※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
妊娠・出産

臨月で胎動が減ると聞くけど、私はそう感じない。お腹が小さくなった気がして不安。産まれる気配はある?

36w3dの初妊婦です。
臨月になると胎動が減るとよく聞くのですがあまり胎動が減っていないと思います。まだまだ産まれる気配はないということなのでしょうか(。-_-。)?

それと昨日くらいから以前に比べてお腹が小さくなったような気がします…初産なこともあり不安で仕方ありません💦

コメント

はるまま

私は臨月でも元気よくポコポコゆーてました☺️
もし胎動が感じなかったり弱くなってるようだったら病院に連絡してみた方がいいと思います!

初産は不安だらけですよね(;_;)
うちもそうでした(´;ω;`)

そろそろ体重戻そうかな

胎動減りませんでしたよ🎵
小さくなったんですか??
下に下がったりいる位置が変わったとかじゃなくて??

teteatete8423

胎動が減ると言うより、赤ちゃんがお腹の中で、寝たり起きたりします。
寝てる時は、全く動きません。
寝起きも、ゆっくり動いたり、起きている時は、激しく動いてますよ😝

昨日と比べてお腹が小さく感じるのであれば、お腹が下がって来て、小さく感じるのだと思いますよ😉

yu--☆

わたしは38週で出産でしたが、産まれる直前までぽこぽこ動いてましたよ☺️
まだ36週だとそこまで赤ちゃんは下がってきてないかもですが、赤ちゃんが下がってくるとお腹も下がってきますよ!

らべ

40w4dでの出産でしたが、直前までボコボコしてました!陣痛が始まったら痛すぎて胎動がわからなくなっちゃいましたが💦