※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちー
妊娠・出産

妊娠後、頻尿ではなく逆にお手洗いが遠くなりました。同じ経験の方いますか?

今日で5週目になりました。
よく、妊娠すると頻尿気味になると聞きますが、妊娠がわかってしばらくしてから、びっくりするほどお手洗いが遠くなりました。
もともと近い方ではないのですが、回数も量もこれまでの半分以下のように思います。
どなたか同じような症状のあった方いらっしゃいますか?
ちなみに時々ほんのーり胸の張りを感じるくらいで、つわりはありません。

コメント

CHAMA..

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

私も初めての妊娠のとき
眠気や臭いにすごく敏感でしたが
今回の妊娠は全く初期症状がなかったので
毎度同じような症状には
ならないんだと実感しました(..)

• ちるちー

ちるちー

コメントありがとうございます。
    初期症状やつわりには個人差があると聞きますが、同じ人でも毎回様子が違うんですねー。
    私も前回妊娠反応が出た時は、すごく眠たかったし、もっと胸も張っていたような気がします。

• 9月30日
まい

頻尿は中期や後期、一番は臨月とかだと思いますよ(´▽`)ノ
子宮や赤ちゃんの胎動などに膀胱が圧迫されて頻尿になっちゃう、なので、今からある方が多分大変な事だと思います(・∀・;)
胸の張りも、感じない方もいれば、早い方も、私の場合11週位?とかで、確か確実なぱつーんとした感じが暫くで少し息苦しい様な感覚が嫌だなぁと思いながら、中期〜後期入る前に胸の張りがほぼ収まった(妊娠前とほぼ同じ)とか、おりものも元々が多かったのに9ヶ月辺りからどんどん逆に減る等、あれ??って事はありますが、症状的には逆でしょ??って位の場合でも、イコールおかしいという事ではないみたいです(*´ー`*)
赤ちゃんと母体の検査で異常等がなければ、産院でも、少し変わってるね、って位の反応や、私自身も考え過ぎる方がストレスで宜しくないし〜と、多分変わってますよね〜?って検診で聞ける時に、って位でも、肩凝りや腰痛や恥骨痛、初期だと異様に眠くなったりの場合も、つわりも、もしかしたら出てくる可能性がだと、これ以上色々来ないで〜ヽ(´o`;って時もあるので、ネットや人からの知識全部は当てはまらないかもね〜と思っていた方がだと思います(*´˘`*)♡
まだ先も長いと思いますが、のんびりめで頑張って下さいね゚+。(o・ω-人)・.。

• ちるちー

ちるちー

頻尿になりやすいのは中期以降なんですね。ホルモンバランスの関係で初期にも頻尿になりやすいとどこかのサイトに書いてあったので、信じこんでいました。
    そうですね、ネットや人からの情報が全てと思い込まず、参考にさせていただくようにします。
    頻尿じゃないことというよりは、逆に普段よりもずっとお手洗いが遠いことに不安があったのですが、あまり気にしないようにします。
    のんびりいきますね^^

• 9月30日
  • ちるちー

ちるちー

臨月なんですね!?うらやましいです!
    安産で元気な赤ちゃんが生まれますように。応援しています^^

• 9月30日
  • まい

まい

ベストアンサーと、応援して頂いて本当に有難うございます(*´˘`*)♡
    予定日(40週丁度)は、9月28日でしたので、今少し超過中です(´▽`)ノ
    のんびり屋さんなんだねぇと思ってなるべく考え込まない様に〜ってしています(ノωヾ)笑

ネットは便利ですし、勿論私も意見や知識を参考にはさせて頂く事は多々ありますし、人からの経験談でこうだよ、って言われたりも、私は違うなぁとなると、やっぱり不安が残る事もありますよね(;´v`)
    やっぱり約10ヶ月の間、赤ちゃんに関わるものは、何かあった場合でも普段基本的には私しか気付いてあげられない…だと、不安になる事が多過ぎて、仮にネットの情報で大丈夫〜って話の多数よりも、少しでも気を付けてって一意見だけでもあると、どうしても気を付けてを考え過ぎちゃいかねないとかは普通だと思っています(⌒-⌒;)
    ストレスは良くないのは勿論ですから、大事だからこそだからその感覚は私には普通だ!心配性とかは好きなだけ言われれば良いし!とかは開き直りながらも、とても長く感じてきましたし、何もなくても次の検診はまだかな…とかは検診終わり一時間後位で感じ、毎日でもして貰いたい位、を、いくつも経験してお母さんになれるんだろうなぁと思う様にしています(;▽;)
    正直、日付けが変わって一昨日も、いつもより胎動が感じ方として弱いと産科に行きました…(••;
    元気いっぱいで安心しましたし、予定日過ぎるのもあくまで予定の日と分かっていても、臨月でも胎盤機能の低下等も多少は不安が…など、私の場合だと、本当に産声を聞けるまで、ママが一番赤ちゃんを信じてあげなきゃ誰が!って気持ちを一番にする事に、まだ精一杯力入れています(⌒-⌒;)
    胎動を感じる位からは異変と体感する様な事は病院(無かったものの病院にウザがられてもな覚悟はずっと有りました;)、母体のマイナートラブル的な症状は頑張って無視!でした(* ̄▽ ̄)ノ苦笑
    持病で処方薬があり、その薬は止めてもいけない微妙な状態の妊婦なので、初期は産科にも持病の科にも、ウチではそんな妊婦怖いのでみません+無理じゃないですかね〜(他人事で割と言いたい放題です;)、位の言葉をふっかけられ続けてなので、病院が決まって且つ、ここまで切迫等の危険もエコー等の異常もなく頑張ってくれている赤ちゃんに感謝だらけです(;▽;)
    のんびりと言われてもそれが中々難しい…だとは思いますが、ちるちーさんと赤ちゃんも、来年の今頃には、子育て赤ちゃんが元気過ぎて疲れるな〜(›´ω`‹)って位になっている様に(嫌がらせ的な意味ではないです;)、ささやかながらお祈りさせて頂きますね(*´˘`*)♡
    長々とで失礼しました(○´Δ`人;)

• 10月1日
  • ちるちー

ちるちー

再コメントありがとうございます。

心配していたお手洗いの頻度は普通に戻ってきたようです。

昨日の朝、褐色っぽいおりものがありましたが、無事に胎嚢14.2㎜確認できました!すこし小さめかもしれませんが、次回の検診では心拍確認できるといいなー。

無理せずお腹の赤ちゃんを信じて、ゆったり過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月4日
(^ω^)♡

頻尿になるのはもう少し先で、圧迫されてきてからですよ(*`ω´)
つわりもいつ出てくるかわからないし、全くない人もいます!!このままつわり無ければいいですね(;_;)

• ちるちー

ちるちー

妊娠初期症状で調べたのですが、きっと初期の後半頃の症状なのですね。
    仕事をしているので、つわりが軽いと助かるのですが、何もないというのも心配になっちゃいそうです。
    こまめにエコーで赤ちゃんの成長を確認できるといいのにな…

• 9月30日
ayaniu1610

私も今日5週に入りました(o^^o)!
つわりまだ一切ないです!妊娠に気づく前の方が眠かったような(^^;;

これから始まるかもしれないし、つわりの軽いタイプかもしれないです!ドキドキですね!

私の場合、長男妊娠中も比較的つわりが軽かったですし、始まったのも6週あたりからでした(o^^o)!つわりの軽い重い関係なく赤ちゃんは成長していますし、お腹が大きくなるとつわりがなかったタイプの方でもお腹が大きくてしんどい重いされますし、なかったらラッキーくらいに思ってしまって大丈夫だと思いますよ♡

同じ週数なので思わずコメントしてしまいました(o^^o)予定日確定&母子手帳ゲット待ち遠しいですよね♡お互い妊娠生活楽しみましょう(*^^*)

• ちるちー

ちるちー

同じ5週目なんですね!親近感わいちゃいます^^
    実はこれまでに2回、心拍確認前の繋留流産を経験しており、まだ母子手帳をもらったことがないんです。
    まだまだ先は長いというのに心配してばかりですが、今度こそ元気な赤ちゃんを産めるといいなと思っています。

• 9月30日