※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊娠34週4日の健診で、赤ちゃんは2600gで大きめだが羊水が少ないと指摘され、胎動も少ないことから心配。先生は特に入院などの処置はなく、2週間後の検診まで通常通りで心配している。

昨日34週4日で妊婦健診にいき
推定2600gでした。

ですが、羊水が少なめだね、、と言われて。
赤ちゃんが大きめだし、臨月が近いから減ってきたのかなと私自身、なんにも思っていませんでしたが、、
帰宅後、羊水が少なめ等でネットで調べると不安なことばかり…
最近は胎動も激しいわけではなく、(ないわけではないですが)
赤ちゃんが弱ってるのでは?と昨日夜から心配になっています。

先生は入院等何もなく、通常通り次の検診は
2週間後なので、心配ないのかな?とも
思うのですが、、不安で仕方ないです。

コメント

さーママ

私も、臨月頃になると胎動が減り心配な日が多かったです。
ただ、赤ちゃんが動くスペースが少ないからみたいですよ。
もし不安ごとがあれば思い切って病院で相談してすっきりすることも大事です😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓👶

ままり

病院で何も言われてないなら大丈夫だと思います。
もし危ない状況なら絶対何か言われるはずです!見て見ぬ振りなんてしないと思いますよ!☺️