※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出していて心配。明日の朝も熱が高い場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

まだ生後17日。
夕方からなんだかおっぱい飲む時間が短くて
お腹がギュルギュルしててうなってて、37.3度。

いつもより少し高いかなって思ってたけど
今は37.6度。少しずつ上がってる。

まだこんなに小さいのに風邪かな。
ごめんねごめんね。

何もしてあげられないのが辛い。

うんちはいつも1日8〜10回ほど。
夕方からは既に5回出てるけど1日トータルは
いつもと同じくらいで色もいつも通り。

涙が溢れてしまいます。
明日の朝、同じくらいの熱なら
生まれた病院連れて行って診てもらった方が
いいのでしょうか?😢

コメント

🐰

赤ちゃんの平熱は大人よりも高めですよ☺

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    いつもは36.9〜37.1です😢

    • 3月7日
☺︎

心配ならみてもらった方がいいですがへんに病院に行きたくないですよね…でも37.5以上だと赤ちゃんは熱みたいですよ💦

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    産婦人科で赤ちゃんも診てもらえるので、病気をもらう心配はあまりないのですが、明日は天気が荒れるみたいで外出させるのは辛いのかなあと。
    下がればいいのですが💦

    • 3月7日
みさと

おっぱい飲むとあっという間に体温が上がっちゃいます。
38度いったことがあって、慌てて服を脱がせました。
うんちの色がいつも通りで、
おしっこも沢山出ているなら大丈夫だと思いますよ。
3ヶ月くらいまでの赤ちゃんはお母さんから免疫をもらっているので、ちょっとやそっとのことじゃ風邪はひかないんですって☺️
でも、ママの精神衛生上よろしくないかと思うので、遠慮なく病院へ行っていいと思いますよ!

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    短肌着、長肌着しか着させていないのに37.6もあるので風邪なのかと心配しています😢
    うんち、おしっこは今のところ問題ないです!
    授乳がいつもより勢いがなく、5分くらいで寝てしまいます😩
    明日の朝、下がってなければ連れて行こうと思います!

    • 3月7日
みのきゃん

心配なときは(救急でも)病院が一番。
うちの子は、上の子から風邪をもらってしまい生後1ヶ月に入ってすぐに入院しました。
あと、1歳くらいまでは37.5度は大丈夫みたいです。
元気でよく泣いて、乳飲んで、おしっこ、ウンチが出てれば。
ただし、乳の回数や、おしっこ、ウンチの回数が一気に減ったら注意です。

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    大変でしたね💦
    ほとんど泣かずに寝てます😢
    おしっこ、うんちはいつも通りなのですが、授乳がいつもより勢いがなく、5分くらいで寝てしまいます😩
    明日の朝、下がっていなければ病院行こうと思います!

    • 3月7日