※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滋姫
妊娠・出産

8Wの女性が、動悸や息切れがひどく、歩行に支障が出ている状況です。食欲はあるが量が減り、早く満腹になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、8Wなのですが、
動悸と息切れがひどく、会社帰りは歩幅1歩分ずつぐらいしか進む事ができません。
駅から徒歩10分の距離が今では40分かかります。

息切れは5Wごろからはじまりました。

また、食欲はあっても
いままでの半分以下の量を食べて、すぐお腹いっぱいになってしまいます。

同じ経験の方いらゃっしゃったら教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

ぴー

わたしも6wから11wまで動悸息切れがひどくて出かけられなくて、食事は未だに量が食べられませんよ💦

• 滋姫

滋姫

ありがとうございます♡
    食事は未だに食べられないんですね!

• 3月8日
はるぶー

私も今8週です!
動悸、息切れ、歩く度にお腹にひびく痛み、食べられても気持ち悪くて動けなくなります💦
また、お腹のハリ、強い痛みを感じたので病院で聞いたら、出血がなければ大丈夫と言われました💦

• 滋姫

滋姫

ありがとうございます♡
    つわり辛いですよね。私もたまにお腹のハリを感じてます。お互い頑張りましょうね!

• 3月8日
まい

私も7-9週くらいの時期に動悸と息切れ、息苦しさがピークでした😫
胎盤が完成してないので、赤ちゃんにしっかり血流を送ろうと母体の心臓が頑張るみたいです💡!
10週過ぎたくらいから少しずつ楽になってきました😊!

• 滋姫

滋姫

ありがとうございます♡
    もう少ししたらおさまりますかね?
    頑張ります!!

• 3月8日