※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
サプリ・健康

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。掃除は、何をどんなペースでされてますか…

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
掃除は、何をどんなペースでされてますか?掃除機は、週何回のペースとか教えてくださいm(。≧Д≦。)m
いまは、風邪がスッキリせず出来てないんですが、治ればしようと思っています。出来れば、詳しく教えてください!

コメント

美和

息子が2ヶ月の頃は抱っこマンで凄く手がかかっていたので主人がお休みの週1度息子を抱っこしてもらって一気に全部のお部屋を拭き掃除して掃除機かけて床を拭いたりしてました(^^)
お世辞にもいつもキレイな家ではなかったです^^;
5ヶ月頃からエルゴでおんぶできるようになったのでおんぶしながら毎日ローテーションで1つのお部屋を拭き掃除して掃除機かけて床拭いてってしてました(^-^)

こぐま

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
先月までリズム作れず、クタクタだったのですが😅

早く寝るようにたら、最近21時から7時半の間は、授乳で私が起こさない限りよく眠ってくれるようになり。
私だけは朝6時半に起きて、洗濯と朝食と掃除をササッと済ませています。
(もちろん何回も様子を見に行っていますが、娘が起きてくる前に済ませてしまった方がスピーディーに終ります💓)

毎日の掃除は一階と二階をクイックルワイパー。軽い運動気分でやっています(^ ^)和室やラグの上はコロコロで。
洗面所はクイックルワイパーと、隅っこはウエットティッシュでホコリとってます。掃除機は1週間に1回。
キッチンは料理を作りながらと、食後に毎日ピカピカにしているので掃除はすぐに終わります。
お風呂は入浴後に冷水シャワーを全体に3分ほどかけて換気扇かけているおかげか、カビはほとんど生えてこないです。
3日に1回程度、主人がお風呂を洗っています。

毎日短くてもやっていれば焦る必要なくなると最近、気づいた私です(笑)
産後は体調もホルモンも乱れるので、落ち着いたら徐々にで💓

*K♡MAMA*

赤ちゃんと私の部屋は
2.3日に1回掃除機をかけリビングは毎日です!
私はインフルエンザに熱は下がりましたがまだ菌は消えてないので隔離です…。早く風邪が治るといいですね♪

キラリ☆

リビングは毎日クイックルで拭き掃除して、旦那が休みのときに抱っこしてもらい私と子供が寝ている和室とリビングを掃除機かけます。
そんな感じで旦那が休みのときは掃除などでバタバタです…。

るこるこ

私は、一階のリビングダイニングは、毎日掃除機とクイックルワイパーをして、二階の寝室や、その他の部屋は2日に一回掃除機しています。
一階を掃除する間は赤ちゃんか寝たタイミングで、二階に寝せてやっていますが、途中泣かれることも多いです。ソファーやベビーベッドを動かして掃除するので抱っこ紐は難しく、二階の時は一階で寝せている間か、抱っこ紐で掃除します。
赤ちゃんいると、大変ですよね。でも、ホコリも嫌なので…

のこ207


ウチも、抱っこッ抱っこです(^^;
やっぱり、大きくなるまであまり出来ないですよね~。
ワタシも、週ー 出来たら良いようにします!!
ありがとうございました(*^^*)

のこ207


ちゃんとされてるんですね(^^)
凄いですね。
インフルエンザなんですかΣ(゜Д゜)
おだいじにしてくださいm(。≧Д≦。)mありがとうございました(*^^*)

のこ207


やっぱり、リビングはクイックルワイパーになりますよねー 。 私は平日も、なんやかんやしてるから結構バタバタで、すぐ1日終わりますΣ(゜Д゜)
ありがとうございました(*^^*)

のこ207


そうですよね~
ホコリ嫌ですよね~(。>д<)
ケド、やっぱり赤ちゃんいると大変ですよね~。
ワタシも、タイミングみて、しようと思います。ありがとうございました(*^^*)

のこ207


良く、寝てくれるんですね( ゜o゜)
ウチの子も、寝る方ですが羨ましいです。
まだ、ワタシはクタクタです。
とても、詳しく教えていただきありがとうございます(*´∀`)
参考にさせていただきます♪