※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開を控える初産婦です。逆子が治らず、切迫早産で入院しました。逆子が治らず、帝王切開が決まり、赤ちゃんは小ぶりと言われています。不安や恐怖で泣いています。経験者のアドバイスが欲しいです。

予定帝王切開を控えてる初産婦です💦

28週目から逆子が治らず、32週目で切迫早産で入院。
目標の36週目に入ったので、点滴を外して内服に変え、退院予定を決めようとしたのですが、逆子が治っておらず、このまま入院して、来週に帝王切開になりました😢ちなみに、ほぼ逆子も治らないと言われました...。

赤ちゃんも推定体重が2300gくらいで小ぶりと言われてしまいました。

1週間で、そんなに大きくなる事もないのかと思ったり、帝王切開への恐怖と不安など...。

前向きに考えよう!とは思っても気持ちが付いていかず、泣いてばかりです😔

同じような切迫と逆子で帝王切開予定の方、帝王切開された方、小ぶりと言われてから帝王切開された方など😢

不安だった事、帝王切開で良かったよー!って思えた事、不安をどう乗り越えたのかなど、アドバイス、前向きになれるお言葉を頂けると本当に嬉しいですm(_ _)m

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

A☻໌C mama

私も、一度も向きが治らない頑固な逆子で予定帝王切開で産みました。同じく36週頃は2300くらいで、37週で2500くらい、手術美の前日38週で2700でしたので、今2300くらいでも大丈夫だと思いますよ✨
あと、予定帝王切開は保険手術適応なので、入っていた保険から12万でて黒字になったのは良かったです😊

• mama

mama

早速のお返事ありがとうございます✨
    うちも頑固な逆子くんです😢

あと約1週間で保育器に入らないで良いくらいまで大きくなってくれたら良いんですけど...。

もしかしたら、赤ちゃんだけ退院が遅れるかも。と今日言われて余計に不安になってしまって(>_<)

帝王切開は黒字になるって言いますよね✨

私も38週目前後まで待ちたいのですが、37週目入ってすぐの手術になると思います😢

先生は何を基準に小ぶりって言われてるのか分からないのですが...
    大丈夫の一言で少し安心しました💦ありがとうございますm(_ _)m

それにしても、本当に可愛い赤ちゃんですね❤

• 3月7日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

1週間でも大きくなると思いますよ✨エコーですから多少の誤差はありますし、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)予定帝王切開だと部分麻酔ですから、すぐにお子さんに会えますしそれを楽しみにしていましょう😉

ありがとうございます👶💓いちご狩りのときの写真なんですけど、妊娠中イチゴばかり食べてたせいか娘もイチゴ大好きです…(笑)

• 3月7日
  • mama

mama

先週の検診から、100gくらいしか増えておらず(´._.`)

たまたま、先生が記録できてなかったみたいで、2回測ったら、1回目よりも大きく推定はされたので、多少の誤差はあるのだなぁ!と思いましたが、逆に小さい可能性もあるのかなぁと😔💦

産まれてみないと分からないですよね(´°ω°)

そうですよね💕色々調べたら、開始からすぐに赤ちゃんと会えると書いてあったので、我が子との初対面、どんなお顔してるのかを楽しみに帝王切開頑張ります( *´꒳`* )

ただ、後半から入院になったり逆子治らなかったりとかで、五体満足で産んでやれるのか...とか本当にマイナスしか考えれず😢💦

元気な産声、そして元気な姿で初対面したいです😔💕きっと号泣してしまいそうですけど(´._.`)

AyaMamaさんも初産で帝王切開ですか?😣帝王切開の話が出た時は、すぐに前向きに受け入れる事できましたか?(。>_<。)

• 3月8日
  • mama

mama

コメント頂いた時に1番に目についたのが、本当に可愛らしいお子さんの写真で、ホッコリしました😍💕イチゴ狩り良いですねぇ♡︎(°´ ˘ `°)/私も今、果物ばっかり食べてて...きっと果物好きになってくれるかな(*´∀`)♪

私もAyaMamaさんのお子さんのように、元気な息子くん産んであげたいと、強く思いました😢💗💗

しつこいですが、写真ほんとに癒されてしまう...❤

• 3月8日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私も親も医療従事者というのがあり、すぐに受け入れることができましたよ😊お子さんとお母さんにとって1番安全な出産方法ですから、安心して出産に挑んでくださいね💓無事に産んであげれたことで、私も涙がホロリときました✨

もしかしたら果物好きかもしれませんね😉癒されると言っていただき嬉しいです(*´ω`*)きっと、a♡mamaさんも産まれたらお子さんに癒されると思いますよ💓大変なこともたくさんありますけど、その分可愛くて可愛くてしかたがないです(*^^*)

• 3月8日
  • mama

mama

おはようございます😊✨
    そうなんですねぇ(;_;)私は中々受け止める事が出来ずにいます😔💦受け入れてない訳ぢゃないのですが、怖さと不安、入院生活が長い為か余計に不安定になってしまい...😢😢

頭では分かってるんですけど、どこか気持ちが付いてきておらず、涙止まらないです(;_;)我が子に会うまでは、きっとこの気持ちは取れないのかなぁ...って感じです⤵️⤵️

母子共に1番安全な出産方法なんですよね(´._.`)分かってはいるのに...💦

来週から育児が始まるのかと思うと、ヒヤヒヤですが、楽しみでもあります☺️❤
    今は不安だらけの毎日ですが、この不安をぶっ飛ばして忘れてくれるくらい、我が子は可愛くて癒してくれるのでしょうね(。>_<。)💕

産まれてからはもちろん、無事に産んであげれるよう頑張りたいと思います(´・ω・`)💪💗

• 3月8日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

手術ですから、怖さや不安を感じるのは当然の感情ですよ😂
    私も多少の不安はずっとありましたからね(^_^;)

我が子は宝ですよ💓大変ですが日々の成長が嬉しいですし、愛しい存在です(*^^*)
    息子さんのため頑張ってくださいね、応援してます✨

• 3月8日
  • mama

mama

手術に不安や怖さを感じない人の方が少ないですよね(´◦_◦`)
    少なからず、不安と怖さに耐えながら、みなさん乗り切ってるので、私も頑張って乗り切りたいと思います😣💦

もうすぐ一生の宝物の息子と会えるんですよね💗産声聞いて、ご対面するのを楽しみに、、、そして愛しい存在です❤と言えるまで後少し(。>_<。)

先輩ママさんが言ってくれてるお言葉なので間違いないです😊本当にありがとうございます😔✨

• 3月9日
みら

こんにちは!
私も同じく36週の初マタです😊29週から切迫早産&逆子で再来週に帝王切開を予定してます。昨日の時点で2200gぐらいでした!
私も赤ちゃんのポーズが悪かったのか医師に逆子は治らないだろうと言われて、結局治らず…笑
やっぱり初めての出産ですし、手術怖いですよね💔
不安な気持ちわかります!
私も怖いです。。
でも一緒に頑張ってきた赤ちゃんと会えるのも後ちょっとですよ(*´艸`)💕
お互い頑張りましょう😊
元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• mama

mama

こんばんは😊✨お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

同じ36週、切迫、逆子ちゃんなんですね😢💦再来週に手術って事は38週目ですか??(;_;)
    私は来週が予定です💦もう1週間切ってしまいました😱

手術めっちゃ怖いですm(_ _)m
    同じ不安と怖さを抱えてらっしゃる方からのコメント、本当に心強いです(´._.`)

そうですよね!切迫早産の中、お腹の中で頑張って来てくれた赤ちゃんですもんね😢💗一緒に頑張ってきた赤ちゃんが、どんなお顔なのか、どんな産声なのか、楽しみにお互い、頑張って乗り切りましょう😊💪💗

はい❤お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡︎(°´ ˘ `°)/

同じ状況の中、心強い励ましのお言葉ありがとうございます😢💦💗

• 3月10日
  • みら

みら

返信ありがとうございます😊
    今36週1日で37週3日に手術予定です!日が近づくとドキドキと不安ですね💦

不安な気持ち、一緒ですよ!
    a♡mamaさん1人じゃないです!!大丈夫なんて、私が言える立場じゃないですが、、
    ここまでお腹の中で赤ちゃんを育ててきたa♡mamaさんは立派なママさんですよ!自信持っていいと思います☆
    10ヶ月育て上げたんですから、手術もきっと乗り越えられます😊✨
    一歩遅いですが、私も頑張ってきますよ−笑!
    素敵な出産報告楽しみにしてます(*´艸`)✨

• 3月10日
  • mama

mama

いえ、こちらの方が数多い中からコメント、お返事ありがとうございます😢💦

入院当初は、まさか帝王切開になるとは思わず、退院日を楽しみに入院生活頑張ってきたのですが、1日1日が長くて⤵️

それが今は1日が早く感じ、日に日に予定日が近づいてきてドキドキと不安です💦

でも、本当に不安な気持ちは一緒ですよね!!私だけぢゃなく、みらさんも同じだと思うと、勇気貰えました😣💪

ちなみに、私は37週2日が予定です!!

何か似すぎてビックリです(>_<)そして、同じような方から心強いお言葉頂いて、本当に嬉しいです(。>_<。)

10ヶ月お腹の中で頑張ってくれた我が子なので、次はママの私が頑張ってきます😊💪

私はみらさんより1週間早めですが先に頑張って帝王切開、術後の痛みと辛さ、頑張ってきますー!!笑

なので、みらさんも頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね🤗💕

ぜひ、出産報告させて頂いてもよろしいですか?♡︎(°´ ˘ `°)/

• 3月11日
  • みら

みら

私もはじめは帝王切開になるなんて想像してませんでした!
    入院中の1日って長いけど、手術日が決まった途端に早いですよね💦わかります(-ω-;)

色々共通点がいっぱいでびっくりですね!
    a♡mamaさんも男の子予定ですよね?😊私も男の子ですよー♪コレも一緒だ❤️❤️

a♡mamaさん頑張れ−✨
    ここまで乗り越えられたんだから、出産も乗り越えられます!一緒に頑張りましょう😊💕💕

ぜひぜひ♪出産報告楽しみにしてます!!私の勇気にもなります😆✨

• 3月11日
  • mama

mama

こんにちは😊✨返信したつもりが出来てなかったみたいで😢すいません(。>_<。)🙏

本当に帝王切開の日が決まってから1日経つのが早いです(/_<。)

みらさんも男の子予定なんですねー❤私も男の子です( *´꒳`* )💕💕
    本当に共通点多くてびっくりです!笑

ありがとうございます😣💗
    終わってしまうまで正直、不安も怖さも取れないと思いますが、この子との残り何日かのマタニティライフを、ちゃんと覚えておけるよう、胎動とかを楽しみながら、お腹に居る赤ちゃんとお話したいと思います(*´∀`)♪

気持ちも伝わってしまうので、不安な気持ちもきっと伝わってしまってるんでしょうけど...😢💦

みらさんも頑張って下さいね☺️💕
    私も頑張って乗り越えてきます💪
    そして、みらさんの勇気になってくれたら、それが励まして頂いたお礼にもなると思うので(´°ω°)💕

出産報告させて頂きますね♡︎(°´ ˘ `°)/

• 3月13日
  • みら

みら

こんにちは😃
    お久しぶりです!
    a♡mamaさんお元気ですか??

急な話なんですが、私も今週出産しましたよ😆✨
    お腹の張りが落ち着かなくて37w0dで急遽出産しました!
    2600gの男の子でした(*´艸`*)

a♡mamaさんも素敵な赤ちゃんに出会えている事祈ってます😆💕✨

• 3月16日
  • mama

mama

みらさん、お久しぶりです!

えーー、もう出産されたのですか(>_<)💕
    今から報告のコメントしようと思ったら、コメント来ててビックリです😱💕
    おめでとうございます❤そして、お疲れ様です(。>_<。)

同じ誕生日かなぁ??😍私は木曜日に予定帝王切開しました( *´꒳`* )

• 3月17日
  • mama

mama

あっ、2500gの男の子でした♡︎(°´ ˘ `°)/
    もう可愛すぎてメロメロです❤笑

術後の痛みは大丈夫ですか?(/_<。)

• 3月17日
  • みら

みら

こんばんは!

わー!a♡mamaさんもおめでとうございます💕💕
    2500gだったんですね♪
    大きく産まれてくれて良かった😃✨
    赤ちゃん可愛いですね😍
    我が子ってこんなにも愛おしいのかっ!ってぐらいメロメロですね❤️

私は金曜日手術しましたよ!
    一日遅れですが、出産出来ました−!
    やっぱり傷口痛と収縮痛は痛いですね😭💦
    やっと歩いてトイレに行ってます😓
    a♡mamaさんも体調どうですか??あまり無理せず、赤ちゃんの為にもお互い体力回復に努めましょうね😆✨

• 3月17日
  • mama

mama

お久しぶりです😊✨お返事遅くなりましたぁ(/_<。)

お誕生日も近いですね😍💕
    ギリギリ2500gあってくれました😢❤
    「もうすぐ産まれるよー!」って先生に言われた時には、先生と「頑張れ!頑張れ!」って息子に言いながら、産まれて産声聞いた時には号泣でした😔💕

もうメロメロやばいです😘育児めっちゃ大変ですけど…😭笑笑

私、傷口はあまり痛みなかったのですが、最後の賭けで手術台の上で外回転術をしてもらったのですが、治らず😱笑
    その時に結構押されたみたいで、お腹が内出血してたらしく、その筋肉痛と収縮痛が痛くて、もがいてました😫⤵️笑

今は傷口の痛みが…って感じです😣
    みらさんは体調大丈夫ですか?(*´•ω•`*)

はい😊こんなに安静にしてたら逆に体力なくなるんぢゃ…って感じですけど、頑張って育児意外は安静にしてます😋

みらさんも無理なさらず、休める時に沢山休まれて下さいね😆❤

• 3月28日
おもも

一人目がへその緒が首にまきつき帝王切開でした。普通に産むものだと思っていたので一瞬何?とは思いましたが、もぉすぐ会える嬉しさからかすぐ受け入れることできました。
二人目も帝王切開といわれ、切迫早産にもなりかけ里帰り出産だったので、早めに実家に帰りました!帝王切開なので手術日も決められるので、親や旦那の休みがとりやすく、いろいろ段取りしやすかったです!!あと、入院が長かったのでゆっくりできましたよ☆☆保険も適用されたので費用もプラスになりました!
あと、陣痛はほんとに痛いと聞いていたので、痛いの苦手なのでそこはほんの少しよかったのかな?とか思います!

• mama

mama

へその緒が首に巻きついてたんですね💦すぐ受け入れる事が出来た、こうゆさんが羨ましいですm(_ _)m

私は切迫早産で1ヶ月以上入院しているせいか、何か複雑な気持ちで。
    でも、もうすぐ可愛い我が子に合えるって事ですよね✨

私も痛いのは苦手なのですが、帝王切開はかなり痛い!と周りの友達に言われて、余計に怖くなってます...。

でも、みなさん頑張って乗り越えた壁ですよね!こうゆさんみたいに、1日でも早く受け入れる事ができるように頑張りますm(_ _)m

• 3月7日
  • おもも

おもも

いえいえ!もしかすると、お腹にずっといることがしんどかったのかもTДT笑はやくでてきてくれ~ってのがあったから受け入れることできたのかもしれません!!

確かに痛かったけど、私が我慢できたので大丈夫と思います!私ほんといたがりなので( ゚ 3゚)

• 3月7日
  • mama

mama

なるほどー♡︎(°´ ˘ `°)/
    赤ちゃんも出てきたいと思ってくれてますかね😢💗

小ぶりと言われてなければ、また違ったのかもしれないですが...そんなのも色々重なり、中々受け入れる事が出来ないのかなと思って(´._.`)先輩ママさんにご相談させて頂きました!(>_<)

こうゆさんも、かなりの痛がりなんですね\(°Д° )/私もなんです...。笑
    でも、我慢するしかないし、日に日に痛みも和らいでくれるだろうし、出産に痛いものは付き物ですよね😔⤵️
    色々と調べまくったら、麻酔が切れたら、痛すぎるし、1日寝たきり状態とか...(>_<)辛かったですよね😢💦

ちなみに、背中に麻酔とか痛かったですか?!(>_<)

• 3月7日
  • おもも

おもも

小さいのは不安になりますよね!!いろんな不安がぶわ~って出てきますよね。

痛がり仲間✨✨✨✨
    麻酔きれたらいたかった笑!他の人は座薬とかささなかったのに、私は痛み止の座薬を夜中にさしてもらいました!

背中の麻酔いたいと聞いていましたがそれは大丈夫でした☆

• 3月7日
  • mama

mama

でも、小ぶりは普通分娩だろうが帝王切開だろうが、不安な事ですよね(>_<)
    ただ、お腹にもっと居させてあげれば、もっと大きくなれるのに...って感じですm(_ _)m

本当に痛がり仲間ですね✨笑
    点滴の針ですら、痛いで苦手です!笑
    入院中なので、何回か差し替えられたのですが、んーーーってなってしまいます😳笑

でも、刺されて痛いのに、その痛みには耐えるんですよね、不思議と(>_<)笑笑

やっぱり術後は痛いですよね!痛くないはずないですよね、切られるのに(´._.`)

私もバリバリ痛み止め貰います!笑
    ただ、今も頭痛持ちで痛み止め飲んでるので、効いてくれるか不安ですー😰

背中の麻酔、大丈夫だったんですか⁉️少し安心しました(。>_<。)
    足に感覚がなくなるとか、手術中の音が聞こえるとか...

とりあえず、私は本当に痛がりの怖がりなので😱💦

こうゆさん、本当に元気くださってありがとうございます😊今少し、不安の波が激しくて。さっきまで、かなり落ち込んでたのに、今もめっちゃ気持ちが楽です✨本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月7日
たなか

私の場合、羊水減少と赤ちゃん小さめ(2400gでした)で帝王切開かもと言われ、結局誘発剤を使用しての計画出産でした。
赤ちゃんが無事に産まれてくるまで心配や不安は尽きませんよね…
でもどんな形であれ赤ちゃんに出会えた喜びは感動だと思います!周りは家族、病院スタッフ等々サポートしてくれるので不安な気持ち吐き出してみるのもいいと思います!

• mama

mama

どんな形であれ赤ちゃんに出会えた喜びは感動っと言って頂いた言葉に涙出てしまいました。ありがとうございますm(_ _)m

旦那には毎日のように不安な気持ちを聞いて貰ってます😢

現在も入院中なので病院のスタッフの方にも、不安な気持ちを吐き出せそうだったら、吐き出してみようと思います😢

ありがとうございます(>_<)

• 3月7日
ゆっち

33週〜37週まで切迫で入院、退院後にへその緒が首に巻いてることが判明、様子見て数日、破水、陣痛来なくて陣痛促進剤2日投与、陣痛が始まっても赤ちゃんが下におりてこなくて、緊急帝王切開しました。

今、不安なのすごい分かります。
もう産んで2年経つけど昨日の事のように覚えてますから。

私は急に陣痛しながら手術台に運ばれたりいろいろバタバタでしたけど、
予定帝王切開なら余裕持って準備とかもしてくれるでしょうし、手術台に乗ったら、もうなすがままです(笑)
しかも思ったよりすぐに赤ちゃんに会えますよ。

陣痛痛かったけど、アソコが裂けるってことはないのでそれは良かったかと。(私は出産前アソコが裂けるのがすごく怖かったので)

後陣痛とか、傷の痛みとか、帝王切開の方のほうが治りも遅いとかいろいろ言われますけど、みんなしんどいと思います。
傷は残ってるけど、今では傷も息子を産んだ勲章だと思っています。

赤ちゃんもお腹の中で心待ちにしてますよ。
頑張ってください!
無事に出産できますように!

• mama

mama

同じように切迫で入院されたのですね(>_<)切迫だったのに、赤ちゃんが下りてこないって事もあるんですね💦

ゆっちさんは、陣痛も味わったってことになりますよね。本当に出産って大変ですねm(_ _)m

手術台に乗ればもう逃げれないし、なすがままですよね、本当に😔💦

赤ちゃんに会えた時には、不安などぶっ飛びましたか?(>_<)

息子を産んだ勲章!!本当にそれですよね!
    私の事情で早めに出してしまうと思ってたのですが、おなかの中で心待ちにしてくれてると思うと、ママは頑張るしかないですよね!✨

ありがとうございます(>_<)頑張って手術台にのって、後陣痛、傷の痛み乗り越えてきたいと思います!

心強いコメントありがとうございます😢

• 3月7日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんです。切迫で入院してるのにおりてこないってどういうこと?って思いました。息子は大きかったからだと思います。産む前は3000ぐらいって言われてたのに出てきたら3500もありましたから(笑)
    赤ちゃんに会えたら不安なんて吹っ飛びますよ。産んだすぐは手術中なので近くで顔を見せてもらっただけでしたけど、号泣しました(笑)そんな中先生達はおしゃべりしながら手術続けてて、あぁこんなもんなんだと笑えてきましたよ。
    赤ちゃんのかわいさを見たら、寝不足なのも痛いのも何とかなると思いますよ!

• 3月8日
  • mama

mama

切迫で入院しても、安静解除された途端におりてこないって方も結構いらっしゃいますよね(>_<)

結構、推定体重より少ないって言われますが、大きい場合も結構あるみたいですね😊✨

もし小さく産んでしまったら、頑張って母乳出して大きく育てて行きたいと思います(o^^o)

みなさん、赤ちゃんに会えたら不安も吹っ飛んだ!と言ってくださって、私もきっと、そうなるんだろなぁ!って思いました😊✨私も間違いなく号泣すると思います😔笑

あとはもう五体満足で元気に産まれてきてくれたら、それだけで充分で(。>_<。)

心強いお言葉、本当にありがとうございます😢

• 3月9日
かちん

切迫ではないですが2人目胎児発育遅延で赤ちゃん小さくて35週で逆子になりギリギリまで逆子体操お灸しましたが陣痛が先にきちゃって緊急帝王切開になりました 笑
保険適用なので支払いが少なかったのがありがたかったです🙏✨
自分が出産した病院は自然分娩だと一時金引いても32万支払いしないといけなくて1人目の時は休日料金とかで33万支払ったので😂💦

2人目は1764gと小さかったのでNICUに入院になりましたが
帝王切開の傷のことや退院すれば家には上の子がいたので自分の身体的にNICUに入院してくれてありがとうって思ってました😅

• mama

mama

赤ちゃん、どのくらいの体重だったのですか?😢緊急帝王切開は何週目でされたのですか?😔💦支障なければ、教えて頂けると幸いですm(_ _)m

一時金以外きそんなに手出しあるんですか⁉️初めて聞きました💦

2人目のお子さんも正産期に入っての出産されたのでしょうか?😔

私は今、個人病院に入院中でNICUとかの設備がなくて、もし何かあったら近くの大きな病院に搬送されるんでしょうが、いまの所は赤ちゃんが退院がおそくなるかもしれない!とだけしか言われてないので、今の病院で見て貰えるまでは成長してくれてると良いんですけど😢💦

• 3月7日
  • かちん

かちん

35週で推定2000gで37週2日で緊急帝王切開でした。
    1人目自然分娩で出産してたから陣痛早く来ちゃったのかもね〜って助産師さんから言われました😃

大学病院なんですが高いんですよ😭💦
    高いけど分娩室はLDR 自然分娩なら個室 食事は病院食ではなくレストランのケータリングで設備はしっかりしてるので高く払っても良かったとは思いますが😅

赤ちゃん大きくするには果実が良いって言いますよね(*^^*)
    出産までに赤ちゃん大きく育つことを祈ってます💓

• 3月7日
  • mama

mama

私も昨日、検診したんですが36週ちょうどで2300gで、小ぶりと言われました😣💦ちなみに、かちんさんと同じく、37週2日に帝王切開の予定です(>_<)

やっぱり推定よりも小さいんですかね...。

1人目は自然分娩だったって事は、両方経験されてるって事ですね😢私は初産なので、陣痛、出産の痛みは知る事のないままですm(_ _)m

どっちの出産にも、それぞれの辛さってありますよね😔💦

入院が長いので、輸血が必要なくらい時間がかかった帝王切開があったのを、チラッと聞いたり😣救急車も何回も来たり(←これは理由が分かりませんが)そしたら余計に不安になってしまって(;_;)

果実ですか😳💕明日から食べまくります(`・ω・´)ノ❤

ありがとうございます😣🙏私自身が今食欲なくて、果物とか以外はあまり食べれてなく(。>_<。)

出産までに少しでも大きく育ってくれる事を願ながら、頑張りたいと思います😔💕

かちんさん、3人目を妊娠されてるんですね😊💕

• 3月8日
さゆ

私と少し似てたので投稿します😊
長くなりますが💦
私も30週から36週4日まで切迫早産で入院していました😅
同時期に逆子になってしまい、お腹が張りすぎて外回転術もできず、逆子体操もできず、退院した3日後に破水して37週0日で帝王切開で無事に生まれました😌
赤ちゃんは2562gでした👶
入院による長期の安静でビックリするくらい筋力は落ちて、退院する時、病院の駐車場まで歩くのもフラフラ。立ち上がるのもやっと😭💦
そんな状態だったので、私は帝王切開で良かったと思いました😅
きっと普通に出産する体力も無かったと思うので💦
私も出産するまでは帝王切開は不安でしたが、生まれた子どもの顔を見たらそんなの吹き飛びますょ‼️
切迫早産の辛い入院生活のことも‼️
私は赤ちゃんがママの事を思って、逆子になってくれたのかと思いました😌
ママ体力が落ちてるから、これ以上無理しないでいいょ。って😌
赤ちゃんがママ孝行してると思ったらいいと思いますょ❤️

• mama

mama

長い入院生活お疲れ様でした😢💦
    私はまだ1ヶ月だと思うと、さゆさんに比べて失礼ですよね😔⤵️

同時期に逆子ちゃんになってしまったんですか😔💦私は28週目に言われて、その時に何か対策すれば良かった‼️と後悔してますm(_ _)m

確かに、逆子体操も出来ず、寝る方向だけで1ヶ月過ごしましたが、頑固と動かず(>_<)笑

退院されて破水されたんですね💦しかも37週0日なら、私の予定帝王切開平のと変わらないです😰

検診では推定どのくらいありましたか??😔

そうですよね💦自由に動けないし、体力落ちてしまいますよねm(_ _)m私はお腹の張りが落ち着いてからは、少し歩いたりしてしまってます😭💦

私も我が子の顔を見れば吹き飛んでくれますよね‼️まだ実感もないけど、目の前に我が子が来てくれたら、吹き飛んでくれますよね、きっと(>_<)

ママ思いの我が子なんですかね、きっと😢💕
    私は何もしてあげれてないのに...。切迫なったり、お腹が張ったら赤ちゃんキツいって聞くので、キツい思いしかさせてないのにって、毎日お腹さすりながら、ごめんねっ。て言ってます😢💦

さゆさんのコメントでまた泣けてきてしまいましたm(_ _)m

そして、早く我が子にご対面したい気持ちも出てきました❤

• 3月7日
  • さゆ

さゆ

検診では2700gくらいの予定でしたが、生まれた時は少し小さめでした😅

私は入院中はお部屋のトイレ以外歩けず、シャワーも禁止だったので、かなり体力落ちてました😱

私も赤ちゃんに入院中何度もごめんね。って言って泣いてました😢
    泣くたびにお腹張ってました😢

ママが悲しんでたら赤ちゃんも辛いだろうから、不安な気持ちも伝わるかもしれないので、私はなるべく楽しい事を考えるよぅ心がけてましてました😄

生まれてきたら、一緒にこれしようね。とかディズニーランド行こうね❤️とかなるべく楽しい事を考えて話しかけてました😌

私も初産でしたのでa♡mamaさんの不安な気持ち凄くわかります!

大丈夫!🙆‍♀️もうすぐ可愛い我が子に会えますょ❤️
    ママ思いの赤ちゃん🤱❤️
    赤ちゃんも頑張ってるけど、頑張ってるのはママも一緒!赤ちゃんとママ2人で頑張ってるんだから自信持って下さい🤗

• 3月7日
  • mama

mama

やっぱり推定よりは小さめの事の方が多いみたいですね😣⤵️
    それでも2700あったら全然大丈夫ですよね♡︎(°´ ˘ `°)/

私は昨日の36週の検診で2300gくらいかな~って言われたので、あと約1週間あったとしても、小さめだと思います😔💦やっぱり小ぶりなんでしょうね...。

私もお部屋にトイレが付いた所が良かったのですが、他の切迫の方がいるみたいで、私だけ何故か産婦人科の階にいます😥笑
    なので、まわりは出産後のママさんと新生児ちゃんばっかりです😊✨

シャワーも禁止だったって事は、結構な絶対安静だったんですね(;_;)私は幸いにも、入院してから、2日に1回はシャワーに行けてるし(車椅子で連れて行かれます😅)トイレも自分で歩いて行けてるので、本当に弱音吐いてる場合ぢゃないですよね(;_;)もっと辛い思いされてる方は沢山いらっしゃるのに...。

少しウロウロしすぎて、看護婦さんから、あんまりウロウロするとおなかの張るよー!って少し怒られた事ありました😅💦笑

やっぱり入院生活は不安定になるんですかね😢💦私も入院生活に少し慣れてからは泣く回数も減り「回れぇー(笑)」って自分流のお歌作って歌ってたのですが、切開の話が出てからはまた謝りながら、泣く日に戻ってしまいました😔

そしたら、やっぱりお腹張りますね😢⤵️私も泣くたびお腹が張ってしまいます(。>_<。)

私も楽しい事を考えよう!と思うんですが、1日ベッドの上にいたら、マイナスな事はしか考える事が出来ず😣

楽しい事を考えるように心がけてみます♡︎(°´ ˘ `°)/

初産で帝王切開の話が出た時は、すぐに受け止める事できましたか?😢💦

• 3月8日
  • mama

mama

可愛い我が子に会える...そうですよね(;_;)旦那もそう言ってくれてます😢💕メソメソしてるのは私だけで、旦那も励ましてくれて、お腹ではグニョグニョ動き回ってます😳💕笑
    そのまま回転してくれたら良いのに~と少しの期待も持ってしまう私です...。笑

ありがとうございます😢私は頑張れてる自信が持てずだったので、そう言って頂けると本当に嬉しいし楽になれます(;_;)

もう少し自分に自信を持って、後少しのマタニティ生活、赤ちゃんが辛くなく不安な気持ちにさせるのではなく、楽しい気持ちで産んであげたいと思えました😊💗実際に実行出来るかは分からないですが、先程までめっちゃ落ち込んでた私ですが、今は何か少し楽になれました(´._.`)❤

本当に励ましのお言葉ありがとうございます😢💕

• 3月8日
  • さゆ

さゆ

帝王切開になるって言われた時は正直、えっー😱!って思いました😑
    絶対嫌だと😔

妹も逆子がギリギリで回り、兄の奥さんも帝王切開の前日の入院の日に逆子が戻ったと言っていたので期待していたのですが、、、
    私はお腹張ってたので、赤ちゃんが回ってくれるスペースもないんだろうな😢と、どこかでか覚悟決めてたのだと思います😅

でも、当日まで諦めないで戻ってくれると少し期待はしていましたょ🤗(笑)

ウテメリンの影響で気分が落ちやすくなるみたいなので、私も落ち込みましたが、なんとかなる!赤ちゃんが無事に産まれてくる方が大事!と思い頑張りました😉

赤ちゃんが小さいと不安ですが、予想より大きく産まれてくる子もいるし、姪っ子も小さく産まれて保育器に入りましたが、元気にスクスク育っています😁

赤ちゃんの生命力は強いし大丈夫❤️

私も旦那さんから、いっぱい励ましてもらって乗り越えました😁

物は考えよう!😊
    赤ちゃんがお腹の中で頑張った分、産まれてくる時はママが帝王切開で赤ちゃんに楽させてあげる!と思ってみては😁👍

帝王切開の傷は1週間も経てばだいぶ楽になりますょ😁最初の3日を乗り越えれば大丈夫🙆‍♀️

私は看護師なので患者さんの気持ちもわかって、いい体験になったと思いました😅

a♡mamaさん、色々不安でしょうが、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい😊
    産まれてきたら、悩んでた事も忘れますょ❤️ファイト🤗

• 3月8日
  • mama

mama

おはようございます😊

やっぱり回る子はギリギリでも回るし、回らない子は最後まで回らないのですね(;_;)

私は痩せ型で横幅があまりないので、回るスペースが少ないのかもっと先生に言われた事があります😔💦
    そのうえ、切迫でお腹も張ってたし、余計に回るスペースがないのかもですね(;_;)

私も帝王切開は覚悟しますが、当日までは諦めずに少し期待したまま、帝王切開を迎えそうです😣💦笑笑

さゆさんの妹さん、お姉さんみたいにクルンッと回ってくれたら良いですが...😢⤵️

点滴の副作用もあるんですね(´°ω°)
    そうですよね😫💦なんとかなるし、何もりも赤ちゃんが無事に産まれてくる事が1番ですよね‼️😫💗

産まれてみないと体重は分からないし、出産はどんな方法であれ、不安は最後まで取れないですね😢💦

あとは赤ちゃんの生命力を信じて、元気に産まれてきてね!と今日からお腹に話かけたいと思います😢💕

やっぱり赤ちゃんは帝王切開の方が楽に産まれてこれるんですね😊💗

今までお腹で頑張ってくれた分、楽にさせてあげる‼️ママとして、我が子にしてあげれる一つですよね😔💕💕

やっぱり最初の3日は辛いですか😣⤵️でも、日は経つので、我慢するのみ!ですよね💪もう乗り切るしかないですし(。>_<。)‼️‼️

さゆさん、看護師さんなんですね☺️💕看護師さんからの立場としても、色々お話して頂いてると思うと心強いです😢💕産婦人科の看護師さんにも相談できたらなぁ点滴って感じなんですけど、中々弱音吐く事が出来ずに、看護師さんの前では無理にでも笑ってしまいます😥

私の妹も看護師なので、色々と聞いたりしてるのですが、さゆさんと同じ事はを言ってくれてました😊

赤ちゃんと一緒に頑張ります💪そして、今は不安がってるのを、笑い話に出来る日が来ると思うようにしてみます😔💦

先輩ママが言ってくれてるアドバイスなので間違いないし、早くこの不安と帝王切開への恐怖をなくしたいですー😣⤵️

• 3月8日
  • mama

mama

さゆさんのお子さん、女の子なんですね😍💗めっちゃ可愛いー♡︎(°´ ˘ `°)/

頑張れば、さゆさんみたいに可愛い我が子に会えるって事ですよね☺️💕

写真見て、本当に無事に産んであげることが大事‼️と思いました(。>_<。)❤

• 3月8日
スヌーピー

26週で前期破水、切迫早産で入院。点滴をたくさんしましたが目標の30週に届かず…28週で緊急帝王切開でした!

出産時の体重は1061gで、とてもとても小さく、NICUに2ヶ月半入院してました。点滴、呼吸器をつけててとても痛々しく、小さく産んでしまってごめんねと何度も思いました。でも、すごく頑張ってくれて本来の予定日前には退院することができました!

入院中は不安だらけで私もたくさん泣きました。前向きになれたのは、産まれてからです。赤ちゃんが頑張ってくれてるのだから、私がメソメソしてちゃダメだ!!今赤ちゃんにしてあげられる精一杯のことをしてあげようと思い、ようやく前向きになれました😊
赤ちゃんの生命力に救われました😉

不安を消すのはなかなか難しいかもしれませんが、a♡mamaさんの赤ちゃんがきっと幸せを運んできてくれます💓
頑張って下さい!!

• mama

mama

目標の30週に届かずにご出産されたんですね(;_;)それに比べたら、私は弱音とか吐いてたらダメだな!と思いました...。お話してくださり、ありがとうございます😢

ママとしては我が子のそんな姿見たら、そうなりますよね(;_;)でも、すごく頑張ってくれたお子さん、本当に凄いです!赤ちゃんって凄いですね😔💕

私も手術終わって、我が子に会えた時に前向きになり、強くなれたら良いです(>_<)

赤ちゃんの生命力...確かに切迫になっても頑張って産まれてきてくれるんですもんね(;_;)生命力、そして赤ちゃんの強さ、教えて頂き、ありがとうございます😢💗

赤ちゃんから幸せを運んできてもらう分、産まれたら沢山の幸せと愛情を注いであげたいと思います❤

心強いお言葉、本当にありがとうございます😢💗

• 3月8日
たけのこ

こんばんは!
10月末に帝王切開で出産しました。
私も同じく逆子でした。

私は38w2dでの帝王切開でした。
37w3dの時点でエコーで推定体重が2380gと言われ、その1週間後に出産なのに小さく産まれてきてしまうのではないかと不安になりました。
でも産まれてきて測ったら3076gでした。
ビックリしました。
やはり誤差は出てしまうものなんだなと思いました。

帝王切開不安だと思いますが、赤ちゃんが産道を通らないので頭がまん丸のまま産まれてくるのでとても可愛いですよ!

頑張って下さいね!

• mama

mama

こんばんは😊✨
    推定体重より、かなりの誤差があったのですね😳💦結構小さく産まれてくるって聞いてたので心配してたのですが...こちらで相談させてもらったら、みなさん大きめだった!って方多くて少し安心しました(>_<)

産道を通ったら、頭の形のびてしまうけど、帝王切開はまん丸でキレイな形のまま産まれてきてくれるので、可愛いって聞きました😊✨

無事に産んであげる事が1番だと思うので、頑張って出産し、術後の痛みとの戦いも頑張りたいと思います(;_;)

• 3月9日

私は一度も逆子が治らず、帝王切開になりました。
逆子で体重は正確ではないので、一度も推定体重が分からず、多分このくらいだよ、と言われていました。
いつかは治るだろうなぁと思っていたので、帝王切開の日にちを決めたときは、旦那に立ち会いできないことを謝り、手術への不安で泣いていました。

でも、いつ産まれるかという不安がなくなったこと、旦那と両親の休みが取りやすくなったことが良かったなって思います!

不安なとき、妹から「お腹の傷は勲章だよ!」って言われました。
この子が大きくなったら、見せて話したいなって思いました😌
赤ちゃんはお母さんに会えることを楽しみにしていますよ!

• mama

mama

私も1度は逆子戻ったのですが、8ヶ月からまた逆子になり、それから1度も戻ってくれず臨月を迎えました(>_<)

やっぱり、手術の不安で泣かれたのですね...。私も泣いてばかりなので、ダメだ!!って思ってても、涙が出てきて。

そうですよね!お腹の傷は勲章ですよね😊✨

私も赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!!本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月9日
RY

切迫でわなかったですが
私も逆子で帝王切開しました!
赤ちゃんも小ぶりと言われて
予定日を決めて生まれるときわ
2200gくらいといわれましたが
2458gで生まれましたよ♡
私も小ぶりが心配でしたが
子供の成長わ早いです!!
手術する前までわもぅしょうがない
ことだからって前向きで考えて
ましたがいざ手術の日手術室まで
自分で行って手術台に乗った瞬間
逃げ出したくなりました、、
でも逃げても意味がないと思い
がんばりました!!
手術台に乗って注射さえ頑張れば
大丈夫ですよ!生まれた瞬間の
赤ちゃんの声を聞いた瞬間
頑張ってよかったって泣けました!
赤ちゃんの為なら頑張れます!
術後も痛いですけど赤ちゃんの為
赤ちゃんの為と思い頑張ってたら
あっとゆうまでした♡
頑張って下さい♡!!

• mama

mama

こんばんは😊✨
    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(;_;)コメントありがとうございます( *´꒳`* )

推定体重よりも大きかったのですね♡
    私も手術の前の日にエコーするので、その推定体重がヒヤヒヤで...😥💦

私は今の時点で切迫で入院してるので、逃げ出したいばかりですが、手術台にのると、もっと逃げ出したい!ってなると思います!!っとゆうより、怖さで泣いてると思います😣

麻酔さえ頑張れば、赤ちゃんに会えるのはすぐみたいですし、産声を聞いたら、何もかも吹っ飛んでくれるのでしょうね(。>_<。)

私と赤ちゃんの体調次第ですが、当日から同室可能みたいで、夜だけ看護婦さんに預ける感じらしくて、術後も痛みと戦いながら、我が子を見ると頑張れる気がします!!

心強いお言葉、ありがとうございます😢

• 3月10日
  • RY

RY

頑張ってください♡

• 3月11日
きー

こんにちは😃
私も逆子ちゃんで
帝王切開でした!
38週で産みましたが
2500gくらいと
言われてて出てきたら
3000g超えてましたよ!
手術中はドキドキするので
いかに違うことを
考えるかって思って
退院したらカツを食べたいな
とかかんがえてました!笑

最初は不安で
検索しまくってましたが
もうどっちにしろ下からは
でて来れんなら早く
切って出てきて〜て
開き直ってました😂
終わってからは、もちろん
全く痛くないとはないけど
入院期間もちょっと長く
なるけど、そんなことより
無事に産まれてくれて
ホッとしました!
あと、赤ちゃんの頭の形が
産道を通ってない分
とっても綺麗でした!!
入院中は看護師さんに
色々聞いたりできて
よかったです!
保険も降りてもちろん黒字!

術後の傷ですが、横切りで
今はピンク色の1本の線です!
半年間ずっとテープ貼ってます!長く貼ってたほうが
綺麗になるそうです!

可愛い赤ちゃんと会えるのが
楽しみですね☺️
応援してます!!!

• mama

mama

こんばんは😊✨お返事遅くなってしまい、申し訳ありません...。コメントありがとうございます😣🙏

500gも誤差があったのですね(>_<)
    やっぱり逆子ちゃんは推定しにくいって本当なんですかね😰
    私も推定より大きく、そして元気な産声で産まれて来てくれる事を願うばかりです(;_;)

手術中、頭元にいる看護婦さんに常にお話してて下さい(笑)ってお願いしてます🙏笑

手術なので全く痛くない訳はないですし、痛みの想像がつかないけど、普通分娩でも陣痛の痛みはあるし...と思えば少し前向きになれる気がします😣

うちの病院はまる1日寝たままらしいです💦ベッドで少し上げたりとかはしてくれるみたいですけど...。

赤ちゃんが無事に産まれてきてくれる事が1番ですよね✨何かマイナスにしか考えれず...五体満足で産んでやれるのか、元気な産声聴けるのか...とか、そんな不安も出てきてしまい、きっと産まれたら号泣だと思います!!

半年くらいテープ貼らないといけないんですね😳私、傷口とか無理なので、大丈夫かなぁ...見れるのかなぁって感じです😱

可愛い我が子とのご対面まで1週間切りました✨
    もう頑張るしかないので、頑張って切られてきます💪笑

心強いお言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 3月10日
まるくん

状況似てます!

私も初産婦で、34週で切迫早産が分かり、入院になりました。
また逆子が治らずだったので予定帝王切開で、
37週0日で手術日が設定されました!

逆子が28週から治らずだったので同じですね><
ちなみに横位でした。

手術予定日まで入院で、当日まで点滴生活だったため
張りも多く、いつ破水して緊急手術になってしまわないかとハラハラしながら過ごしました💦
点滴はウテメリン、マグセント併用の期間もありました。

36週3日の時点でエコーでは推定2500gでしたが、
産まれてみると2800gでした!
なので誤差で変わってくると思います!

今は術後4日目で、少しずつ体力と痛みも回復してきて
ポジティブになれてきました。
やはり当日と、翌日辺りまでは入院生活&術後の状態ですこしつらく💦
でも、3日目、4日目で徐々に元気が出てくるので
カワイイ赤ちゃんに会えることを心の支えに、がんばってください!
一緒にがんばりましょう!!

• mama

mama

こんばんは😊✨お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

同じく28週から逆子治らなかったのですね(>_<)

私も37週2日に手術予定なので、似てます(;_;)

私も多分当日まで点滴なんだと思います💦ただ、37週目からは正産期に入るので、点滴は使えなくなるって言われたのですが、どうなるんでしょう...😱

私はウテメリン2A15mlを入院当初から持続してます(>_<)

推定体重より大きめだったのですね😊
    手術前日にエコーがあるみたいなので、その推定体重がヒヤヒヤです(。>_<。)

術後4日目でのコメントありがとうございます(;_;)お体大丈夫ですか?!😢

やっぱり、三日目くらいまでは辛いですよね...覚悟決めて頑張ります!!

可愛い我が子に会う為ですよね😊✨
    出産してまだ4日目って時に心強いお言葉ありがとうございます(;_;)

私も、まるさんみたいに術後にそう思えるように頑張りたいと思います(;_;)

• 3月10日