※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

人工授精後の妊娠検査で線が薄くなり、化学流産の可能性に不安を感じています。病院への受診か、様子を見るか迷っており、意見を求めています。

はじめまして!一人目不妊で治療をしております。病院に行くべきか、様子を見るべきか御相談させて下さい。

2月17日に人工授精をし、3月4日に妊娠検査薬をするよう先生より指示がありました。(排卵は恐らく18日、生理予定日は3月3日でした)

4日の朝一チェックワン(ファストではないです)で検査するも、判定時間内では真っ白。数時間後に赤紫色の細い線が出ました。

6日夕方、再度チェックワンで検査するも、同様に数時間後に細い線が出ました。

本日7日朝一で、検査すると、同様に数時間後に線はでるも、少し薄くなったように思います。

チェックワンは蒸発線が出ないと聞いたことがあるのため、喜んでいたのですが、やはり判定に時間が経っていることと、線が薄くなっていくと化学流産の可能性が高いとも聞きとても不安になっています。

明日病院の予約を取っているのですが、もう少し様子を見て、再検査をしてみるべきか、
もし現状危うくとも、投薬などの対応で妊娠継続出来るのであれば、早めに受診すべきか、、そもそも化学流産を防ぐ術はないのか、、
などぐるぐる悩んでおります。

フライング検査について賛否あるかとは思いますが、また検査しすぎとのご意見もあるかとはおもいますが、
どうすべきかのご意見を頂きたいです。よろしくお願い致します!!

画像は、上から
4日朝
6日夕
7日朝
です。

コメント

ゆまま

妊娠されてると思いますよ!
でもフライングであればあと数日後にもう一度されてみた方が確実かと!

陽性に間違いないと思います💕
おめでとうございます!

• riii

riii

ありがとうございます!
    そう言って頂けると少し自信が持てます。
    もう一度他の検査薬で試して見たいと思います!!

• 3月7日
アイス

個人的には時間が経ってからなら蒸発線かなと思います。
生理予定日すぎているので妊娠されてたらすぐでるのではと思います。

• riii

riii

コメントありがとうございます!! やはり時間経っての判定は怪しいですよね、、
    もう一度他の検査薬で試してみて、病院にも相談してみます。

• 3月7日
マエ☆

まずは、病院で言われている日に受診して判定してもらうのが一番だと思います。
どこまで出来る病院かによりますが、血液検査をしてホルモン補充することもあり得ますし、血液検査でHCGがどれだけ出ているかを見てくれる場合もあります。
悩んでいても解決しないと思うので、専門家に診てもらうのが一番です。

• riii

riii

ありがとうございます!
    確かに自分でぐるぐる悩むより、病院に相談する方がいいのかもしれません。
    皆様にも御相談させて頂けて、ちょっと冷静になれた気がします!

• 3月7日
まる

私が妊娠していなかった時は
何回見ても蒸発線すらでなかったので
妊娠されていると思います😚💕

• riii

riii

ありがとうございます!
    妊娠だととっても嬉しいです!期待半分不安半分です、、(^_^;
    でもそう言って頂けると自信が持てます!

• 3月7日
しげりん

判定時間内でないとあまり信用できないな、と思ってしまいました💦
10分くらいならわかりますが、数時間だとどうかなー…て感じです。

別の検査薬で試してみましたか?
私はなんとなくドゥーテストが好きでした。笑

• riii

riii

ありがとうございます!
    やはり怪しいですよね(^_^;
    もう一度、他の検査薬で試してみたいと思います!

• 3月7日