※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

初妊婦の方が破水したか不安で、お風呂での出血か尿漏れか分からず悩んでいます。尿漏れ以外の可能性はあるでしょうか?

今日で37w6dの初妊婦です。

今朝、破水したかも?!

と投稿させていただいたものです💦

検診の結果、お風呂のお湯が溜まって
出てくることもあるので、シャワーのみに
してください、と言われました。

尿漏れとかなら分かるのですが、
尿漏れの単語は出てきませんでした。

こんなことってあるんでしょうか?🤔

コメント

☆★

破水でしたら即病院に連絡した方が良いです💦💦

24時間以内に出産しないと赤ちゃんが危険にさらされます。

  • ☆★

    ☆★


    お水っぽい感じでしたら破水なのですが、破水は生理で出血がヒドイ時に血がドパッと出るかと思いますが、その時の感じに似ています。

    • 3月7日
  • りさ

    りさ

    破水ではないといわれました。
    寝てる時だったので全然気づかなくて💦

    • 3月7日
  • ☆★

    ☆★


    そしたら尿漏れ等かもしれないですね💦💦

    • 3月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

お風呂の水が膣の中に溜まることがあるかっていうことでしょうか❓
それならありますよ〜私は妊娠前から湯船に入って出た後に、ジャーっと出たことがありました💦

  • りさ

    りさ

    そうです!
    あるんですね〜びっくりしました!!

    • 3月7日
まるちゃん

おしっこが漏れたと思っておまた?にキュッと力を入れて閉じても
ちょろちょろ出てくるなら破水で、
キュッと力を入れて閉じて止まるようなら尿漏れだと
助産師外来で教わりました☝️💕

  • りさ

    りさ

    止まらないなら破水って言いますもんね!にしても結構紛らわしい(笑)

    • 3月7日
たなぽん

同じことありました☆
38週のときに朝、寝返りうったら
ジュワ~って、尿漏れみたいになって
産院へ連絡したら
「張ったり生理2日目のような出血がなければ大丈夫」と、言われ
その日検診でしたが
膣の中にお湯が入ったりして、それが出てきたりすることはある
と言われました(^^)

リトマス紙?みたいなので破水か調べたら破水ではなかったです(°°;)

ちなみにわたしはこの日におしるしも来ました(ノ꒳​≦*)

  • りさ

    りさ

    ほんとですか!!
    私も破水ではなかったようです!
    おしるし、、、タイミングがあ〜ですね(笑)

    • 3月7日
ゆち

私は破水?!と思って病院に行ったら、おりものでしたよ!
今は破水したら色が変わる紙で破水したかどうか分かりますから病院行って違うと言われたのなら合ってると思います!

  • りさ

    りさ

    おりものが多いとそうなるんですね!
    そのようですね!破水じゃなかったら何だったのかなーって考えてました💦お風呂疲れないのしんどいなー笑

    • 3月7日
  • ゆち

    ゆち

    私は二人目予定日当日に朝起きたときつーーとお股にが湿った感じしてズボンまで濡れてました😅
    一人目が破水から早くて、やばい!と思って病院行って検査してもらったらおりものって言われて、モニターつけたら陣痛が来てて急いで入院になりましたよ😂😂
    臨月はお湯は浸かると疲れて貧血になってしまって、お風呂上がったら座り込んでしまうくらいでした😥

    • 3月7日
みい

私も1人目、2人目共に破水かと思って病院行って尿もれでした…笑
2人とも破水からの出産なんですが、私の場合、ドバッとジャーって血が混じったピンク色の水がいきなり出てきました。その後も止まることなく出続けます。なので本当の破水の時は破水だ❗️と確信できました。尿もれの時はこれは破水なのか??と疑問でした。
破水したら、病院で抗生剤の注射打たないといけないので入院です。2日陣痛が自然につかなかったら促進剤になりました。

  • りさ

    りさ

    破水ではありませんでした!
    高位破水だとチョロチョロでるから
    要注意だよと言われました。
    今日たまたま検診でよかったです💦
    破水したら細菌が入るので念の為伝えてよかったです!

    • 3月7日
りっちゃん

破水でもドバッと出れば分かりやすいですけどチョロチョロだとわかりずらいですよね😭
1人目は尿もれ?と思い動くたびにちょろっちょろっとでしたがそのうちジャーっと出てきたので分かりましたが、
2人目は計画で病院へ行く朝
ちびちび下着濡れて、ラミナリア入れる前に破水ですかね?って相談になり
先生曰くドバッと出ないとはっきり言えないからとりあえずちょっと入れてみましょう!
との事入れてる途中で刺激されざばーっと出てきました😂
これ家にいたら破水って気付かずお風呂入ってたかもなぁと

診察してもらうのが一番安心なので気になったら遠慮せずじゃんじゃん電話していいと思いますよ😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね😆