※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
子育て・グッズ

2人育児向けのリュックで、toccaやランバンオンブルーのトロカデロが気になっています。きれいめファッションにも合う2〜3万円程度のリュックを探しています。

2人育児をされてる方、マザーズリュックでおすすめはありますか?(アネロ、マリメッコ以外で)
きれいめファッションにも合う、2〜3万くらいのリュックを探してます。
今いいなと思ってるのは、toccaとランバンオンブルーのトロカデロです。2人育児で荷物がどれだけになるのかも未知なのでもし使っている方がいればお話も聞きたいです✧

コメント

✾zizi✾

私はポーター使ってます😄
2人になっても荷物量は余り変わらないです❗
下の子のオムツが増えたぐらいでしょうか…
使ったことはないのですが、D'COLLEのママリュック❓良いなって今思ってて、中が2層で整理がしやすそうです😁

• こちゃんこ

こちゃんこ

二人になってもさほど量はかわらないんですね!
    D'colle調べてみました✧使いやすそうですね😊参考にさせて頂きます💕

• 3月8日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

下の子のオムツや着替えが増えたけど上の子の着替えは持ち歩かなくなりました😄
    2歳ぐらいからお出掛けの時に上の子がリュックを背負いたがるようになったので、オムツセットを入れさせて貰ったら荷物は減ったぐらいです😁

• 3月8日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね。実は私上の子の着替えも持ち歩いた事なくって(笑)
    上のお子さんはトイトレはいつからしてますか?トイトレ始めたら逆に着替えとか必要ですよね💦

• 3月8日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

トイレには声かけたら行きますが、トイレで用が足せず😅
    今は寒いので今年の夏に兄弟1度に済ませてしまおうと目論んでます😄
    お出掛けした時に漏らすと可哀相なのでトイトレ完了までは外出時はオムツ使うかなと思います😁

• 3月8日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

うちも同じ感じです😅まだトイレ寒いし私のやる気もまだ出なくて(笑)
    トイトレ期間がちょっと悩みますよね(´・ω・`)
    質問内容がズレてしまってすいません💦
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月8日