※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

妊娠29週4日の初産婦です。おくるみのオススメを教えてください。コスパと使い勝手を重視しています。

妊娠29w4dの初産婦です。
出産準備中なのですが、オススメのおくるみを教えて頂きたいです!
できればコスパの良いもので、使い勝手が良いものが良いです!

コメント

am

おくるみは、お祝いや産院で沢山もらったので自分から購入はしませんでしたが、お祝いで貰ったアンドアネイのおくるみがおすすめです!
薄手で包みやすいし、おくるみは割と使わなかったのでこれから暖かくなってくるので薄手の方がベビーカーの上からかけられたり、お昼寝の時に
かけたりと便利でした!
柄もとても可愛いです😆❤️

4つ入りなので使い勝手良かったです!

• ゆん

ゆん

ご丁寧にありがとうございます😂💓
    参考になります!やっぱり出産祝いとかで貰う場合が多いですかね?
    出来るだけ出産準備費用を抑えたくて、、

• 3月7日
  • am

am

いえいえ😊結構多いですね!
    高級なおしゃれなおくるみ買っても使う機会が少なく勿体無いので、、💦

そうですよね!割と必要と書いてあっても要らなかった!ってものが多いのでリストアップして迷うのはいるかいらないか手間はかかりますがママリなどで聴いてみるってのも一つの手ですね😇⭐️

• 3月7日
  • ゆん

ゆん

そうですね!ママリ利用してうまくやっていこうと思います☺️

• 3月7日
きゃわ

おくるみはお祝いでもらい自分でも買ってて、正直つかったのも退院のときだけで…ほとんどつかってないです。買わなくてもブランケットとかで代用できるので要らないかなーと思います。もし買うのでしたらタオル生地のものならお風呂上がりにも使えると思いますよ😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😂💓
    やっぱり出産準備費用を抑えたいならおくるみは自分では用意しなくていいかもですね😂!

• 3月7日
まめ

上の方と同じで、エイデンアンドアネイのおくるみすごくよかったです!
寝かしつけのおひなまきにもよく使ってました(^^)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😂💓
    参考にしますね!

• 3月7日
きなこ

お祝いで頂いたので少し使いましたが、結局大判のバスタオルを代わりに使ってました!
ミルクやおっぱいの吐き戻しで結局は毎日洗うので🙌

• ゆん

ゆん

今あるもので代用できそうですね!もしもお祝いで貰ったら、の時も考えて自分では購入しないままにします!笑 ありがとうございます😂💓

• 3月7日
おだんご

こんばんは(*´∇`*)
わたしも、出産準備中なんです!!
準備費用は、おさえたいですよねー!!
お互い、出産に向け新米ママ頑張りましょ~ヽ(・∀・)ノ

• ゆん

ゆん

こういうコメント嬉しいです☺️💓
    予定日も近いですね!頑張りましょう〜😎

• 3月7日