🌸

• 3月8日
かりん

覚悟もないのにそーゆー行為しておいて、ちょっと考え甘いですよね。
結婚はするんですか?生むのですか?
ちゃんと話し合えてますか?
向こうの親御さんは妊娠知ってるんでしょうか?

• れな

れな

はい、私も同じ事言ったのですが、俺がお前との子供が早く欲しかった。みたいな感じで、ああ言えばこう言うって感じです、、
    結婚もします、産みます!
    話し合って決まった事だったのですが、彼がいつも言う事が変わってしまいます。最初の頃は私の気持ちも分かってくれて、俺頑張る、みたいな感じでしたが、時間が経つにつれてドンドンひとくなってしまいました。

はい、知っています!
    親同士も話し合いをしました。

• 3月8日