※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊活

クロミッド服用後、卵胞が育っておらず排卵が遅れている。自己流でタイミングを取るべきか悩んでいる。頑張る価値はあるでしょうか。

生理5日目からクロミッド1錠5日間、3月5日に飲み終え、今日は子宮卵管造影検査をしました。
検査は問題なくゴールデン期だと喜んだのですが、卵胞が育っておらず、まだ排卵しそうにないと言われました。
多嚢胞で正解な周期も分からない為、とりあえずまた1週間後に卵胞チェックすることになり、何だか少し落ち込んでしまいました。
色々調べると服用後、7日~10日で排卵するとありました。まだ諦めずに自己流でタイミングを取った方がいいのでしょうか‥人にもよると思いますが、皆さんはどうでしたか?
まだ落ち込まずに頑張ってみる価値はあるのでしょうか。

コメント

まみ

私も多嚢胞です。
今回は卵胞育っておらずデュファストンで強制リセットさせることになってます。
クロミッド飲んでも必ず排卵するとは限らないので…あと、卵胞育つのに時間がかかることもありますよ。
一週間後の卵胞チェックで育っていたら良いですね。
ゴールデン期、私も期待していましたが、妊娠には至りませんでした…

• あらぽん

あらぽん

多嚢胞だと排卵することだけで一苦労ですよね。
    なかなか難しいことなんでしょうか。
    辛いですね。

• 3月7日