※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2才からのイヤイヤ期でダメなことを伝える方法に悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

2才になった頃から顔を叩くようになったり物を投げたり思うようにいかないと周りに当たり散らします😩まさにイヤイヤ期なんですがどうやってダメなことを伝えたらいいのか😰 怒っても注意してもいまいちです。みなさんはどうしましたか?

コメント

ぷーさん

おなじくそれです。。ちゃんと手を掴んで目をみて叱ってますが手を振り払ってくるし悩んでます。。

• みー

みー

一緒ですね〰️ 伝わってくれてるといいんですが 悩みますよね😵

• 3月7日
まみ

保育士していました。
イヤイヤな気持ちをしっかり受け止めてあげて、スキンシップを大切にしてあげてください。

• みー

みー

そうですね 受け止められるよう余裕もって接してみます。ありがとうございます。

• 3月7日
もしもしかめ

うちの子もすごいです、、手あたりしだいに物を投げたりします😂私はイライライライラで毎日のようにヒステリックに怒鳴ってしまってます(T_T)
いつまで続くのか不安です😵

• みー

みー

わかります💦イライラしますよね
    ほんといつまで続くんだろため息でちゃいますよね😩

• 3月7日