※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
家族・旦那

我が家の夫は飲食店で勤務しています。個人経営のお寿司屋さんです。個…

我が家の夫は飲食店で勤務しています。
個人経営のお寿司屋さんです。

個人経営で職人は大将と夫だけで
ホールは女将さんとバイトが数名いるような
小さなお店ですが繁盛店です。

勤務時間は長く
朝仕入れもあるので
朝早く帰宅は深夜です。

休みも日曜日のみ

なので育児は全て私です。

4月から私も仕事復帰で
やっていけるのか不安です。

ご主人が仕事が忙しい方
保育園や幼稚園のイベントには
ご主人は参加されていますか?

4月から保育園に子供達を預けるのですが、
年間スケジュールのイベントは全て土曜日…

お父さんが来ないのは子供も寂しいですよね…

コメント

あかちゃんまん

以前の職場では、日曜のみ休み。
それでも休日出勤とかで、ほぼワンオペ。
しかも地元じゃないので、私も働いてましたが全て送り迎えや子供の熱とかで早退となれば全て私がいかないといけなく、パートでも大変でした。

幼稚園の行事にはほぼ参加できませんでしたね。

ぷち

うちの主人も土曜日は仕事、日曜日も仕事のことが多いです。
幼稚園の行事は来れないことばかり、親も遠方なので、運動会なんてかなり寂しいです(>_<)
子供に少しでも寂しい思いをさせないように私がはりきって雰囲気を盛り上げています!
でもお父さんと子供の競技にうちだけ母子で参加したのはかなりつらかったです(T_T)

わび

我が家も飲食店勤務です。
午前中には出てつて、帰りは同じく深夜です。
家事、育児、お出掛け全て一人でこなしてます。保育園や小学校、町内会も全て私がやってます。小学校の運動会なんて明け方からテント張りに行くのも私が全てやってます(笑)😂
子どももそれが我が家では当たり前になってますので何か文句言ったりとか一切ありません。
家庭によって事情は違いますから😓
ただ、私は全力で子どもの行事とかに出ますので(笑)寂しがってとかはありませんよ😃
子どもも分かってます👍
ただ、子どもにはキチンと何度も何度も、パパが何の為に働いているのか?誰の為に働いているのか?は話してますよ😃
当の本人(旦那)は我関せずですけどね👿