※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

妊婦検診月一で行けなかった方とかいますか?仕事の都合や体調など💦

妊婦検診月一で行けなかった方とかいますか?
仕事の都合や体調など💦

コメント

にこ

大体月1でしたが、都合がつかないときはお医者さんに相談して前後で行くようにしていました。
エコーで赤ちゃんが正常に育っているか確認するので2月に1回とかはよく無いと思いますが💧

• ゆかぽん

ゆかぽん

そうですね💦
    相談するのは良いですね👌

• 3月7日
みゅんた

うちも都合で2.3ヶ月行けなかったときありました。
「初産だから何があるかわからないからできるだけ守ってください」って病院から言われました。
体重のこととかもありますし、行けるなら守ったほうがいいですよ。
行けなかった時期に胎動がわからなかったので、もしかしたらって思うと凄く不安でした。

• ゆかぽん

ゆかぽん

何週のときに2、3ヶ月行けなかったですか??

• 3月7日
まな

仕事のシフトの関係でピッタリ1ヶ月で行ってなかった事が多かったです✋️
1ヶ月検診の時の予約は早まると4日前(1ヶ月経ってない)とか、遅いと1週間伸びてズレるとか普通にありました。
私はそこまででしたが、友達は心配で1ヶ月待てずに病院に連絡して検診行ってたりもしてました😅

• ゆかぽん

ゆかぽん

そーなんですね!
    私は私の都合により4ヶ月検診できないかも知れなくて、とても不安になってきました。。。😭
    別に今のところどこが痛いとか出血や何もないのですが。。

• 3月7日
4kidsmama

私は4人目は計画妊娠では無かったので元々生理が来ておらず悪阻も無く妊娠6ヶ月のときに発覚して初めて産婦人科に行きました😅💦
初回から性別ももうすぐ分かりもうすぐ出産なのであっとゆーまでせっかくの妊娠中の大切な赤ちゃんとの時間なのになんだかもったいなく感じました(´;Д;`)
そこからはインフルなど子供の体調で1週間程伸ばしたりはありました💦

• ゆかぽん

ゆかぽん

それはすごいですね!!
    無事何もなくすくすく育っていてくれてなにより💓
    たくましい赤ちゃんですね💓👶

• 3月7日
  • 4kidsmama

4kidsmama

ほんと何もなくて元気に育ってくれて良かったです(´;Д;`)
    生まれたときにその分感謝と愛情注いであげないと!と思いました😭❤️
    先生には怒られたりも無く元気だよ〜おめでとう〜!あっとゆーまに産まれるよ!って言われました😂

• 3月7日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

素晴らしい✴️
    先生も温厚ですねー!!
    私もお腹の中に愛情と栄養を注ぎたいとおもいます!

• 3月7日
💋

はい!!!!!!
仕事やお金の都合で1ヶ月半置きとかでした(T ^ T)

• ゆかぽん

ゆかぽん

無事何もなかったですか??
    私は4ヶ月行けなくなりそうで、そーゆー経験された方いるのかなと思いながら(・・;)

• 3月7日
  • 💋

💋

姉は生まれるまで行かず、早産しましたよ〜( ̄▽ ̄)
    なんと家の便所に産み落としました。取り上げたのは10歳の私( ̄▽ ̄)

• 3月7日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

えー!!すごいですね💦
    世界が仰天ニュースに出れるような話ですね!

• 3月7日
  • 💋

💋

結構あるみたいですよー!
    すごく会いたときは妊娠確定から安定期まで私行けてません( ̄▽ ̄)

• 3月7日
みい

お正月挟んだとき6週間いかなかったですね…笑 安定期だったので何も言われなかったですが。今は2週間に一回のところ、三週間に一回にしてます。

• ゆかぽん

ゆかぽん

やっぱり多少のずれは全然大丈夫そうですね!少し安心しました!

• 3月7日
えま

数日ずれたことはありました。
先生に言われた時にこれない場合はその予定より前にきてねって言われました。
医者が次何週後にきてって言うのはそこまでは大丈夫ってことだから越えないようにと✨

• ゆかぽん

ゆかぽん

なるほど。。。

• 3月7日
こまめ

患者側の都合で健診の間隔が空いてしまう場合は、私の働いてる病院では「その間に何かあっても自己責任です」と病院側には一切責任がないことを事前に念押しします😓
が、うちで許されてるのは1週間後にずらすくらいですかね、、
それ以上ずらしてるのは見たことないです、、病院側が結構強気なので、もしかしたら他に移ってください、ってお断りしてるのかもしれません💦

• ゆかぽん

ゆかぽん

そうですよね💦
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 3月7日