※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

夜間の授乳やげっぷ待ち、寝かしつけに困っています。昼間はテレビを見たり話したりで乗り切れますが、夜中は1人で早く寝たいと思うばかりです。何かいい方法はありますか?

夜間の授乳やげっぷ待ち
寝かしつけなどなど

みなさんはなにをして乗り切ってますか?

昼間ならテレビを見たり
話したりで乗り切れますが

夜中となると1人でぼーっと
早く寝たい寝たいと思うばかりで。
なにかいい方法はありますか^ ^

コメント

mini

何もしてないと本当に寝ちゃって落としそうになったことあります😂携帯でゲームしたりネット見たりしてましたね😭

• まあちゃん

まあちゃん

やっぱりそうですよね!
    私も覆い被さるよに寝てしまって。
    1番携帯が手っ取り早いですよね!

• 3月7日
coko.ma

私は夜中の授乳の際にオルゴール鳴らしておきます!日によりますが飲み終わるとすーっと寝てくれるので、私もそのまま即寝しちゃいます😁

• まあちゃん

まあちゃん

オルゴールききますか!
    最近目を開ける時間が多いのでオルゴールつきメリー買いました!
    今日の授乳中鳴らして見ます!

• 3月7日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

何も考えず、無になって、
半分寝ぼけてしてましたね😴当時は。

今になって思うと、ホヤホヤのあっという間に終わる新生児期、もっと楽しんでおけばよかったかなと、少し思います。でもその時はそんな余裕なかったんだと思います。

• まあちゃん

まあちゃん

夜中の1人でぼーっとしてる時間が、
    なかなかしんどくて(´・_・`)

そういう意見を聞くと、
    貴重な時間だと思って頑張ります!

• 3月7日
テスト

授乳は添い寝だと、寝落ちして、おっぱい出しっぱなしで朝を迎えることも(笑)
ゲップや寝かしつけは子どもの事見てたかなぁ。他の事してたら、聞き逃したりしそう。
けど、今はスマホがあるから、見ちゃいそうだけど( ̄。 ̄;)

• まあちゃん

まあちゃん

添い寝の場合はげっぷどーしてますか?
    助産師さんからほんとに辛い時は添い寝であげると楽だよーと教わり、吐き戻しが多い今、げっぷにとても敏感です!

• 3月7日
  • テスト

テスト

ごめんなさい。授乳してたのが6年も前で、ゲップどうしてたのか忘れちゃいました😰
    新生児の頃は添い乳しても、時間はかったりして、寝なかったのかも。
    それだと終わったら抱っこしてゲップさせてたと思います。
    大きくなってからは、ゲップもあまり気にしなくなってたんで、夜中は寝ちゃってました😁

• 3月7日