※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
妊娠・出産

産院では20週から35週の間に胎児スクリーニングを受ける方針。検診代と同じで特別費用はかからない。24歳でも受ける必要あり。

うちの産院では
20週から35週までの間に
全員妊婦は
胎児スクリーニングを
受けるらしいのですが
お金は普段の検診代と同じだから
特別かからないですよと。

そうゆう方針の産院
なんですかね?

ちなみにわたしは
24歳なので
胎児スクリーニングはいいかなとも
思っていましたが
受けなきゃみたいです!

普通の診察と同じだけどもうちょっと
詳しく見るみたいですね(;'-' )

コメント

tkm

退治スクリーニングは年齢は関係ないんじゃないですかね?指がちゃんとあるか、心臓に血液が通ってるかなど、エコーを詳しく見てもらうだけなので無料?だったらとてもいい病院だと思います^_^
気になることがなくても、いつもより長くエコーでわが子を見れるので幸せですよー❤️

• mykauo

mykauo

そうですよね😢😢😢なんか不安になってしまって。切迫流産もしかけていたし、胎動もわたしが鈍いのか6ヶ月おわりくらいでやっと感じたしお腹も今8ヶ月なんですがあまりでていないので😢😢😢

• 3月7日
  • tkm

tkm

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も切迫で後期はずっと安静でした😭体重も2500全然超えずに不安で不安で…でも生まれて10ヶ月、周りよりも元気で、ぷくぷくしてます😂子どもは親が思うよりずっと元気です!大丈夫です!頑張って出産してくださいね❤️❤️

• 3月7日
am

私は、大学病院で出産しましたが
20.30週にスクリーニングがあって30分使っていつもより長めに見てもらいました。

当たり前のように予定に入ってたので特に気にせず受けましたが
病気かとかではなく、指が5本あるか、心臓の動き、肺、腎臓が作られてるかなど体を詳しく見てもらいました!

そこで軽いものとかも色々とわかるので一応やっておくのもいいと思います😊

• mykauo

mykauo

そうなんですね(´×ω×`)今28週なんですが受けてない方へなんてメールきたからびっくりしてしまい、、、安心しました😢💓

• 3月7日
🐬

妊娠中って色々心配になったり病気や疾患がないかな?って不安になる事もあるので、私はそういった方針があるなら是非受けたいです!笑
追加料金もなく見てもらえるなんて羨ましいな〜と思いました✡。:*
病気や障害を否定するつもりはないですが、健康に産んであげたいと思うのはみんな一緒だと思うので😅

• mykauo

mykauo

ですよね😢前向きになってみます💓安心しました!ありがとうございます

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

胎児スクーリニング検査は年齢関係ないですよ(°_°)!

• mykauo

mykauo

ありがとうございます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別料金もかからないなら尚更いいな〜って思いました😊

• 3月7日
ママリ

受けておいた方がいいですよ!
私はクリニックで予約したものの、その前の検診で先天性心疾患が判明し大学病院へ転院し、キャンセルしました。
26w辺りでスクリーニングだった気がしますが、流産か死産かを選択できる時期を過ぎてしまうので早めにした方がいいのになぁーと思いました(^_^;)

かんちゃん

私の病院は20wと30wにやりましたよ!