※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
お金・保険

生命保険や医療保険の見直しで複数社に相談するべきか悩んでいます。商品券目当てではなく、保険の見直しを真剣に考えています。

生命保険や医療保険の加入や見直しの際、保険の相談ってされましたか?
今、相談すれば商品券がもらえたりしますよね。
もちろん商品券目当てではなく、今の保険の見直しの相談をしたいのですが、複数社に相談した方が良いのでしょうか?
とりあえずでまず一社に申し込みをしたのですが・・・

コメント

みし

保険代理店のFPに相談しましたよ(ˊᵕˋ*)
資料請求だけして自分で選んで申し込むなんて私は絶対しません💦
私は独身の頃から知り合った複数のFPさんがいましたが、その中で自分と合う、信頼出来るな、と思った人と詰めて話し、夫婦ともに生命保険や医療保険などを契約しました。

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    やはり、相談は必須ですよね。色々と相談してみます(^^)

• 9月30日
♡JILL♡

保険の時間で保険の相談しました(^-^)/
商品券6千円貰いました♪

FPさんによって、取り扱ってる保険会社が違うので、私も複数社に相談したいと思ってたのですが、商品券が貰える他の会社に申し込んでも、保険の時間のFPさんと面談中は申し込めませんでした(((^^;)
保険の窓口とかの商品券が貰えない来店型の無料相談なら、面談中でも同時に相談できるとは思います。

私が保険の相談をした一番の目的は学資保険だったのですが、保険の時間で紹介して頂いたFPさんから勧められた保険には入ってなくて、FPさんが学資保険を取り扱っていなかったので、結局保険会社と直接面談して契約しました。

あと医療保険の見直しもしたいと思っているので、他のFPさんとまた相談してから決めたいと思っています。

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!

• 10月1日