※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子供の成長を残すのに、ミラーレスカメラを使ってる方いますか??

子供の成長を残すのに、ミラーレスカメラを使ってる方いますか??

コメント

shellie

キヤノンのミラーレスを出産に合わせて購入して今も使ってます❣️
一眼も2台持っているのでそれに比べるとレンズの種類は少ないですが、持ち歩くのにはミラーレスがお手軽で楽です✨

• みん

みん

ありがとうございます😊
    6年くらい使っているデジカメのズームが壊れかけてきてて買い換えを考えています!
    ミラーレスにしようかなって考えていたんです✨
    一眼レフは大きいイメージなのと、使いこなす自信がなくて…
    ただ、よく動く子供を撮るのは向いていないでしょうか??
    デジカメの方がいいんでしょうか?
    無知ですみません(๑꒪ㅁ꒪๑)

• 3月7日
  • shellie

shellie

ミラーレス良いですよー✨
    レンズだけでなくシャッタースピードとかも変えられるので、コンパクトデジカメよりも一眼(ミラーレスなど)の方が子供を撮るのに断然向いてます😊
    運動会とかでも大活躍してくれると思います!

慣れるまで少しかかるかもですが、本当にキレイに取れるので、コンパクトデジカメからの乗り換えでも楽しく覚えられると思います♪

• 3月7日
  • みん

みん

お返事遅くなりました(´•̥ω•̥`)
    LUMIXとOLYMPUSペンで悩んでいて電気屋さんに見にきました!
    やはりshellieさんが言うように写真は綺麗に残せるようですね☆
    ただ、ズームがあまりないから遠い物を撮るのはあまり向いていないと言われました💦
    それを聞いて悩んできてしまいました(><)
    欲張りかもしれませんが、子供の写真は綺麗に残したいし、子供の行事でも良いものを残したいからズームもあった方がいいのかなぁとか考えたら、選べなくなってしまいましたΣ(OωO )
    かと言って、いくつもカメラを買って使い分けるのも無理だし…
    どう思いますか?(๑꒪ㅁ꒪๑)

• 3月11日
  • shellie

shellie

いえいえ!時間のある時で大丈夫ですよ♪

LUMIXもPENも使いやすくて良いカメラですね😊
    店員さん、基本的な近くを撮る用のレンズの説明をされたんだと思います💦
    どちらも望遠レンズが発売されているので、運動会の時などはレンズを付け替えれば大丈夫ですよ💡

お子さんを撮る時の距離に対応している望遠レンズを購入する感じです。
    カメラと望遠レンズのセットで合うものがあると良いですね✨

• 3月11日
  • みん

みん

ありがとうございますが😊そう言って頂けて助かります!

そうなんですか?(><)
    shellieさんも望遠レンズを持ってるんですか?お子さんの行事で遠いところから撮る時はそれを使ってる感じですか?
    ちなみに望遠レンズはいくらくらいするものなのでしょうか??
    今日、見てきたのは望遠レンズのセットはないみたいです(><)と、いうことは別売りで買うってことですよね??

• 3月12日