※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
お金・保険

団体信用生命保険と県民共済に入っている35歳夫婦です。手頃な保険を探しています。

皆さんは生命保険どちらに入っていますか?
マイホーム購入して団体信用生命保険に入りますが、他には県民共済のみしか入っていなくて見直しするようになりました。負担がなく手頃な保険がありましたら教えて下さい。ちなみに夫婦共に35歳です(^∇^)

コメント

みし

お子様も小さいですしね。
負担少なく、保障が厚いのは、
掛け捨ての収入保障保険ですよ(ˊᵕˋ*)
オリックスが確か保障と保険料の一番条件が良かったかな?と思います。
保険代理店のFPに相談してみてください(・ᴗ・)

ちなみに我が家は積立で生命保険入ってます。

  • CHIE☆

    CHIE☆

    積み立てだと安心ですよね(^∇^)
    オリックス生命調べてみたいと思います‼︎

    • 9月30日
ザト

私も夫の分はマイホームがあるので、掛け捨てで月2000円ほどの生命保険に入ってます。何大疾病か亡くなると保険金が1000万下りるタイプのものです♪
それ以外はガン特約付きの医療保険に入っていて、夫の分は月2800円です。
私は女性疾病とガン特約付きで3000円強のもの、生命保険500万で月1000円強のものに入ってます♪

  • CHIE☆

    CHIE☆

    ちなみに入っている保険は旦那さんが月に4800円
    ザトさんが4000円でしょうか?
    また会社はどちらですか?

    • 9月30日
  • ザト

    ザト

    そうです!
    夫はアリコの完全掛け捨て、私はアリコとアフラックで掛け捨てだけど医療保険はお祝い金月のタイプです♪

    • 9月30日
  • CHIE☆

    CHIE☆

    ありがとうございます(^∇^)手厚いですね。
    団信も入っているのですよね?

    • 9月30日
  • ザト

    ザト

    団信はもちろん入ってますよー!7大疾病になってもローンがなくなるやつです!

    • 9月30日
  • CHIE☆

    CHIE☆

    しっかり保証をつけて素晴らしいですね〜。いろいろ調べて検討したいと思います(*^_^*)ありがとうございます。

    • 9月30日