※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠20週目の初産婦です。妊娠を機に会社を辞めさせられ、家庭に入る不安があります。前を向く方法を知りたいです。

現在妊娠20週目の妊婦です。初産です。妊娠を期に会社を辞めさせられてしまいました。。。今まで仕事一筋で生きてきたので、妊娠して家庭に入る事が不安でたまりません。。生活が変わることがとても怖いです。自身を持てなくて不安に押しつぶされそうになります。。そういう不安な時にどーやったら前を向けるようになるのでしょうか(/ _ ; )?

コメント

まりまま

会社から辞めさせられたのですか?
それとも旦那さんに辞めて欲しいと言われたのですか?

• ドーナツ

ドーナツ

会社からです。そこそこ体を動かす仕事なので、仕方ないかなとも思いましたが今になって不安が膨れ上がってきて。。。

• 3月7日
  • まりまま

まりまま

そおだったのですね😭💦
    今は赤ちゃんを育てる事がお仕事なので、前向きに捉えて、健康的なマタニティライフ送りましょう☺️
    私は未だに仕事続けていますが
    好きで続けているのに、ちょっと疲れたりすると息切れしてしまったりしてもう少し体休めたいなぁと思うことが多々あります。仕事してない方が赤ちゃんの為なのかな、とかも考えてしまいます。

• 3月7日
ここあんぬ❤

私も慣れてきた仕事を妊娠したのでやめました😨
私の場合は子供を育てるのに精一杯になるので家族に辞めた方がいいて言われてやめました😅

ケイト

辞めさせられてしまったというのは企業からですか?旦那様からでしょうか?どちらにしても仕事にやり甲斐があった方であれば生活が一変し充実感を得られなくなるのはツラいですよね。私も仕事が大好きなタイプなので育児休暇中の現在、最初は辛かったです。子供は本当に可愛いですがまた違うんですよね。ですが子供服作りに目覚めてからは毎日楽しいですよ!仕事以外に夢中になれるものを模索して見ることをオススメします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!出産頑張ってくださいね!自分の子供は想像を遥かに超えて可愛いですよ!❤

りさ

会社にか旦那さんに辞めさせられたのかはわからないですが…

私が不安な時は散歩したり裁縫とか読書とかいつもこれしてたらリラックスできる何も考えずにいられるってことをします!

えんママ

辞めされられたっていうのは会社側から強制的に退職させられたってことですか??

私も妊娠を期に仕事を辞めました。
未だに自分の存在価値がわからなくなることよくあります。
でも、そんなときに胎動を感じたりすると仕事のかわりはいくらでもいても赤ちゃんの母親のかわりはいないって思います。
不安な気持ちはもちろんあるけど、そんな気持ちに振り回されてる時間があるなら趣味を見つけたり他のことに目を向ける時間にしたほうが自分にも赤ちゃんにも周りの人にもいい影響を与えると思いますよ(^O^)
私もそうだったので!!

マルマル

同じく、です。妊婦のとき切られました。自主退職💧
旦那が頑張るて言ったので、それを信じました(*´∀`*)

旦那さんとよく話し合われてくださいね(*⁰▿⁰*)

ななみ

私も妊娠を期に退職しました。
本当は続けたかったのですが
妊娠したら続けることができない
職種だったため自己都合という形で
退職させられました。

私も仕事がとても好きで
ずっと続けたかったです。
あの時仕事を続けていたら...と
後悔した時もありました。

生活が変わってしまう事や自信が
もてないこと、ドーナツさんの
気持ちとても分かります。

でもお腹に命が宿り楽しく幸せな
マタニティ生活を送れたこと
そして今可愛い息子と大好きな旦那に
囲まれて楽しく暮らせていること
21歳で早く結婚出産して
不安もありますが
後悔はしていません。

リボン

不安な気持ち、とても分かります!!
「家事と育児と仕事をこなすのは大変だから」という夫の進めもあり、妊娠をきっかけに退職しました。
仕事が大好きだったし、人との触れ合いが無くなるので、辞めた当初は社会から取り残された不安な気持ちが消えませんでした。

しかし、仕事の代わりは他の人でも可能だけど子供の母親は私だけだ!と思い、今ではスタイとかベビー用品を手作りしながらマタニティ生活を楽しんでいます♪

ドーナツさんも気持ちの区切りが付けられると良いですね✨

りりもん

私も今まで働いてなかった期間がないので急に無職になりとても不安な毎日です。
2/28で退職して、生活費の面は旦那に頼ってるものの自分の欲しいものはどうしたらいいのか、それも旦那に頼るのか?一日中何したらいいのか?
とても不安です。
ただ毎日少しでもやる事を決めています!今日は、アイロンがけ!
明日はお風呂を念入りに!とか。
それもいつまで続くかわかりませんが…。ぼーっと1日を過ごすよりはまだマシかなって思ってます。
切迫の恐れがあり自宅安静なので、カフェにも行けずです💦
生活費の面倒みてもらうのにカフェというのも気が引けちゃうし😅