※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お仕事

市役所での保育園申請が落ちてしまい、仕事探し中。次の入園は秋か、託児所付きの職場も検討中。

この間市役所で4月からの保育園申請しましたが、家に通知が来て落ちてしまいました😓
前の仕事は辞めて、また新しい仕事を探していますが保育園に入れなければもちろん働けないので、託児所付きの職場か民家保育園も考えていますが、、、やはり普通の保育園を希望しています。
一度落ちたら次は秋の入園の申請をするのでしょうか?💦

コメント

🔰

私も4月からの入園に落ちました😭
私の場合は希望する園の待機児童になってます。空きがでれば入れるって感じです!

• さら

さら

そうなんですね😭
    お返事頂きありがとうございます!

• 3月7日
不眠症ねこ

変更がなければ申し込み自体はそのまま続いてるので、待機ですね。
次は秋頃のまた4月入園の申し込みに申請しないといけないです!

• さら

さら

お返事頂きありがとうございます!
    了解しました✨

• 3月7日
こぐま

一人目の時は、希望園ではなくて、違う園に途中入園できました。5月から入園できました。距離的にきつかったです。求職中だったので、三ヶ月以内に仕事さがしました。

• さら

さら

なかなか希望通りにはいかないですよね😣
    お返事頂きありがとうございます‼︎
    了解しました✨

• 3月7日