※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乳児湿疹のように赤いですが、ブツブツが小さくなりました。顔は特に赤いですが、痒そうには見えません。お風呂上がりや暖かい時にさらに赤くなります。これも乳児湿疹でしょうか。

⚠️赤ちゃんの肌の写真貼ります⚠️

乳児湿疹について質問です!!

一時期凄くブツブツになり、
赤くなってニキビみたく酷かったのですが
最近はちっちゃなブツブツになってきてて

変わりに顔が真っ赤です😢

乳児湿疹というよりはやけどのような…
これも乳児湿疹なのでしょうか。

痒そうにはしてないのですが、、
あまりに赤いため心配です💦

お風呂上がりだったりあったかい時など
いつもより余計に赤くなります😱

コメント

soyo

お風呂上がりや泣いた時にいつもより赤くなるのは普通ですよ!☺️

そうじゃないときもかなり赤いようでしたら病院でお薬もらって塗ってもいいかもですね☺️

  • sa★

    sa★


    大丈夫なんですね!よかったです!

    いつも赤みはあって💦病院も検討します!

    • 3月7日
柊ママ

お風呂上がり赤くなりますよね😱

体にそんな感じのが出て、お医者さんから汗疹だって言われましたよ!

  • sa★

    sa★

    真っ赤になりすぎて心配になります💦

    何ともなければいいのですが(`・Д´・:)

    • 3月7日
  • 柊ママ

    柊ママ


    一ヶ月健診の時産婦人科の先生が、湿疹出てるからって薬くれました😊
    その後は小児科行って薬もらってます!

    • 3月7日
  • sa★

    sa★

    1ヶ月検診ではもらませんでした😭
    酷くなるようなら行ってきます( ´・ω・` )

    • 3月7日
🍼

同じ様な感じになって病院へ連れて行きました!
薬をもらって塗ったらすぐに良くなりましたよ😊

  • sa★

    sa★

    やはり病院ですかね(;_;)

    皮膚科と小児科どっち行きましたか?

    • 3月7日
  • 🍼

    🍼

    うちの子の場合ブツブツが悪化してグジュグジュに潰れてしまったので小児科に行きました🏥 病院行かれるなら早めがいいと思います!!

    • 3月7日
  • sa★

    sa★

    ぐじゅぐじゅは可哀想ですね💦

    そうなる前に行こうと思います!!

    • 3月7日
piro

うちも一ヶ月過ぎに似た様な湿疹が出来て、皮膚科に行ったところ、脂漏性湿疹と言われました。
先生に「もっと、早く来なさいよ〜」と言われてしまいました。

  • sa★

    sa★

    1ヶ月検診ではもうこんな感じだったのですが、特に出せる薬もないし、
    清潔にして保湿してあげてねーって言われたので😢
    皮膚科に直接行くべきですね…

    • 3月7日
  • piro

    piro

    でしたら、皮膚科に行って薬を貰った方がいいですよ!
    嘘のように綺麗になります!!
    もっと早く来れば良かったと思いましたもん。

    • 3月7日
  • sa★

    sa★

    早く行くに越したことないですよね💦

    行ってこようと思います\( ・ω・ )/

    • 3月7日
3kidsmama

うちの子もまさしく同じ状態です( ; ; )💦
この間お薬を貰ってきたところです。
良くなるといいのですが…
心配でしたら病院受診されてみてもいいかもしれません☺️

  • sa★

    sa★

    薬効きますか?(;_;)

    皮膚科と小児科どちらに行かれましたか?(;_;)

    • 3月7日