※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の食事に悩んでいます。同じ年齢のお子さんはどれくらい食べているか教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

1歳3ヶ月の息子がいます☻

離乳食がワンパターン化してしまって…毎日何あげたらいいんだ〜! =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノてなります(笑)
進みも遅いし、量もこんなんでいいのかな⁉︎って心配になってきました💦
体重もなかなか増えず、10㌔超えません。。

同じくらいのお子さん、朝昼晩ごはんどんなものをどれくらい食べていますか?
教えてください*´ㅅ`)"
写真とかもしよければ見せて頂けると嬉しいです✧‧˚

コメント

にこらす

もうすぐ一歳2か月の娘です( ・ᴗ・ )

離乳食、パターンが決まってきてしまいますよね(´・ω・`;)

今日は
朝ごはん スティックパン二本、かぼちゃポタージュ、バナナ半分、いちご2つ、豆乳

昼ごはん 野菜オムレツ(ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、チーズ)
ひじきと人参入り混ぜご飯

オヤツ バナナ半分、いちご1つ、かっぱえびせん少量

夜ご飯 ハヤシライス(トマト、じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉) キウイ半分

です(´๏_๏`)

  • ハム太郎

    ハム太郎


    コメントありがとうございます!
    ものすごく栄養バランスの良さそうで、色々美味しそうですね〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    うちハヤシライスなんてあげた事無いです( ・ᴗ・̥̥̥ )好き嫌い(食べず嫌い?)も多くてつい決まったものばかりあげてしまうのですが、、もっと色々食べさせないとダメですね。

    参考になりました☆
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
はじめてのママリ

私も毎日何あげたらいいか
迷います😂
朝は簡単に一口おにぎりを4つか5つ
とか、食べさせてます!
今日の昼はこんな感じのを
食べさせましたよ‪☺︎‬‪☺︎‬
夜はご飯に、白身の焼魚に
野菜スープや、味噌汁など
たべさせています( ¨̮ )

  • ハム太郎

    ハム太郎


    コメントありがとうございます!
    毎日悩んで結局同じようなメニューになっちゃいますよね。。
    うちはごはんがまだお粥なのでおにぎりあげた事なくて💦朝はパンばかりです( ˟_˟ )
    写真もありがとうございます😊
    彩りよくて美味しそうです✧‧˚焼き魚とかまだあげた事ないので今度やってみます!

    • 3月8日
ルシファー

うちも、結構なパターン化していますが、最近は色んな物を食べられるように特訓中です。

昨日の夕飯です。
・ふりかけご飯
・肉じゃが
・卵焼き
・お味噌汁
・いちご

  • ハム太郎

    ハム太郎


    コメントと写真もありがとうございます!もうほぼ大人と同じようなメニューでスゴいです〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    うちの子は未だに中期くらいの感じで、量も全然足りてないかもです💦

    参考になりました*´ㅅ`)"
    ありがとうございました✧‧˚

    • 3月8日
ハム太郎

MIYAさん、見て頂けるかわかりませんがコメント下さってありがとうございました😊