※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

桶谷式マッサージを受けたいです。ひかり母乳育児相談室に行きたいです。費用や通い回数、雰囲気など教えてください。

桶谷式のマッサージを受けようかと思っています(´・ω・`)

今、生後1カ月ほど。
里帰り先から帰り、川崎の相談室を訪ねようかと考えています。
まだ間に合いますかね?
母乳、まだ諦めたくなくて…(;ω;)

ちなみにひかり母乳育児相談室を訪ねようかと思っています。

どなたかこちらでマッサージ受けた方いますか?

いくらくらいかかるのでしょうか?(費用)
そして何度くらい通われました(´・ω・`)?
どのような雰囲気・施術される方の雰囲気など、分かることがあれば教えていただけると幸いです(´・∀・`)

コメント

momo

桶谷式を受けました(^^)
里帰り中だったので出張サービスで来てもらいました!!
訪問だったので交通費等がかかり8000円くらいでした!
桶谷の手拭をもらえて
手拭を見せれば再診料の3780円だったかと思います(^^)
初診料は5400円と書いてありました!!

  • momo

    momo

    あっ!!
    私は茨城県なので参考程度でお願いしますm( _ _ )m

    • 3月7日
  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    同じ茨城だったのですね(´・∀・`)
    うちは近くに相談室無かったので里帰り先では諦めました(´・ω・`)
    早めに嫁ぎ先に帰ることになって、諦めずに行ってみようと思い相談させていただきました💦

    • 3月7日
  • momo

    momo

    今も茨城県にいますか??
    県の助産師訪問サービスを3000円で頼めるんですが上村さんは桶谷式の助産師さんなので頼めば自宅まで来てくれますよ♡
    生後三ヶ月までの赤ちゃんがいるお家が対象だったと思います(^^)

    • 3月7日
  • ハル

    ハル

    11日に横浜に戻る予定で…

    9日は1カ月健診なので、ちょっと無理かもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月7日
  • momo

    momo

    そうなんですね~;
    私はですが…
    退院後に母乳が出なくて、、
    母乳が出るお茶とか飲んだりしてても出が悪くて最後に桶谷式のマッサージを受けてみようと思って頼んでみました!!
    マッサージ中には噴水みたいにピューピュー母乳が出ました(笑)
    初回は
    桶谷式の哺乳瓶を使っていたので
    哺乳瓶の使い方と授乳のさせ方を詳しく教えてもらい、、
    1週間後に体重測定と授乳させ方
    マッサージをしてもらい
    1ヶ月検診の頃には完母になれるよ~♪
    と言われました(^^)
    2回のマッサージで完母になれましたよ♡

    • 3月7日
  • ハル

    ハル

    2回のマッサージで!(๑° ꒳ °๑)!
    すごいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も出来る限り、諦めずにがんばってみます(ง •̀_•́)ง‼

    • 3月7日
ぷりん

昨年ひかり母乳育児相談室に同じく母乳の出が悪くて生後1ヶ月で通い始めました。

費用は初回5000円、再診3500円です。マンションの一室で開業していて、手前の一室にベッドがあって施術を受けます。同じ部屋に必ず2、3組の母子がいます。なので、相談をすると他の方に丸聞こえ😣助産師さんはぶっきらぼうな方でした。部屋は座布団が敷いてあるのですが床にゴミが落ちてたりで子供を寝かすのが嫌でした。

5回ほど通ってやめました。合わないな、と思って。合う方は合うようでリピーターは多いです。卒乳の方が多かったかな。ひと枠30分の予約制ですが、時間通りには始まりません。時間調整のためか5分で施術が終わったこともあります

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    事細かに教えていただき、助かります(*´꒳`*)
    なんとなく…私にも合うかなぁと心配になってしまいました(´・ω・`)💦

    訪問のみの、はな母乳育児相談室も検討中ですが、訪問となると高くなりますよね…

    五分で施術終わりだと、なんだか不完全燃焼する気もしますね(´・ω・`)💦

    • 3月7日
  • ぷりん

    ぷりん

    川崎市で助産師に相談できます。1回のみで5000円、訪問です。困っている理由が必要ですが、希望の日に空いてる登録されてる助産師さんが来て相談と施術を受けられるのですが、こちらはとても親切丁寧でよかったですよ。

    • 3月7日
  • ハル

    ハル

    私、横浜市民なので、受けられないですよね(´・ω・`)?
    鶴見区なので、川崎が近く、川崎の相談室を探していたもので💦

    • 3月7日
  • ぷりん

    ぷりん

    川崎市民だけです💦横浜にも同じようなサービスがあるといいですね

    • 3月7日
  • ハル

    ハル

    区役所に明日問い合わせてみます(´・ω・`)🍀
    多分ありますよね(´・∀・`)

    • 3月7日