※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむちち
子育て・グッズ

娘が喋りが少なく、夜泣きがあることについて相談しています。同年齢の子供の喋り方や、母親以外に抱っこされることに抵抗があるか気になっています。

今月で4ヶ月になる娘がいます!
幼馴染みの子供も1週間早く産まれたのですが、
うちの娘ほど喋らないみたいで、お喋りねーって
よく言われるのですが、この頃のお子さんは
どんな風にお喋りしていましたか?
娘は起きているときはひたすらお喋りしています。
日中はあまり泣くこともないです。
子音を含む喃語というものを喋っている感じです。

それと、3ヶ月になった辺りから
夜寝るときだけギャン泣きで、
旦那が抱っこしても育児に慣れている実母が
抱っこしても全くダメです。
私が抱っこすると5分もしないうちに寝るのですが、もう母親じゃないとダメな時期なんですかね?

コメント

piro

今月で五ヶ月になりますが、ぽむちちさんと同じ様に、機嫌が良ければひたすら喃語を喋っています!
たまに「キー」とか、奇声みたいな声もあげますし、引き笑いみたいな笑い方もします(^^)
うちも三ヶ月頃から、寝る前になるとギャン泣きで何をしても泣き止まず、寝ずな時期がありました。
ですが、旦那が抱っこするとわりとすぐに寝たり(笑)
抱き心地みたいなものなんでしょうか。

• ぽむちち

ぽむちち

うちもたまに猫かな?と思うくらいキーキー奇声発するし、引き笑いです笑
    可愛くてついつい反応してしまうとエンドレスでやり続けるので耳が痛くなったり笑
    やっぱり抱き心地なんですかね^_^
    つい最近まで誰が抱っこしてても寝てたのに、何でだろと思って( ˘ω˘ )

• 3月7日

うちも3ヶ月のときにはめちゃくちゃうるさくてずっと一人で声を発してました😂
おとなしいときはアーウーみたいな感じでハイテンションなときは
耳が痛くなる程の音量でキーキー言ってました😭今もですが😭

一時期私じゃなきゃ寝ないときありましたが根気強く毎晩旦那に寝かし付けさせてたら慣れたのか旦那でも大丈夫になりました!
抱き方とかやっぱりお母さんというものは赤ちゃんわかるんだと思います☆

• ぽむちち

ぽむちち

反応するとエンドレスでやり続けるので娘の声も最後の方には若干枯れてきちゃって可愛くて仕方ないですが、ちょっとやめよ。ってなっちゃいます笑
    泣かれるより全然マシですけど、ほんとに耳が痛くなります笑
    最近まで誰が抱っこしてても大丈夫だったのにいきなり私じゃないとダメになったんで、何でだろ?と思ってたんですが、慣れさせるのも大事なんですね! 因みに、旦那さんの寝かしつけ結構すぐに慣れましたか?

• 3月7日

退会ユーザー

わかります!ドラマで良いシーンのときにキーキーうるさくて聞こえないときムッとかなります!笑

細かく覚えてはいませんがそんなにかからなかったです!
    1ヶ月もかかってないと思います!
    あまりに泣いて泣いて酷いときはさすがに、私が抱っこしましたが
    出来るだけ旦那が帰ってきてからは寝かし付け以外にも抱っこさせたりしてました!

赤ちゃんもだんだんとパパの抱っこを好きになっていくそうですよ(* ´ ▽ ` *)

• 3月7日