※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🐷
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻づまりで苦しそう。小児科で問題なし。鼻吸引で一時的に楽になるが再び鼻水が。アレルギーか不安。対策は?湿度や室温、掃除、換気はしっかりしている。

今生後2ヶ月の息子がいるんですけど
鼻づまりがとても
ひどくて寝るときも
とても苦しそうです😭
小児科にも心配で連れていったの
ですがなにも問題ないとのことで、、
鼻吸引をしてもらってすごい量の
鼻水がでてきてすっきりしたかなと
思ったんですけどまたすぐに
ジュルジュルになって😭
これって何かアレルギーとか
なんですかねー?😰
初めてで何もわからなくて
心配しすぎなのかもしれないんですけど
何か対策とかありますか?
湿度も室温も掃除も換気も
しっかりしてるんですけど…

コメント

naaachan★

うちの子も鼻風邪の時、そんな感じでした💦
家では吸引機を購入して、鼻水出たりつまるたびに吸引してましたよ!
病院行かれたのであればしばらく様子見て、治らなければ再度病院へ行ってアレルギーなど調べてもらったらどうでしょう?(^^)

smile

まだ鼻で息ができないので
きついですね(>ω<。)
アレルギー検査は
大きな病院でしかできないと言われました。
因みにうちは真ん中の子ですが
小児科や耳鼻科行って薬もらっても
治ってません…
小さいと早くどうにかしてあげたいですね(* >ω<)

アレルギー検査はもう少し大きくならないとできないと思います!
鼻風邪じゃないですかね?
鼻づまりを放っておくと中耳炎になるので、鼻水は家でも吸ってあげたほうがいいですよ!!
うちは電動のを使ってます( ・∇・)

ママ4才

まさに我が子も今朝鼻づまりが苦しそうで小児科いって吸引してもらいました。痰と鼻水が出やすくなるシロップをもらって、帰ってきてから母乳の後にあげてみたところ、鼻づまりもおさまったようでぐっすり寝てくれてます😌
初めての育児不安や心配事が尽きないですよね…😓
ぱんさんのお子さんも早く良くなりますように✨

るーま

うちも鼻水多いタイプですが、吸引してもらったのは1回だけで、予防接種や検診のついでに相談しても「様子見て」としか言われないんですよね(^_^;)

なので市販の鼻吸い(ママ鼻水トッテを使ってます)で小まめに鼻水吸ってましたし、その対応で良いと言われました。

そう言えば、4ヶ月頃に1度軽い風邪をひいてからは良くなったような🤔