※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

旦夫がママ友に妻の悪口を言っていたことが発覚。悩んでいます。

ショックでどうしたらいいかわからず相談させて下さい。旦那とはお互い子連れ同士の再婚です。再婚してからはまだ3ヶ月。旦那が住んでるところへ他県から引っ越してきました。
旦那は父子家庭の時から仲のいいママ友がいて子供を連れて一緒に遊びに行ったり同じ習い事をさせたりしています。
私が他県から引っ越してきて周りに知り合いもいないから旦那がそのママ友と仲良くなってほしいと私のことはに言って そのママ友もなんでも相談して~愚痴でもいいよ~とLINEしてきたりしてました。
ママ友は私より全然年上でなんか私と合わないかも?と思っていたのですが、私のこと気にかけてくれるので有りがたいなと思ってたのですが…
なんか不信感があったのもあり、してはいけないことなんですが旦那の携帯を見てしまいました。
そしたらそのママ友に旦那が私の愚痴、旦那とケンカした時のこと、もう悪口?を言ってるLINEがズラーッと出てきました。
そしてそのママ友も奥さんは構ってちゃんなんだね~とか旦那のことを可哀想とか一緒になって悪口…
なんでも愚痴って~とか私に仲良くなってほしいとか言ってたのに裏では2人してそんな言ってたことがショックで…
旦那に携帯見たことを言って話をすると相談してただけだし、携帯見るとかお前裏切りだと。嫁の愚痴を同性に愚痴るぐらいはまだ許せます。でも異性に愚痴というかもう悪口を言うって許せなくて立ち直れないでいます。
携帯見たことは私が悪いです。
でも旦那がしてることは私が気にしすぎでしょうか?
みなさんはどう思うか聞かせてもらえたらと思います。

コメント

たまちゃん

私ならそんなん絶対嫌です💦
それならその人と結婚したら良かったぢゃんて思っちゃいます。
その人のことも無理になりますね💦
私なら元から連絡とったりしたくないです。

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます。
    ママ友に何から何まで報告するならじゃあその人に支えてもらえば?って思いました。
    なんでも報告して相談してって私の立場ないですよね😞

    • 3月7日
ムー

かなり幼稚な大人たちですね。
仲良くなってほしいって言っときながら自分の奥さんの悪口をママ友たちと言い合ってるなんて性格わるって思いました。
無理して付き合うことないと思います。そんな事実知ったら、これから仲良くしようだなんて思わないですね。
携帯見て裏切りとか言う前に、奥さんのこと悪者にして悪口言ってるのは裏切り以外の何?って言いたいです。

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、その仲良くなってほしいとか言っときながら2人でそんな言ってることが本当に許せなくて…
    そのママ友もなんなの?って怒りよりショックで😢

    • 3月7日
YUI

自分がどう消化していくか、次第かもしれませんね。
私は、仲の良い同僚(男性)にも旦那の愚痴はいいます。
また同僚の奥さんの愚痴を言われたら、そうなんだー、なかなか大変な奥さんなんだね!って返します。
だって、同僚からしかその話は聞いてないので、同僚の話でしか感想いえないですし。

だからといって、私は旦那を愛してます。ただ愚痴っただけ。
同僚も奥さんと仲良くやってます。
旦那さんは喧嘩して愚痴っただけ、
相手は旦那さんの話だけ聞いて感想を言っただけ。
そこにnicoさん側の意見がないので、相手もどうしようもないですよね。

私なら、ショックはショックだし、そのお友達とは距離を置きたくなるけど、ただの愚痴だったと受け止めようと努力すると思います。

ママン

こんにちは。

それは大変ショックですね。
旦那の友達は、いつまでも旦那の友達なので、nicoさんが幾ら仲良くなっても、旦那側に変わりありません。
nicoさんが旦那の愚痴を言えば、その話は旦那に筒抜けになります。
言われて困る話はしないでおきましょう。

私の意見では、気にしない方がいいと思いますよ。
nicoさんの友達に、旦那の愚痴を言えば、nicoさん側の答えが返ってきます。
それと同じです。

ゆうみ

それはショックですね。。。
だったらそのママ友紹介してほしくなったですね😭

そのママ友に旦那さんの愚痴を言ったらすぐ旦那さんに言いそうですよね。。。

そのママ友とは一定の距離を置いたほうが良さそうですね😵

外では嫁の良いところを言う旦那さんでいてほしいですよね。

deleted user

携帯を勝手に見てしまったのはまずかったと思いますが、旦那さんの悪口もひどいですね。
てか、異性の友人と距離感無く親しくしているのは、ちょっとおかしいと思います💦

ぽこママ

私は出て行きます!!
陰でコソコソされるのが1番嫌いなので
その女の人もおかしいですよ!あなたとは連絡とって、旦那とは陰でコソコソあなたの愚痴を言っている、絶対面白がってますよ!!私なら奥さんに直接言えば?って言います。絶対耐えれない、同性ならまだしも異性に!他県から引っ越してきてそれだけでもきついのに旦那からの裏切り私は耐えれない

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます。
    陰でコソコソが私も本当に嫌でしかも異性にって私の中でありえなくて。
    ケンカの時に自分を落ち着かせる為に車に行って考えようとしたことがあったんですが、その時もママ友に今また出ていきましたわ!とかLINEしてました。バカにしてますよね😞💦

    • 3月7日
deleted user

ご主人が紹介してくれた女性はスパイ?って言っちゃいそうです。
偏見で申し訳ないですが、奥さんの愚痴を女友だちに言ってる時点でカッコ悪い過ぎですね。

ちょこ

すごいショックですね。
大丈夫ですか😢?
読んでいてとても腹が立ちます。
再婚して間もなく、しかも他県に引っ越してきたばかりなんですよね?
引っ越して環境が変わっただけでもストレスがあるでしょうし、私も知り合いがいない所に引っ越してきたので、もし自分だったらと思うと、本当に腹立たしいです。
私なら実家に帰ります。
nicoさんが実家に帰れる環境にあるのかわかりませんが😢
お子さんのこともありますもんね。

でもそれぐらいショックなことです。
隠れてこそこそ、しかも異性に愚痴なんて私は耐えられません。

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます。
    他県から引っ越してきて右も左もわからないし知り合いもいない中ストレスもたまっていました。
    その中で今回のこのことがあって本当にショックで逆ギレされてしんどいです。
    でもここで私の気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 3月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね。
    引っ越して間もない時は普段の生活をしてるだけでも少なからずストレスあると思います😢
    nicoさんが心配です。
    気持ちわかりますよ!!
    地元には相談できるお友達はいますか?
    でもこういう場所の方が相談しやすいですかね。
    たくさん吐き出してくださいね。

    • 3月7日
はなはないぬいぬ

その二人の仲のよさは、嫌ですね。ほんとに彼はその人を信頼してるんですね。入り込めない感じです。しばらく実家に帰ってもいいと思います。その彼女にもあなたと旦那の距離が近すぎて耐えられないとLINEして実家に帰ってもいいと思います。そこで変な話旦那がどっちをとるか…ですね。