※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*niko*
妊活

男性不妊で顕微授精中。静岡県東部のおすすめ病院を知りたい。主人の検査結果を再度確認し、今後の方針を話し合いたい。

初めまして。男性不妊で顕微授精をしています。
静岡県東部で男性不妊を診てくれるおすすめの病院があったら教えて下さいm(._.)m
今まで主人の方は精液検査のみしかしておりません…6回ほどチャレンジしましたがなかなか妊娠には至らず、改めて主人の検査をしてもらって今後のことを話し合いたいと思っています。

コメント

あみ

主人が重度の男性不妊で治療をし、病院も転々としていました。

最後にいった駅前の岩端医院で妊娠しました。そこでは2度目の移植でしたが、全部で6回移植しました。先生はぶっきらぼうなところもありますが、親身になってくれてわたしはここでよかったなと思いました!

• *niko*

*niko*

返信ありがとうございます。ちなみにご主人はどのような検査、治療をされたのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

• 3月7日
  • あみ

あみ

岩端医院は月に一度、男性不妊の専門の泌尿器科の先生が来てくれるのでそこで診察を受けてみてもらっていました。主人も静脈瘤などはなく、SOサポートというサプリとを飲んでいました!

• 3月7日
  • *niko*

*niko*

そうでしたか、いま調べてみたら月に一度日曜日の診察となるんですね!岩端医院へ問い合わせしてみたいと思います。教えていただきありがとうございました😊

• 3月7日
トマト

私も主人の男性不妊で年明けより顕微受精をしています。
男性不妊が判明した時に一度主人の方をしっかり診ようかと話になり泌尿器科に行き静脈瘤など問題はないか行きましたが問題なし。
そこで沼津のいながきレディースクリニックを紹介されました。
男性不妊に徹した先生が月に1度から2度診察に来ているらしいです。
電話したタイミングでは次月まで先生がこないとのことで、
私たちは結局そこで原因が分かっても治療が長くなって更に子供を授かるのが遅くなるかもしれないと考え、病院には行かず、顕微受精をスタートしました。
男性不妊については原因も不明なことが多いですよね。
主人にはタバコを辞めてもらい、トランクスにしてもらい、サプリなど飲んで貰いました。鍼治療も女性より体がシンプルなので効きやすいと伺い採精の前に行ったりしました。
1番始めよりは濃度も濃くはなりましたよ。
お互い頑張りましょう。

• *niko*

*niko*

返信ありがとうございます。男性不妊を指摘されてから食事や生活習慣などは気をつけていたのですがなかなか…鍼治療、主人に勧めてみます(^^)今まで治療していた病院が遠方だったので通いやすい所をもう少し調べてみます。

• 3月7日